2008年10月26日

別所温泉ポタリングで坂隊ミニオフ?

別所温泉ポタリングで坂隊ミニオフ?
信州の鎌倉、別所・塩田平で坂隊メンバーと遭遇!東信地区で坂隊ジャージが揃うのは初めてでは!?
別所温泉ポタリングで坂隊ミニオフ?別所温泉ポタリングで坂隊ミニオフ?別所温泉ポタリングで坂隊ミニオフ?
今日のCCCおはようサイクリングは、信州の鎌倉、別所温泉ポタリングです。
11月15日の市民サイクリングイベントのコースの下見を兼ねて、CCC4名のメンバーで出かけました。
往路は強い向かい風、それでも予定通りにコースを巡り、北向観音に到着。別所温泉の最後の激坂も、みなさん楽々とクリア!通勤で走りこんでいるから、脚力が上がっていますね~♪あいそめの湯の足湯も気持ちいい~♪
別所温泉ポタリングで坂隊ミニオフ?別所温泉ポタリングで坂隊ミニオフ?別所温泉ポタリングで坂隊ミニオフ?
別所温泉を降りて、再度、中禅寺までの坂に入ります。こちらもけっこうきつい上り坂!なんとか上って、中禅寺で団子、団子~♪中禅寺から塩野神社に行くと、そこでなんと坂隊のサッピーさんが登場!坂隊ジャージが揃って、うれしいですね~♪サッピーさんといえば、昨年の自転車で伊勢参りの時に、飯田のホテルで「てるてる坊主」をいただいた思い出が・・・。その後、雨に降られずに済んだんですよね~♪ここで、サッピーさんも加わって、塩田平の田舎道を自転車で走りました。
別所温泉ポタリングで坂隊ミニオフ?別所温泉ポタリングで坂隊ミニオフ?別所温泉ポタリングで坂隊ミニオフ?
そのまま千曲サイクリング道路まで走り、サッピーさんはサイクリング道路デビュー!普段は坂道の多い、、、というか坂道しかない!?飯田地域を走っているので、フラットな直線は珍しいようです。。。戸倉上山田温泉まで走って、またまた足湯~♪ 万葉温泉の足湯はけっこう熱いですが、気持ち良いです。サッピーさんも足湯デビュー!です。
サッピーさんとは万葉橋でお別れ、上田方面へ帰っていきました。帰り道、分かったかなぁ・・・。
帰り道は追い風で、スピードに乗って走ることができました。 CCCメンバーの皆様、お疲れ様でした。いいサイクリングが出来ましたね~♪



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 19:04 │Comments(15)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
ガッツありますねーーー!
皆さんの表情って、とても元気ハツラツ!ですね。

私も今日から念願の信濃三十三観音札所巡りを開始しました!
北向観音様もこの巡礼の客番寺です。
正式には「金剛山 常楽寺」といって厄除けの観音様として信仰されてます。

さて、初日の今日は
 「第18番札所 長谷寺」(塩崎)と「第6番札所 観龍寺」(千曲市森)
行きかえりは千曲川サイクリングロードのため難なくクリアーしましたが
寺の多くは山寺のため近づくにつれて砂利道や細くきつい坂道でした。
観龍寺では坂道に四苦八苦しましたが何とか日没までに帰宅できました。

帰りに千曲川堤防道路の岩野付近で4時過ぎにごろに5~6人の方とすれ違いましたがもしかして千曲市のご存知の方々でしたら失礼いたしました。

別所に行く時はできればご一緒できればいいですね。それでは・・・・
Posted by YS GEONET at 2008年10月26日 19:33
試走、天候いまひとつでしたが楽しかったです。当日は気温低くても晴れてくれればありがたいです。今日のように南風のほうが帰りは楽チンですね。サッピーさんの話を聞いて、将来は千曲市も飯田のようになればと思いました。地道に普及活動を続けていきましょう。
Posted by CCC会長 at 2008年10月26日 20:08
YS GEONETさま
おお、はじまりましたね! いきなり観龍寺ですか、上り坂でしたね~。。。
北向観音、千曲市からだと近いんですが、若穂からだとちょっと距離があります、、、お寺、高台に建っているのが多いですから、坂道に強くなりますね~♪

CCC会長さま
今日はお疲れ様でした。やっぱりメンバーが集まると楽しいですね、飛び入り参加も良かったです。お揃いのジャージだと、また一段と気分が良いんですよネ~♪いつか欲しいところです。
Posted by すぴっつ at 2008年10月26日 21:20
CCCメンバーの皆様、突然お邪魔しましてすみませんでした。
すぴっつさん、快く仲間に入れていただきありがとうございました。とっても楽しかったデース。 帰りは向かい風だったけど、平らなので、大丈夫でした。
 また、機会があったら遊んでください。 そして、又飯田にもきてね。      市民サイクリングイベントの成功をお祈りしております。
Posted by サッピー at 2008年10月27日 19:46
ナガブロ私もはじめました。

「自転車で信濃三十三観音札所めぐり」
http://kanon33.naganoblog.jp/

ときどき覗いてくださいね♪
Posted by YS GEONET at 2008年10月27日 21:56
ジャージ作成じっくり考えて来年春完成か?冬期間の楽しみにします。来年は輪行の旅も30年ぶりに復活させたいですね!CCCで輪行の旅の計画でもしてみたいです。
Posted by CCC会長 at 2008年10月27日 22:25
サッピーさま
お付き合いいただいて、ありがとうございます。
無事、帰れたようでよかったです。
こちらは平地が多くて、坂隊のみなさまには物足りないとは思いますが、機会があったら、ぜひ、また合流してください♪

YS GEONET さま
いよいよ、始まりましたね!
続きを楽しみにしています、、、いつか一緒に走りましょうね~♪

CCC会長さま
盛り上がってきましたね、この勢いでジャージ作成までいっちゃいましょう~♪ 
Posted by すぴっつ at 2008年10月28日 07:29
別所サイクリングいいなぁ~
私の地元に近いですが走ったことは1度しかないです。
このところ子供の行事で忙しいんですが
いつかチャンスがあれば参加してもいいですか?
Posted by 貧脚サブリーダー at 2008年10月28日 11:16
デザイナーと連絡とれて快く引き受けていただきました。坂隊のようなカックイイヤツでねとお願いしときました。ジャージの空白を少しでも減らせればいいかなと思い、デザイン料はスポンサー代ということでどうでしょうか。ジャージの目立つところにオフィスのロゴをいれてもらってね。スポンサーどんどん集めましょう。
Posted by CCC at 2008年10月28日 19:47
Kじ様・すぴっつ様
H坂さんもT内さんもサイクルジャージ賛成でした。5枚でオーダーはちょっとさみしいので年末までにメンバーを倍にしたいと思います。
ジャージ作成・長距離ツーリング夢はどんどん膨らみます。
Posted by CCC会長 at 2008年10月28日 20:40
11月15日(土)最終のサイクリングの日、19時から「caffe 自転車屋」にてCCCミーティングを5名で2,000円料理で仮予約してきました。Kじ氏も19時には帰宅できるようです。すわさんとか近くの入会予定者お呼びしてもいいです。今年度実施事業の反省と来年度4月以降の予定、サイクルジャージ製作、入会募集チラシなどについて話し合いましょう。
Posted by CCC会長 at 2008年10月28日 20:45
貧脚サブリーダーさま
どうもです!
温泉あり、古刹ありで、さらに坂もあって、別所は楽しいコース設定ができますねェ~、いつでも参加してください、、、のんびりポタリングとなりますけど~♪ 
別所温泉コースは、11月15日に再度走る予定です。

CCC会長さま
15日caffe自転車屋、了解です~♪
輪行は「海」がいいです!上越まで自走、くびき自転車道路を往復して、帰りは直江津から長野まで輪行!ビールで乾杯~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年10月28日 22:17
11月15日ですか、息子のバスケットの大会があって参加できそうに無いです。。。残念
Posted by 貧脚サブリーダー at 2008年10月29日 08:28
こんばんは。来年度は輪行で計画しますか。くびき自転車道路行ってみたいですね。H坂さんの念願でもあるので是非行きましょう。日本海なので冬はだめだな・・・雪の少ない地方なら行けるかも・・・・昔1月に房総半島を野宿で回りましたが、走行するには暖かで問題ありませんでした。今は泊まるところは温泉付で屋根があるところがいいな。この歳で野宿はきついです。
Posted by CCC会長 at 2008年10月29日 20:22
貧脚サブリーダーさま
こんばんは。
クラブの引率、大変ですね。
また、ぶらりと走ることがありましたら、お誘いください。けっこう似通ったコースをお互い走っているようなので~♪

CCC会長さま
今年、日本海に行く予定でいたのですが、イベント続きだったので、なんとなく機を逃したというか・・・。そういえば今年は輪行も一度もしていません・・・。
Posted by すぴっつすぴっつ at 2008年10月29日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30