2009年01月08日

海老節ガーリック油そば@ゆいが

海老節ガーリック油そば@ゆいが
やったぁ~!油そばだぁ~♪ ラーメン巨匠のみなさんのブログの松本方面での混ぜ系のレポを見て、うらやましく思っていましたが、昨日のkobayさんのブログで、ゆいがさんで限定10食の油そばがあるとあったので、早速、突撃~!してきましたぁ♪
海老節ガーリック油そば@ゆいが海老節ガーリック油そば@ゆいが海老節ガーリック油そば@ゆいが
ゆいがさんの盛り付け、彩り豊かで好きです。焦げ目の香ばしいチャーシューがゴロゴロとたくさん、いつものコリコリメンマやトロトロ味玉にネギ、糸唐辛子・・・。小皿にはお好みでどうぞ、ということでラー油と酢、さらに濃かったらかけてくださいとスープも付いてきました。油そばには白飯(小)もサービスで付きます、けっこうお得感もありますね。
まずは、節のたくさん絡んだ麺を・・・美味いです!あとは混ぜ混ぜ~♪ ワタクシの行動範囲の中で「混ぜ」はなかなかないので、とても新鮮でした。 途中で加えるラー油やお酢も味の変化が楽しめます。
海老節ガーリック油そば@ゆいが
麺が終わったところで、さて「ご飯」をどうやって食べようかと・・・、やっぱり仕上げはアレですね~♪
残ったチャーシューやメンマなどをご飯に乗せて、上からスープをかけて、ラー油も少々・・・大好きなラー茶が完成。
さすがゆいがさんです、そういえば、ゆいが第一義でも替え飯がありますね、得意技ですね~♪
いや、満足しました。 ごちそうさまでした、美味しかったです!
地図はこちら

さて、明日からしばらく雪予報、積もらなければいいのだけれど・・・。



同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事画像
とんこつ・味噌・炒飯@けん軒
玄武ラーメン@麺道 玄武 
濃厚白湯@鶏そば庵あうん
塩浅利拉麺@拉麺阿吽
汁なし坦々@拉麺 阿吽
男豚骨@ゆい六助
同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事
 とんこつ・味噌・炒飯@けん軒 (2013-08-26 22:50)
 玄武ラーメン@麺道 玄武  (2013-05-11 22:38)
 濃厚白湯@鶏そば庵あうん (2013-04-22 22:18)
 塩浅利拉麺@拉麺阿吽 (2013-04-08 22:02)
 汁なし坦々@拉麺 阿吽 (2013-03-28 23:09)
 男豚骨@ゆい六助 (2013-03-22 22:57)

Posted by スピッツ  at 21:25 │Comments(6)ラーメン長野地域

この記事へのコメント
ども こんにちは

いやー凄いんですね
ラーメンとはまたひと味違った食べ方なんですね~
行って食べてみたいデス・・・
Posted by kobaykobay at 2009年01月09日 07:33
こんばんは。
今日、サイトウキネン以来、数か月ぶりに松本にいってきました。
仕事の時間よりも早めに出かけ、大輝さんで冷たい「つけそば」大盛をいただきました。麺はこしがありそのまま食べても美味しそうです。つゆはキャベツが多かったような気がします。次にいくときは「あつもり」特盛りをお願いします。
そう、昨日は電車発車まで時間があったので、佐久市中込駅前の「ちんちんかん」で「みそとんちん」をいただきました。このお店のチャーシューはとろっとしていておいしいんです。職場から近ければお昼に行けるのですが。。
ひさびさに、2日続けてラーメンをいただきました。

予報では、日、月曜日は中部の天気はよさそうで、でかけられそうですね。
Posted by ないたあかおに at 2009年01月09日 19:55
私の中で『まぜ』はラーメンとして受け入れられなかったのですが、写真みていたら行きたくなりましたよ(^-^)/
Posted by たかぽん。 at 2009年01月09日 20:05
kobayさま
この手のタイプは、移転前の寸八さんでいただいて以来なので1年ぶり以上です。いつまでの限定なんだろ・・・。

ないたあかおに さま
どうもです!
「大輝」さん、いかれましたか。以前はキャベツなんて入っていなかったので、また変わったんですね。ワタクシ、大輝さんで、つけ麺に嵌ったんですよ~!
そうそう佐久ですが、春になったら、安養寺ラーメンポタリングに行きましょう、ワタクシ、布引観音も行ってみたいので経由してぜひ・・・。

たかぽん さま
こんばんは~!
油そばって不思議な味付けですね~♪ぜひ一度召し上がってみてくださいな♪
Posted by すぴっつ at 2009年01月09日 20:55
いや~やはり美味しそうですね~~
写真ではかなり濃そうな感じですが、麺に絡んでうまそうです。
スープやご飯までつくっていうのは、あまり他に類をみないですよね~
ところで「エビ」の香りはかなり強かったでしょうか(苦手なもので:笑)
Posted by あなぐま at 2009年01月10日 22:03
あなぐま さま
甲殻類、苦手なんですね・・・。
海老節、そんなに海老!という主張は感じませんでしたよ。
途中まで、海老節だったことを忘れていたくらいでしたから・・・。
ゆいがさんらしい油そばでした~♪
Posted by すぴっつ at 2009年01月11日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30