2007年06月25日

さんぽうよし

さんぽうよし

今日は庄内の体育館でフットサル、マスヤスポーツで特価品のシューズを購入して、「あさの」へチャーハンを求めて出かけるも、本日休業の看板・・・。
で、近くの「さんぽうよし」へ入ってみました。

オーダーは店の中の張り紙にあった「ジャージャー麺辛口(610円)」、九州で有名な・・・とありましたが、九州にジャージャー麺なんてあったかしら??盛岡にならジャジャ麺があるけど・・・などと思いながら出来上がりを待ちます。
けっこう混んでいるお店ですね、冷やし中華や味噌が出ていました。

ジャージャー麺が運ばれてきました。
細い縮れ麺の上には真っ赤な白髪ネギと豆板醤らしきものがどっさり・・・。
気分転換に辛味のあるものをと思いましたが、実はそんなに辛いのは得意ではありません、一口食べると・・・けっこう辛いです。
もやしが良いアクセントとなり、最後まで美味しくいただきました、でも、汗・・汗・・

さんぽうよしさんぽうよし

おなじみN嬢は「つけ麺並(504円)」、S嬢は「半麺ラーメン(420円)」をオーダー。
どちらも同じ細麺を使っていますね。

さんぽうよし

場所は国体道路沿いです。




自身の健康と地球環境のために「自転車」に乗りましょう!

にほんブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ


同じカテゴリー(ラーメン松本地域)の記事画像
香油ラーメン@狼煙本店
塩山賊焼き&ラーメンセット@隆康
満腹中華「隆康」でラーメン、山賊焼き!
柚子つけ麺@三ツ矢堂製麺
煮干し醤油ラーメン@凌駕IDEA
にぼガッツ!@凌駕IDEA
同じカテゴリー(ラーメン松本地域)の記事
 香油ラーメン@狼煙本店 (2013-02-18 19:57)
 塩山賊焼き&ラーメンセット@隆康 (2013-01-10 22:44)
 満腹中華「隆康」でラーメン、山賊焼き! (2012-12-03 23:23)
 柚子つけ麺@三ツ矢堂製麺 (2012-09-24 23:59)
 煮干し醤油ラーメン@凌駕IDEA (2012-09-04 23:02)
 にぼガッツ!@凌駕IDEA (2012-08-28 22:45)

Posted by スピッツ  at 23:59 │Comments(0)ラーメン松本地域

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30