2009年04月04日

佐久遠征110km走る!

今日はCCCポタリングとして、佐久方面に向かいました。
うす曇で弱い南風という条件、もう少し晴れれば気持ちよかったのですが、それでもまずまずの条件でした。
8時30分にCCC会長さんと合流し、上田方面へ。
途中、鼠橋で後から追いかけてきた、ないたあかおにさんと合流し、さらに半過バイパス終点でbananabedさんと合流。
4台のマシンで佐久を目指して走ります。
佐久遠征110km走る!佐久遠征110km走る!
海野宿を通り、北御牧から望月へ緩い坂を上ります。望月では国道のトンネル手前までの上りがきつかったですね。
で、トンネルを抜けて気持ちよく下り坂を走っていたら道路沿いに「ちゃたまや」さんが現われました。
ここで美味しいシュークリームとジェラートの休憩、ダブルシュー、美味かったな~♪(レポは後日)
佐久遠征110km走る!佐久遠征110km走る!
佐久駅近くに辿り着き、そのまま岩村田駅前の「麺匠 文蔵」さんで安養寺をいただきました!濃厚~♪(レポは後日)
その後、首長選に立候補表明しているK曽さんの事務所を尋ねてみました。
ワタクシ、K曽さんとは自転車仲間。1回目の伊勢参りの時は、松本~飯田~冶部坂峠を越えて愛・地球会場、名古屋まで走った仲間です。残念ながら不在でしたが、弟さんとお話してきました。
佐久の駅周辺は、お街ですね~! とても賑やかでした。
帰りは下り基調で、小諸の懐古園や布引観音を通って追い風に乗って走ってきました。
途中、お天気があやしくなってきたので、ノンストップで家まで。
110kmを超えるロングライド、アップダウンを繰り返して走ったので、けっこうお疲れ・・・。
CCC会長さま、ないたあかおにさま、bananabedさま、お疲れ様でした!

脚がとても疲れたので、さきほど温泉に行ってきました、癒されました~♪



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 17:28 │Comments(11)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
すぴっつ様
お疲れさまでした。このコース東電の発電所島川原~佐久市内まで結構大変でしたね。諏訪白樺湖小諸線の急坂は60kmオーバーで気持ちよかったです。またロングコースを開拓に東信方面に行ってみましょう。今度は150kmコースか・・・温泉をセットで入れたいです。
Posted by CCC会長 at 2009年04月04日 17:54
CCC会長さま
お疲れ様でした、2週連続の佐久行きとなりましたね!
上田・佐久方面は自動車と一緒に走る区間が多くなるので、いつも以上に疲れました。
東信方面にもサイクリング道路の延長を望みます・・・。
今度は軽井沢方面にでも出かけてみますか、、、浅間山周回して、鳥居峠経由で上田に戻ってくるとか?!
Posted by すぴっつ at 2009年04月04日 19:29
佐久までも簡単に走っていかれるんですね。すごいなぁ。。。。
今日は期待したほど暖かくなりませんでしたね。朝、サイクリングロードを走ろうかなーって思って、やめてしまいました。もし走っていたらお会いできたかも。

こっち方面だと春日温泉が好きです♪
Posted by sakusaku at 2009年04月04日 19:45
すぴっつ様 CCC会長さま
今日はお疲れ様でした。天気予報と全然違う気候でしたが、グルメポタ楽しめました^^
家に帰ってからサイコンの最高速度を見たら「71km」と出ていて、ビックリしました!急坂でしたもんね~。
軽井沢方面も楽しそうですね。温泉も♪
Posted by bananabed at 2009年04月04日 20:33
sakusaku さま
いやいや、簡単には到着しませんでしたよ~、脚がパンパンです。(笑)
ところで大望橋のバラ公園って、見頃は何時だろ??バラ公園近くの河川敷も、工事してましたね、、、

bananabed さま
どうしても美味そうなものがあると足が止まってしまって・・・。
複数で走ると、単独走行よりもがんばっちゃいますね~♪
ちゃたまやは、また行きたいお店です!
Posted by すぴっつ at 2009年04月04日 21:21
本日はお疲れさまでした。上田までの時間がだいたいわかりましたので、たまに、上田まで自転車で通うことができそうです。
東信は軽井沢方面と思いますが、海から海につなげてみたいなあ。その前に、上り坂をそこそこ、こげるようにします。
Posted by ないたあかおに at 2009年04月04日 21:34
bananabed様
自分は60km/hオーバーくらいと思ってました。
自転車の最高速度は、制限速度の標識のある道路はその速度以下ですが、標識のない自動車60km/h、原付30km/hの道路は自転車の制限速度はないようです。
この下り、自転車選手ならオーバー80km/h以上でしょうね。
安全運転がなによりです・・・でも爽快感がたまらない!

すぴっつ様
今日は、坂城のロビニアに行けなかったのが残念です。今度行って麦チョコを購入します。でも寄り道しなかったので雨ぎりぎりセーフでしたね。
「ないたあかおに」さんは、あれからジョキングしたのかな?
Posted by CCC会長 at 2009年04月04日 21:48
すぴっつ様
大望橋横のバラ公園のバラ祭は毎年6月上旬に開催されています。規模的には大きいいとは言えませんが種類も多くあり又バラのアーチ等もあるので結構綺麗です。ここ2年程家族で観に行ってます。
Posted by igaraa at 2009年04月05日 12:50
CCC会長さま
昨日は、お疲れさまでした。天気も悪く、気力もなく、帰ってからは走りませんでした。
今日は、3時過ぎに、半月ぶりにジョギングしました。篠ノ井橋から千曲橋までの片道でしたが。まあ、ゆっくりなら走れるかな、という感じです。

今朝、起きてから聖高原から麻績、上山田をまわってきました。坂井と上山田間のトンネルが案外低い標高にあったので楽でしたが、スノーシェッド内のきつい坂には息がきれました。この道を通って、安曇野や松本方面に行ってみたいです。
Posted by ないたあかおに at 2009年04月05日 17:50
すぴっつ様 ないたあかおに様
こんばんは。今日は昨日の疲労を取ろうと軽いサイクリングに落合橋まで出かけました。が、強い北風にやられました。午後はオートバイを車検のためにお店に持っていったり、車のタイヤ交換と忙しい1日でした。
ないたあかおにさんは疲れ知らずですね!
ビンディングなしの普通のペダルで100km超、聖越と自分の世界では考えられません。ビンディングつけたらどんな脚力になるのだろう?しかも32Cのタイヤでロードバイクと30km超で走ってる。すごい!
1日ライディング200kmも楽勝ですね。
Posted by CCC会長 at 2009年04月05日 18:37
igaraa さま
バラ情報、ありがとうございます。
ロビニアとセットで、お子様サイクリングが出来るかどうか検討しております。。。
メールの新入会の件、ありがとうございます。11日の日程は近日中にアップします。

ないたあかおに さま
お疲れ様でした。。。
昨日、あんなに走ったのに、今日は聖・四十八峠越えに加えて、ジョギングまで・・・改めて「CCC鉄人様」とさせていただきます。
坂井側のスノーシェッドが、あのコースの最大の難関です。。。距離は短いのですが、あの斜度はちょっときついですよね。。。
Posted by すぴっつ at 2009年04月05日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30