2009年04月29日

小布施サイクリング終了!お疲れさま~♪

小布施サイクリング終了!お疲れさま~♪
昨年から始めて、第5回となった市民サイクリングは、お得意の「小布施コース」へご案内~♪
参加15名+お見送り1名+地元TV局の取材の、にぎやかなサイクリングとなりました。
小布施サイクリング終了!お疲れさま~♪小布施サイクリング終了!お疲れさま~♪
ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクと車種もそれぞれの15両トレインは、菜の花の香りに包まれて、北信濃をめざします。
本日が、長距離初めてだったりバイクを買ったばかりだったりというメンバーもいらっしゃいましたが、千曲サイクリングロードは全てのライダーを快適に目的地まで送り届けてくれます。
小布施サイクリング終了!お疲れさま~♪小布施サイクリング終了!お疲れさま~♪
小布施橋では花祭りの最中、菜の花だけでなく八重桜が奇麗な花を咲かせて迎えてくれました。
「浄光寺」さんでは、焼きたてのだいこくお八起と暖かいえんめい茶をいただきました。
今日、はじめて合った同士でも、ここまで一緒に走ってくれば、もう、みんな仲良しさん!
会話も弾みますね~♪
小布施では、甘味処で美味しい栗豆乳ソフトをいただいて幸せ~♪(レポは後日)
帰りは追い風に背中を押されて、楽々と帰ってこれました。
あっという間の70kmサイクリング。
初めてのかたも、そんなに疲れずに帰還できて、まだまだ遠くまで行けますね~と余裕の表情!
時速25kmの自転車散歩、自転車の旅は楽しいですね~♪

<サイクリングのお知らせ>
続きますが、晴天予報の週末、5月2日(土)は「白馬・大町サイクリング」を実施します。
五輪道路を通って白馬まで行き、姫川源流を周遊、その後、佐野越えして大町の青木湖を一周して帰ってくる100km越えのロングコースです。
千曲橋8時スタートで行きたいと思います。
行程の目安としては、、、道の駅中条(休憩)まで25km、美麻の峠口(青具交差点)まで38km、4kmの山越えをして北アルプスが眼前に迫る白馬まで42km、終点青木湖まで50kmの道のりです。
行きは緩い上り基調、帰りは楽々の下り坂です。
ご参加はコメントで~♪




同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 17:34 │Comments(12)千曲サイクリングクラブ

この記事へのトラックバック
初夏の陽気ってすんばらしい(挨拶CCC主催の小布施サイクリングに参加してきました。1月に行われた別所へのポタリング以来のCCC主催イベントへの参加です。別所ポタの時には帰り道にて...
小布施サイクリング@CCC【長野と田舎道と乗り物と】at 2009年04月29日 21:27

この記事へのコメント
すぴっつ様、CCCメンバーの皆様お疲れさまでした。千曲橋から野球の応援に戸倉まで行きましたがすでに終了していました・・・おなかが空いたので大黒食堂でラーメン食べて、足湯に使って高校生と雑談して帰還しました。
今日はのんびりサイクリングでとても楽しかったです。
北信方面のサイクリング野沢温泉のほかに、木島平馬曲温泉方面、栄村方面も視察しておこうと思っています。またメンバーで走りましょう。
Posted by CCC会長 at 2009年04月29日 18:28
すぴっつ様 CCC会長様 参加された皆様
今日はお疲れ様でした♪朝は少し冷えていましたが、昼間は気温も上がり、いい天気でしたねー!
これだけの大人数で走ることもなかなか無いので、凄く楽しかったです。
自転車っていいですね~^^
Posted by bananabed at 2009年04月29日 18:48
すぴっつ様、皆様
お疲れ様でした!
とても楽しいサイクリングでした。
長距離は初めてでしたが、風も味方して、
かなり体力を残して完走できました。
5/2の白馬・大町サイクリングもよろしくお願いします。
Posted by ひろ吉 at 2009年04月29日 19:44
CCC会長さま
本日はお疲れ様でした。
事故・怪我等、トラブルが全くなくて良かったです、参加メンバーが良い証拠です。
飯山方面のサイクリング、飯山のクラブと連絡を取って、一緒に走ってみたいと思います。栄村までの往復はよく走っているようです。

bananabed さま
大勢で走るときは、まったりサイクリングになりますが、別の楽しみがあっていいもんですね。 今日の充実した時間が過ごせて良かったです、先輩さまにもよろしくお伝えください。。。

ひろ吉さま
行ってみると、意外と大したことがないな・・・と思うサイクリングだったと思います。自転車の行動範囲は、普通に思っているよりも、ずっと広範囲なんですよね~♪
Posted by すぴっつ at 2009年04月29日 20:41
こんばんわ。
小布施サイクリングお疲れ様でした。
1月の別所ポタ振りに参加させて頂きましたが、非常に快調に走れて楽しかったです。

ミーティングをゼヒやりましょう。
失礼なお話で申し訳ないですが、名前が覚えられません(苦笑
次回もよろしくお願いします。
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年04月29日 21:33
すぴっつ様
こんばんは。
ISOの3年後更新審査も無事に終わりました。
結果としては改善課題2件でした。
ほっとしています。

サイクリングシューズの件ですがアドバイス頂き有難う御座います。
CCC会長様も有難うございました。
恐らく29.7㎝のものを購入することになると思いますが8月末まで待たないといけないようです。
ネットでもトドロキさんでも金額はほとんど変わりないのでトドロキさんで購入しようと思っています。

5月2日の件ですがリハビリは翌々週に回して、白馬・大町サイクリングに参加する事にします。

宜しくお願い致します。
Posted by igaraa at 2009年04月29日 22:10
CCC会長様
すぴっつ様 参加された皆様
お疲れ様でした。

好天に恵まれ絶好のサイクリング日和、自転車好きも集まり、楽しい時を過ごせました。夫婦で大満足の一日でした、有難うございました。

5/2は、屋代の「須々岐水神社」の祭事が、翌日にありますので、女房は参加できませんが、norizo旦那こと M原は参加させていただきます。

よろしくお願いします。
Posted by M原 at 2009年04月30日 08:19
おはよう!!みんな!

わたしは元気です! 笑)/
思った以上に足がへなちょこになっていたので今日歩けるか心配だったけど この通り!

しかし、もの凄く楽しみにしていた 小布施サイクリングだったから 終わっちゃうのが淋しく感じられたよ~~! また早くみんなとこんな時間が持てればいいなぁ。。。

5/2は残念ながら参加できないけど、皆 疲れてなかったら 須々岐水神社のお祭り 神輿担ぎに来てね~~!
じゃ、
Posted by norizo at 2009年04月30日 08:35
小布施サイクリング参加各位
皆様お疲れ様でした。予告もなくケーブルTVの取材をいれてしまい、出発に際しご迷惑かけてしまいごめんなさい。CCCの地元活動の宣伝広告ということでご了承ください。次回は一緒に走りたいと思います。
Posted by CCC Kじ at 2009年04月30日 08:50
行きたかった~です~。。。。

でも、今日一人で65キロ走ってきました!

そして、一人でビンディングペダルつけて、

一人でこけて、乗れるようになりました~。

たくさん集まりましたね~☆☆☆

CATVで流れるのかな?
みるみるみる~!
T田さんが来たのかしら?

これからもどんどんやってください!

5月18日みてくださいね~

ついでに、100キロレースは
5月17日・・・・汗。。。。
Posted by のん太のん太 at 2009年04月30日 20:18
こんばんは。参加された皆さん、楽しんでいただけて良かったです。
今日も向かい風の中チャリ通勤しました。サイクリングロードからの景色ほんといいですね。そのまま仕事忘れてサイクリングに行ってしまいたい気分でした。
すぴっつ様
2日は白馬方面参加します。よろしくです。
Kじ様
CATVの取材、急で自転車の楽しさを伝えられたか?です。
norizo様
自転車通勤50km後のスイミングはきついです。泳いでいるうち脚がつります。持久力がつくので、サイクリングのためならと沈みながら泳いでいます。泳ぎうまくなりて~
norizo旦那様
毎日ロード通勤しているだけあってライディングフォーム決まってますね!
信号待ちのスタンディングで目立ちたいのですが、数秒しか静止できないのでなんとか3分くらいできるよう練習してみたいです。
のん太様
100kmレースマイペースで行けば必ず完走できます。まだ時間があるので100km超走っておけば自信になりますよ。
Posted by CCC会長 at 2009年04月30日 21:34
ひゅうがけん さま
ミーティングに参加すれば、なんとか顔と名前が一致すると思います(笑) 近いうちに開催しますので、よろしく~♪

igaraa さま
ISO更新審査、お疲れ様でした!
明日は久々の長距離ライドになりますね、雄大な北アルプスの景色を楽しみましょう!

M原 さま
大勢で走ると楽しいですよね~♪ 明日は、いつもと違った風景が楽しめますね、よろしくお願いします!

norizo さま
楽しんでいただいて、とてもうれしいっす~♪
近日中に、ジャージ記念ポタリングを開催しますので、また、賑やかに行きましょう~!

CCC Kじ さま
取材の段取り、ありがとうございました!
できるだけ、メディアに出て、自転車の良さを伝えたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします~♪

のん太 さま
今度は一緒に走れたらいいね~♪ ビンディング、さっそくこけた??慣れると、ビンディングはとても快適、佐渡、がんばってね~!

CCC会長 さま
みなさんに喜んでもらって、うれしい限りです。
なお、参加されたHK野夫妻、K井さん、A木さんから、入会の連絡がありました!
ミーティング&ジャージ記念ポタの日程調整をしなきゃいけませんね。
Posted by すぴっつ at 2009年05月01日 06:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30