2009年05月10日

そうげんラーメン@8人走

CCC千曲サイクリングクラブのオリジナルジャージ完成記念ポタリングをしましょう!と言う事で、のんびりと北信濃へ向かいました。 行き先は堤防道路の延長にある人気ラーメン店「そうげんラーメン」です。
今日は8両編成、午前中から気温が上昇して、初夏のような陽気のなかでのポタリングとなりました。
サイクリングロードではローディとたくさんすれ違いましたね、、、CCC会長さんのパンク講座なんかもあって、のんびり走って、ちょうど開店10分前にお店に到着しました。
そうげんラーメン@8人走そうげんラーメン@8人走
そうげんラーメン@8人走
そうげんラーメン@8人走そうげんラーメン@8人走
一番乗りで、全員「地鶏白湯@限定20食」をオーダーです。
あいかわらず、丼もラーメンの盛りも見た目が良くてうれしいところ。
とろっとした白湯スープに地鶏のロースト、美味しいです~♪
ワタクシは麺「黒龍」で、他のメンバーは「白龍」で。
それぞれのよさがありますね。。。
本日も美味しくいただきました、ごちそうさまでした!
地図はこちら
ワタクシ、急用が入って、ここで皆さんとお別れ・・・他のメンバーは小布施方面へ行きました。
帰りは単独で飛ばして帰りました。
さすがに1時間は厳しかったですが、70分でお家に到着しました。
参加者のみなさま、お疲れ様でした!



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 14:06 │Comments(15)千曲サイクリングクラブ

この記事へのトラックバック
このジャージ目立ちます(挨拶今日はジャージ完成を記念してのCCCポタリングです。目的地は小布施行きということでしたが、そうげんラーメンを目指して中野になりました。貧脚代表とし...
ジャージ完成記念ポタリング@CCC【長野と田舎道と乗り物と】at 2009年05月10日 15:52

この記事へのコメント
完成記念ポタお疲れ様でした。
私は粟佐橋手前にてエスケープさせていただきました。
帰りのペースでバテ気味です(苦笑
ガッツある方々は聖高原に行かれたようですが私には真似できないです(笑

そうげんラーメンとても美味しかったです。あのとろみあるスープが麺に絡んで最高です。
是非次も別メニューを頂きに行きたいところですね。
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年05月10日 14:40
すぴっつ様 CCCの皆様
今日は、お疲れ様でした。
そうげんラーメン、卵かけごはん美味しかった~。
あの後、小布施で、前回と同じ「風味堂」さんでスイーツを頂きました。美味しかった~

まだ走れそうだったので、聖高原に行きましょうとnorizoさんの旦那様を誘って、千曲橋から403号を登って行ったのですが、途中で足が終ってしまい、平和橋からの合流地点で戻ってきてしまいました。(>_<)
norizoさんの旦那様には申し訳ないことをしました。
もっと鍛えて出直してきます!

次は、牛すじカレーですか?(笑)
Posted by ひろ吉 at 2009年05月10日 15:38
みんな、お疲れぃ!
記念ポタバンザーイ!! ホントは連休の疲れが出てやばかったけど、葛根湯飲んでかっ飛ばした!! (汗…

しかし、すぴっつさんこれいつ撮ったんだ?知らなかった… あたしカメラ目線だけど、全く記憶にない… おソロの写真撮ってないなぁと思ってたけど、さすがすぴっつさん!

ラーメンは久々のヒット!美味かった~、またきっとすぐ行くと思うよ。ふふ
やっぱみんなとポタるのは 楽しいよねぇ♪遅くて恐縮だけど、何とかついていくから捨てないでね。

敬ちゃん、これ見てたら すぐ入会するべし~!!
じゃ、また
Posted by norizo at 2009年05月10日 17:14
ひゅうがけん さま
今日はお疲れ様でした~!
そうげん、気に入ったでしょうか??
今度はカウンターで店主さんとお話してみてください、いい人ですよ~♪

ひろ吉さま
おお、卵かけご飯追加にさらにスイーツまでいっちゃいましたか!?
まあ、今日もかなりカロリー消費してるから、いいかなァ~、チャリはいいよね、美味しいものたくさん食べても太らないから(笑)

norizo さま
今日はありがとうございました、途中離脱してすいません。
ヘルメットのリアにレンズが仕込んであって、時々パチパチと撮っていますよ~(嘘)
今日は23~25kmで引きましたが、全然OKでしたね。あとはビンディングだけですね~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年05月10日 17:28
すぴっつ様
大事な用事があるのに行っていただきありがとうございました。
中野から小布施は地元K泉さん先導で行っていただき、栗ソフトをいただいてきました。
満腹状態で帰り大変でした。
今日は新しいタイヤに替えたばかりでパンク・・・古いチューブの納めが悪かったですかね???チューブ噛んでいたですねきっと。前後チェックしたのですが、なんともはや。あまり大きい音がしたので皆さんびっくりしたのでは。

ひろ吉様
途中で引き返しましたか。暑いので想像以上に体力消耗しているかも。私は篠ノ井まで散髪しに自転車でしかたなく行ってきました。足がやばいです。通勤は省エネモードで行かないと週末脚がもちません。上田経由菅平越えで牛すじカレー食べに行きますか。

K林様
マウンテンバイクで30km超でこぎ続けるあなたは偉い!さすが100kmマラソン走破者です。
Posted by CCC会長 at 2009年05月10日 17:32
CCC会長さま
途中離脱、すいませんでした。
風味堂さん、なかなか良いですね。6月20日の市民サイクリングのコースに入れたいと思います。
どうも山に行きたいメンバーがいらっしゃるようなので、山岳部を募って脚が終わるまで走りますかね~♪
Posted by すぴっつ at 2009年05月11日 05:39
すぴっつ様
こんばんは。峠道もやりだすと癖になりそうです。おはようポタリングコースと、おはよう峠アタックコースを設定しますか???
本日ジャージ代金振込終了です。CCCでの振り込みは規約が必要で、個人名で振り込んでおきました。
すぴっつさんにはメールで入金確認のお知らせ行きます。
私の中学の同級生(杭瀬下在住)の敬ちゃんが入会予定です。ジャージも追加になるかもしれません。
Posted by CCC会長 at 2009年05月11日 20:22
CCC会長さま
振込み、ありがとうございました。
おはよう峠アタック、これから暑くなるので、上りは涼しい時間帯に行きたいです。
入会、大歓迎ですね~♪楽しみにしています。
今日は夕方から有休いただいて、豊科まで通夜に行って来ました・・・どうも今日は疲れてしまって、ブログを更新する元気がありません・・・。
Posted by すぴっつ at 2009年05月11日 22:27
CCC会長、副会長様
これでジャージ関係一段落ですね。ありがとうございました。休みのたびにひとりで姨捨まで登りの練習をしているのですが、うまくないです。癖になるまでにはまだまだですね。つらいばかりです。近場で講習してもらってから、峠に参加したく思います。
Posted by CCC Kじ at 2009年05月12日 08:40
Kじ様
9月末にはウィンドブレーカーを納品したいです。7月はじめにはオーダーしないと・・・
そろそろすぴっつさんと3人で案を考えましょう。
購入する人はいるのか???
CCCジャージ派手すぎて単独走行での着用をためらっている人が多いのでは・・・
私はもったいなくて通勤では着れません。
Posted by CCC会長 at 2009年05月12日 20:06
CCC会長、CCC各位
ウィンドブレーカーの件ですが、ちょっとペースダウンしたいと思っています。やっとジャージができて、まだ購入できていない人もいるようですし…。このジャージ思いっきり着ていただいて、普及していただいてからでもいいのではないかなと思いました。お金もかかったことですし。イベントの充実、キーホルダーなどのほうを考えるというのはどうでしょう。皆さんの意見も聞きたいところです。
Posted by CCC Kじ at 2009年05月12日 20:33
はじめまして、SEEK(敬ちゃん)と申します。
norizoさんからお誘いを受けていて、CCC会長が中学の同級生ということも聞いていたので、機会があればお話を伺おうと思っていたのですが、偶然にも5/10の帰り道でお会いしてお話しできたので、これを機会に入会させていただくことになりました。
先月始めたばかりの初心者なので、あまり長距離は走れませんが、これからよろしくお願いします。
Posted by SEEK at 2009年05月12日 21:54
ウィンドブレーカー・・・晩秋から春先にかけて走らない方は必需品じゃないと思いますが、半袖ジャージよりも着る機会が多いと思いますよ・・・
ただCCCイベントしか着ないのももったいないような気もするしな~
まあ5名以上いれば作れますから希望者いれば、今のCCCジャージを白基調にして考えてもいいかも。みなさんの希望をお聞きしましょう。
Posted by CCC会長 at 2009年05月12日 22:37
CCC Kじ さま
姨捨までアタックですか!急に上るから、けっこう疲れますよね・・・。
一昨日、赤いバイクで千曲橋方面に走っていくお姿を見かけましたよ~♪

CCC会長さま
ウィンドブレーカー、1着1万5千円くらいですね。 ウェアと合わせると2万7千円の出費、ちょっときついかもしれませんね、バイク買ったりもしているし~♪

SEEK さま
ご入会ありがとうございます。
また、さっそくジャージをご注文いただきましね~♪ 先週末、注文しないで良かったです、間に合いました。
これから、よろしくお願いします、楽しく走りましょう!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年05月13日 21:35
すぴっつ様
確かに1.5万円は高いかな・・・私は安物のウィンドブレーカー購入して冬大変な思いをしたので今年買うつもりです。
CCCで作らないとすれば坂隊のものかな。
坂隊も注文随時やっていなので微妙かも。
市販ならゴアテックス素材が欲しいところです。
SEEK様のジャージよろしくお願いします。
Posted by CCC会長 at 2009年05月13日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30