2009年06月06日

風林火山ポタリング終了!お疲れさま~♪

本日の第6回市民サイクリング「川中島決戦~松代周遊コース」が無事終了いたしました。
風林火山ポタリング終了!お疲れさま~♪
なんと18名が参加! 
CCCのメンバーも大勢参加していただき、にぎやかな集団となりました。
曇り空で暑くもなく、風も終始追い風で、のんびり楽々とサイクリングを楽しむことができました。
川中島古戦場でのスナップ、みなさん、いいお顔をしていますね~♪
風林火山ポタリング終了!お疲れさま~♪風林火山ポタリング終了!お疲れさま~♪
今日は市報を見て募集してくださったKさん親子も大活躍!
小学校5年生のK君も最後までしっかりと走りました、よく頑張ったね~!
走行距離は上山田スタートで50km、千曲橋スタートで35km、千曲川沿いに点在する風林火山スポットを巡り、松代の街並みを楽しむコースで初心者向けのポタリングでした。
松代ではつたや本店でおやきやパンの軽食を買って、山寺常山邸でお茶をいただいて昼食休憩。
和風なお庭を眺めながらのランチもまた格別です。
風林火山ポタリング終了!お疲れさま~♪
妻女山では、展望台までの上り坂にアタック!
こちらの坂はちょっと疲れたかな・・・みなさんの写真の表情がちょっとお疲れ気味か!?
帰り道も追い風で予定よりも早めに帰ってくることが出来ました。
千曲橋で解散後、元気なメンバーは上山田温泉の亀清旅館へ温泉に入りに足を延ばしました。
これにも元気なK君は参加! 頼もしい小学生でしたね~♪ (亀清旅館のお風呂の様子は後日UPします。)
参加された皆さま、お疲れ様でした~!
次回は6月20日の「中野市バラまつり」へ突撃だァ~♪



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 17:25 │Comments(22)千曲サイクリングクラブ

この記事へのトラックバック
マッタリ+温泉=眠いッス(挨拶心配されていた天候も参加者の行いが良かったため、曇天気味ではありましたが晴れました。タイトル通り、市民サイクリング 川中島決戦コースに参加し...
第6回市民サイクリング 川中島決戦コース@CCC【長野と田舎道と乗り物と】at 2009年06月06日 21:56

この記事へのコメント
すぴっつ様
お疲れさまでした。最後に温泉のご褒美最高でした!
K君ほんとに良く走りましたね。将来のCCCメンバーです。いや小学生でもCCCは入会できる!是非入会を・・・
私、数十年前の日記を取り出し確認してみたところ、小学5年生の10月に古戦場に同級生とリーダーで初サイクリングに行っていました。「とても楽しかった。」と綴っていますが、翌日の日記に「風邪をひいて学校を休んだ。くたびれている。早めに寝よう。」と書いてありました。(軟弱~)
Posted by CCC会長 at 2009年06月06日 18:04
今日はお疲れ様でした~!
心配していた雨にも降られずに、楽しい1日になりました。
これもCCCメンバーの日頃の行いのおかげなのか!?

しかし、近くに色んなスポットがあるんですねー。
普通に感心しながら巡らせていただきました♪
Posted by bananabed at 2009年06月06日 19:54
すぴっつさん、お疲れ様でした。温泉付のんびり市民サイクリング、最高でした!タイラーさん、ありがとう!それから小林さん、会長ごちそう様!っっっ、

K君のお陰で楽しいポタリングができたね。頼もしい小学生だっ!別れ際、K君またすぐにでも皆とサイクリングに行きたい様子だったよ。小学生でも参加できる企画をいつかまたお願いしま~す! けん君帰りありがとう!

会長の数十年前の日記、面白すぎっ!
Posted by norizo at 2009年06月06日 20:05
CCC会長さま
数十年前の日記なんて保管してあるんですね・・・すごいです!
今日も良いメンバーに恵まれて、無事終わってよかったです。

bananabed さま
お天気が回復してよかったよね~♪
ワタクシ、ブログタイトルに採用しているので、自転車で巡る風林火山スポットはたくさん用意してあるんですよ~、川中島周辺にも、まだまだたくさんあります・・・。

norizo さま
そんなに遠くへ行くわけでもないのに、みんなで走ると楽しいね~♪
走った後の温泉は気持ちよいですね~!
Posted by すぴっつ at 2009年06月06日 20:30
お疲れ様でした。
今回は優しいポタリングでした。
普段行ったことがない名所、このような機会でなければなかなか行けませんね。
妻女山はちょっときつかったかな?

身近な所で以外に見る所が有るのには驚きました。(正直、感心)
小学生の親子、ママチャリが輝いていました。是非次回も参加してもらいたいですね。

前回に引き続き楽しませてもらいました。次回もぜひ楽しみにしています。
Posted by kunikun at 2009年06月06日 20:53
今日は入会して初めての参加でしたが、午後、用事があり、途中リタイアしてすみませんでした。
いつも通り過ぎるだけで知らない所がいっぱいあって、初心者の私にも辛くないスピードでしたので、楽しいポタリングでした。

CCC会長さま
小学5年生っていうと何年前でしょうか?お互い歳をとりましたね・・・

次回は中野ですか?
私もついていけるのでしょうか?
Posted by SEEK at 2009年06月06日 22:33
CCC会員様
おはようございます。今日は最高のサイクリング日和ですね。ポタリング、サイクリング出かける方気をつけてお出かけ下さい。
私は来週の通勤皆勤?をねらってぼちぼちにしておきます。

M原さん志賀高原渋峠検討を祈ります。

norizo さま
小学生当時、古戦場まで行くことは結構な冒険だったんですよ。次の日風邪で休んだのは、自分らしい!

SEEK様
30年弱になるのかな?古戦場へ行った記憶はありますが、行程ははまったく覚えていません。3段変速のフラッシャー(←知ってる人は結構歳です。)も何ももついてない、シンプルなセミドロップ自転車でしたよ。
今年は節目に自転車の旅に出たいです。
Posted by CCC会長 at 2009年06月07日 07:04
↑M原さん検討→健闘でした。
誤字すみません。
山岳ポタリング意外と手間取り先ほど帰還しました。室賀峠~修那羅方面~聖湖~一本松峠~上山田温泉~自宅の70kmコース。
このコースはCCCのサイクリングではお薦めできません。上山田温泉の前の激坂18%は亀甲形道路で脳みそが飛び出そうになり、降りて下りました。
Posted by CCC会長 at 2009年06月07日 15:11
先日は充実したサイクリングを楽しませていただき、ありがとうございました。
CCCの皆様には大変善くしていただき、学ぶべきことも多く大変有意義な時間でした。
また機会があれば是非とも参加させて貰いたいので、よろしくお願いします。
Posted by fesfes at 2009年06月07日 15:44
風林火山ボタリング ご苦労様でした。

普段、通り過ぎて寄ることも無かったのに、改めて立ち寄ると、思い出が戻ったり、昔と趣きが変わって、おどろいたり、発見したりの、楽しい一日でした。
最後に、ご褒美のお風呂までいただき有難うございました。

で、有言実行の、
以前から、自分の足で行ってみたいなあと思っていた渋峠に、今日、お天気に恵まれ行ってきました。
小布施~中野~志賀高原~「渋峠」~万座温泉~鳥居峠~上田~千曲市
ぐるっと一周 160kmで、じゃすと8時間。

会長、激励有難うございました、
途中鳥居峠で、終わっちゃいましたが・・・、
何とか、無事に完走です。
Posted by M原 at 2009年06月07日 17:26
昨日参加できなかった妻女山に行って来ました。
小学校の遠足以来なので、場所もよく覚えていなかったので、地図で確認してから出かけました。
強い向かい風の中、1時間ほど走って体を温めてからアタックしましたが、最後のコーナー手前で力尽きてしまいました。
今まで何も運動をしてこなかった軟弱な身体を実感しました。

Kさん親子はすごいですね。
若さが羨ましいです。

今年の目標は太田原マレットパークの蕎麦と、大池のラーメンと皆さんに比べてだいぶ低いのですが、
いつか皆さんみたいなコースを走ることができるのでしょうか?

CCC会長さま
私の叔父が自転車屋をやっていたので、3段変速、フラッシャー(リアウインカー)、ディスクブレーキ付きの最新型に乗っていました。
今見ると笑ってしまうような派手な外観でした。
Posted by SEEK at 2009年06月07日 19:28
kunikun さま
年に2回くらいは、初心者向けのまったりポタリングを設定したいと思っています。 ママチャリ用のイベントの開催を望む声が高まって!?きていて、ママチャリサイクリングも実施します。
次回は中野市、楽しんでいきましょうね~♪

SEEK さま
次回はいよいよロングライド、そんなに飛ばさないので、心配なさらずにご参加ください。帰ってくると、自身がつきますよ~♪
今秋の大田原の蕎麦まつりを目標にがんばりましょう!

CCC会長さま
本日は、CCC一斉登坂デーとなったようで、みんな脚を使いましたね~♪
城山と冠着の亀甲コンクリート舗装は、市に改善要望をしたいと考えています、せっかくの坂がもったいない!ですから~♪

M原 さま
昨日はありがとうございました。
ワタクシもいつか「渋」にチャレンジしたいです、それにしても今日みたいな強風日に完走されるとはすごいです。
今度、連れて行ってくださいね~ぜひっ!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年06月07日 20:15
おそくなりましたが昨日お疲れ様でした。
たまにはマッタリと風景を見ながら走るのもよいものですね。

次回はチョットレベルが高そうですが頑張って完走したいですね。
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年06月07日 23:08
ひゅうがけん さま
お疲れ様!
次回はロングでMTBだと走り応えがありますね!
土曜定休だった延徳のアノお店が、土曜営業を始めたというNEWSをキャッチして、これは行くしかないかなと・・・(謎)
Posted by すぴっつ at 2009年06月08日 19:12
こんばんわ。
延徳とラーメンでググった結果から想像するに○+長かな・・・(意味不
ちらっと見る限り麺が美味しそうですwww
Posted by ひゅうがけん at 2009年06月08日 23:05
ひゅうがけん さま
ふふふ・・・お見込みのとおり~♪
Posted by すぴっつ at 2009年06月09日 06:16
すぴっつ様
こんばんは。
サイクリング天候も良く良かったですね。
行きたかったな~。
こちらは、サイクリング当日、午前中急きょ役職者のみの出勤、午後は披露宴と言うあわただしい日でありました。
翌日は来月行われます夏祭りの準備で、全く自転車に跨る時間も無かったです。
あっ、祭典本部に差し入れしにクロスバイクに跨って行ってました。
でもそのくらいです。
来月の18日~19日は恒例の夏祭りです。
車だと交通規制もありますので、自転車で是非お越し頂ければと思います。
CCCのメンバーも来て下さい!
19日は特に盛り上がりますよ。
ちょっと宣伝しちゃいました。
青い目の若旦那も獅子に入るのかな?
Posted by igaraa at 2009年06月09日 22:13
igaraa さま
お疲れ様でした。
夏祭り、盛り上がりそうですね~♪
何を見に行くのがいいのかな??みんなで行くかな??
Posted by すぴっつ at 2009年06月10日 06:22
すぴっつ様
こんばんは。
夏祭りはやっぱり2日目(19日)の獅子、神輿、太鼓&花火が観ものです。
もし今まで観たことがなかったら一度は見ておいて損は無いと思いますよ~。
獅子と神輿の練り迫力は凄いですよ。
それとその際、夜しか営業してない「昇龍園」と言う中華料理店の昇竜麺を食べて帰ると言う事も有りかと思います。
Posted by igaraa at 2009年06月10日 21:57
igaraaさま
情報ありがとうございます。
マイカーは渋滞で近づけないんですよね、自転車で行くのが良いですね~♪
Posted by すぴっつ at 2009年06月11日 07:02
市民サイクリングに参加された方々へ

初めて参加させて頂いたk親子です!
先日は大変おせわになりました。
ウルトラスローペースで走行して頂き、有難うございました。離脱することなく帰ってこれました。(^^;)
日頃の運動不足を痛感しましたが、親子共々楽しくいい汗をかかせて頂きました。余計な荷物がまた筋トレに・・・!?
自転車ならでわの楽しみ方も教えていただいたので、また、機会があれば是非参加させていただきたいと思います。!!
Posted by k親子 at 2009年06月11日 19:50
K親子 さま
当日はお疲れ様でした、筋肉痛にならなかったですか?
普段以上に走っても、人数が多いとがんばれちゃいますね、お子さんも忘れられない冒険の一日となったと思います。
また、初心者向けは秋に考えますので、次回もお楽しみに♪
Posted by すぴっつ at 2009年06月12日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30