2009年08月22日

Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪

Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪
BEEとの交流2日目、今日の宿泊地である軽井沢湯川キャンプ場まで一緒に走ります。
朝8時にステイ先のアパートまで迎えにいって記念撮影。。。朝から元気いっぱいですなぁ~♪
今日はBEEの6人と、CCCからは会長さん、ひゅうがけんさん、くまとらさん、しゅうろーるさん、A谷さん、ワタクシの6名の12両編成で軽井沢へ向います。
朝日を浴びながら、千曲川の流れを見て走るのは気持ちがいい!
BEEもこの景色を喜んでいましたね~♪
Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪
上田駅でSEEKさんと合流して、休憩。。。その後「海野宿」まで走りました。
Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪
海野宿の街並みは、素晴らしい・・・走っていて気持ちが良いです。
Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪
直売所で桃やネクタリンを買って補給、なぜかまた「相撲」がはじまったりして・・・。

ここから、上り坂!が始まります。
田中駅から浅間サンラインへ向います、、、新屋地籍の坂はきつかったなぁ~。。。
サンラインは緩い上り坂、時々大型車も追い抜いていきますが、まずまずの走りやすさです。
道の駅「雷電くるみの里」でランチ休憩。
Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪
ここの「くるみソフト」は美味しいですね~砕いた胡桃をソフトに練りこんであります。
くるみのよい風味が拡がって、暑い日には最適なおやつ~♪
ここには珍しいおやきも何種類かあって、軽いランチを済ませました。

Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪
東御市から御代田町までは、アップダウンの繰り返し、厳しい上り坂が続きます。
日差しも強くなって、今日の一番の踏ん張りどころ、、、BEEは重いバイクでなんとか坂を上りきりました。
途中で、直売所を見つけてもう一休みするつもりが、開いてなくてちょっと疲れさせてしまいました。。。
国道18号に合流して、追分の最高地点に到着してホッと一息~♪ ここから中軽井沢までは下りです~♪

Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪
湯川キャンプ場に到着しました!
ここまで約60kmの道のりでした、長い上り坂が続きましたが、全員無事ゴール。
日差しは強いですが木陰は涼しく、キャンプ場内を流れる川は冷たくてとても気持ちが良いところです。
BEEはここでキャンプ泊、CCCは折り返して帰ります。
グッドラック、BEE! 2日間、一緒に走ってとても楽しかったです!
沖縄まで頑張って完走してくださいね~♪

Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪Good Bye BEE! 沖縄までガンバレー♪
帰り道、浅間サンラインの下りは爽快、爽快~!
路面も良いし、混んでいないので高速下りを楽しめます。
来る時に苦しんだ坂が、逆にとても快適な坂に変身です♪
道の駅雷電くるみの里まで、あっという間に到着しました。。。
浅間山や高原野菜を眺めながら、景色の良いコースですね!

上田市内は国道18号を走り、サイクリング道路に入るも、けっこう向かい風が強い・・・。
脚に疲れも出始めて、上田からの帰り道は我慢のペダリング。。。
122kmの軽井沢往復はこうして終了です。

刺激的な2日間が無事終了!
BEEとの交流&サイクリング、大きなイベントがひとつ終わって、ほっと一息です。
昨日,今日と参加された皆さま、本当のお疲れ様でした。



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 20:26 │Comments(15)千曲サイクリングクラブ

この記事へのトラックバック
日焼け後がorz(挨拶22日にBEE Japanの見送りを兼ねて軽井沢まで一緒に走ってきました。一緒に走りたいです〜と言ったは良いものの、よく考えたら往復100km越えということに後で気づいてし...
BEE Japanとのライド@CCC【長野と田舎道と乗り物と】at 2009年08月23日 22:15

この記事へのコメント
すぴっつ様
お疲れさまでした。2日間とても楽しかったです。もう1日碓氷峠越えまで一緒に行きたかったな~
今年もまたBEEから元気をもらった気がします。一緒に走っていただいたCCCメンバーもありがとうございました。

SEEK様
仕事の途中参加ありがとうございました。いよいよこっちの世界の仲間入り…
記念ライドいつがいいかな?
Posted by CCC会長 at 2009年08月22日 22:27
CCC会長さま
おはようございます。
2日間、ありがとうございました。
今年のメンバーも明るくて元気で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次は9月12、13日の「伊勢自転車愛好会」のみなさまとの交流会&ライドです。
Posted by すぴっつ at 2009年08月23日 08:08
すぴっつ様、会長様、そして参加された皆様お疲れ様でした。
皆さん元気で陽気。楽しい時間を過ごさせて頂きました。
天気も良くツーリング日和でしたが暑かったですね。露出部は良く焼け、なぜか尻の皮むけました。なんでェ~(痛)
来年も楽しみです。
ところで今日初めてサンパスタさんへ家族3人で行きました。噂のベーグルgoodです。マリイさんありがとうございました。おいしく頂きました。今度は自転車で行きま~す。
Posted by しゅうろーる at 2009年08月23日 18:21
参加された皆様
昨日はロングライド、ご苦労様でした。
私は作業服での参加で、改めて写真で見ると一人だけ違和感がありますが、楽しいひと時を過ごしました。来年は最後まで参加したいです。

CCC快調さま
今日はDDBからのご一報ありがとうございました。夕方、受け取りに行ってきました。
思った以上に”ビューティフル”です♪
詳細は、ひゅうがけんさまのブログに載ることでしょう。
当初の計画より、かなり早まってしまったのですが、CRで会長様と出会ったのがきっかけで、楽しいチャリ生活が始まったので、より一層楽しむためにこういう事になったのでしょう。
これからの紅葉の時期、一緒に走りましょう。
Posted by SEEK at 2009年08月23日 19:10
すぴっつ様
こんばんは。午前中ddbにロードバイクのメンテに出掛けました。ちょっとギアの調子がいまいちで…
店長とbananabedさんですぐ調整終了。
ふと見ると、出来立てクロモリロードバイクが…
カッコイイ!ホイールも走りを期待できそうな予感。試乗したいな~
今日の夕方納品のバイクでした。どんな人が乗るんだろう?
カーボンバイクが主流の中でクロモリはかえって目立ちますね~
行った時間帯、お客さんが少なくbananabedさんとも話ができました。

帰りにCRでCCCH坂さんと一緒になりカラコロの足湯まで脚を伸ばしました。
飯山ベーグルポタに行きたいそうです。
8月の最終日曜は都合が悪いようで、9月の第一日曜日あたりで調整どうでしょうか?

しゅうろーる様
自家製お尻パット効果ありませんでしたか?

SEEK様
またバイク交換して走りましょう!
Posted by CCC会長 at 2009年08月23日 19:30
しゅうろーる さま
昨日はお疲れ様でした~♪
ワタクシも何回もお尻の皮が剥けて、ちょっと厚くなったような・・・(笑)
サンパスタさん、ご家族も気に入っていただけたようですね、次回はチャリで行きましょう!

SEEK さま
新車記念ライドは何時にしましょうか~!
何処に行きましょう~♪

CCC会長 さま
クロモリも良いですね~♪
個性的なバイクが増えてきて、見ていて楽しいですね。。。
9月の第1週の日曜日、、、9月6日ですね。
飯山ポタリング第3段、H坂さんと久々に走りたいですね~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年08月23日 22:03
遅くなりましたが、参加した皆様お疲れ様でした。
昨日は家に帰ってバタンキューとへとへとでした。
それでも130?kmの超えのロングライドを走りきれたので自信がチョットだけ出ました(爆

SEEKサンのロード拝見しました。
クロモリロード格好良かったです。
これから記事にしてみます(笑
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年08月23日 22:14
BEE JAPANの二日間サポート、お疲れ様でした!
会長様の話ですと、タイヤの空気圧やらブレーキシューやら万全ではなかったようで・・・
何事もなく、無事に旅を終えて欲しいですね♪

僕は出来る限りCCCの皆様をサポートしていきます~^^;
出来る範囲で、ですが(笑)
Posted by bananabed at 2009年08月23日 23:06
BEEライドおつかれさまでした。
土曜日は軽井沢か、おばすてのどちらにしようかと考えたのですが、2日間連続でのロングライドはできないこともあり、近くのおばすてにしました。
わたしも、以前から日本一周したいと思っているのですが、ずっと先になります。

日曜日は、9月6日の120km信号のないロングライドコースまわってみました。
戸狩野沢温泉駅まで輪行して走りはじめてから、もどってくるのに7時間30分。秋山郷からの上りから休み休みになり、足にそうとうこたえました。コースを誤り栄村内の国道の信号にでたりしました。当日は、背中の荷物も軽くなるし、何とか走りきれるかな、という感じです。いかがですか。
帰りはサンパスタさんで栄養補給してから、自走で戻りました。やはり、のぼりはこたえます
Posted by ないたあかおに at 2009年08月24日 06:28
ひゅうがけん さま
初の100km超え、お疲れ様でした。
上り坂が続きましたが、まあ、行ってみればなんとかなるさ、、、と軽井沢も行動範囲の中に入りましたね~♪

bananabed さま
行ってまいりました!
やっぱり、メンテは大事ですね・・・体への負担が軽くなります。
簡単なことは自分で出来ないと、長旅は厳しそうです。

ないたあかおに さま
週末のグルッと120km、エントリーされたんですね。 がんばってきてください!
信号機のない120km・・・厳しい山間コースなんですね。
Posted by すぴっつ at 2009年08月24日 06:49
すぴっつ さま、CCC会長 さま
9月第1週の日曜日は予定がないので、新車記念ライドとしてベーグルポタがあれば参加したいです。最近、2回走ったコースなので、クロスとの比較もできますね。
H坂さんとも走ってみたいです♪
Posted by SEEK at 2009年08月24日 20:13
こんばんは。自転車通勤涼しいのを通り越して肌寒い~
そして、ブタ草の花粉症か?鼻汁を出しながらの走行です。
SEEKさん、H坂さんの都合が良い9月6日(日)に飯山に行きましょう。
人数多いと入りきらないのかな?庭でもいいけど…
Posted by CCC会長 at 2009年08月24日 20:32
SEEKさま、会長さま

9月6日、サンパスタさんの営業を確認して出かけますか~♪
お休みだったら、中野か小布施でもいいですね!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年08月24日 21:35
CCC会長・すぴっつ様

お疲れ様でした!
すぴっつさんの逆ぱんだ焼けを笑っちゃったけど、
翌朝、自分の日焼けに ぎょっ!
帰りは、へとへと・・フラフラ・・しつつも
軽井沢まで行けちゃったよ♪というのと
帰りの下り坂の爽快さがたまらなく、
翌日には、
また今度はどこへ行くのかなぁ・・
などと 懲りずに思うのでした・・・

参加できて良かったです!
BIKE Frridayのファンになりました!
小さくてもすごい自転車なんですね~
ちょっと驚き!
沖縄のゴールまで無事故で楽しい旅を!
と応援し、祈らずにはいられません!
Posted by くまとら at 2009年08月24日 23:29
くまとら さま
お疲れ~!
日焼けが落ち着いたら、鏡の中で「逆パンダ顔」がクッキリと確認できました(泣)
日本海、渋峠、軽井沢と、ロード買ってから次々とメジャーデビューを繰り返していますね、すごいことです♪
次、何処に行きたい~??
Posted by すぴっつ at 2009年08月25日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30