2009年09月06日

ベーグルポタリング@飯山サンパスタ3回目

またまた、行っちゃいました!ベーグル食べに100km超え~♪
マリィさんのお店、飯山市サンパスタさんまで、CCCのグルメポタリングです。
ワタクシ、今日は「厚切りベーコン」のベーグルサンドにスムージーは「マイヨの山岳賞バージョン」をオーダーです。
ベーグルポタリング@飯山サンパスタ3回目ベーグルポタリング@飯山サンパスタ3回目
中を開けてみると~~~ベーコン、厚っ! ベーコンとスライストマトが、ベーグルにとってもよく合っていました。
そしてスムージー、、、ヨーグルトにフルーツ、ラズベリーの程よい酸味~幸せです!(笑)
ベーグルポタリング@飯山サンパスタ3回目
こちらは、本日の一番人気「チキンカツサンド」です、、、カツ、でかっ!
さらに、SEEKさんとA谷さんは「パスタ」も追加です。
少しいただきましたが、これまた、どちらも美味しかったです♪
今日も、美味しい食事に楽しい会話、飯山の丘の上で素敵な時間を過ごしました。
マリィさん、ごちそうさまでした~美味しかったです♪
地図はこちら

さてさて、今朝は8時に千曲橋に集合して、飯山に向けて出発。
会長さん、H坂さん、SEEKさん、A谷さん、igaraaさん、今日初参加のマッシュさんとワタクシの7名です。 集合場所に、フットサルの試合で参加できないひゅうがけんさんがお見送りにきてくださいました♪
走り慣れたサイクリングロードを一路、北へ向います。
ワタクシ、今日は通勤用クロスバイクでの参加、、、さらにサンダル履き・・・先頭を走るにはちょっとお恥ずかしい格好と走りでした・・・。
飯山のコンビニで、午後に用事のあるH坂さんが離脱。
H坂さん、野球部の保護者会長の任務から開放されて、久々の参加。
いつもへリポートまで朝練してましたが、今日は北方面の新記録でしたね、お疲れさまでした。
飯山ではまず、10月4日の市民サイクリングの下見で寺町通りへ向いました。
飯山駅の観光会館には貸し自転車がありました。内装3段が500円、ママチャリが300円です。
観光会館には自転車MAPを備え付けてありますので、完璧ですね!参考になります。
自転車MAPにある寺巡りコースをグルッと回ってみました。
お寺があちこちに現われ、寺町通りは整備された立派な通りでした。
時折香る、お線香がなかなかいい雰囲気ですね。
10月4日のお祭りのときはここで、謙信寿司を食べたいなぁ~。

今日は、SEEKさんの新車お披露目ポタリングでもありました。
ワインレッドに近い色、奇麗な赤いクロモリバイクです。
とても乗り心地が良さそうで、SEEKさんは終始ニコニコとしてましたネ~♪
帰り道は強い追い風~! 楽々と帰ってこれました。
サンパスタさんでは、長野市からお見えになったピナレロ乗りさんと出会い、一緒に帰ってきました。
さわやかな方で、またまた新しいお仲間が増えそうな予感です。

お腹も気持ちも満腹で、今日も一日、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
みなさん、お疲れ様でした~!

同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 18:00 │Comments(20)千曲サイクリングクラブ

すぴっつ様 今日参加された皆様

お疲れ様でした!
また皆は北へ また私は南へ。
仕事しなきゃ、自転車で美味しいもの食べに
行かれないんだぞ!と言い聞かせつつ、
昼休みに ちゅら雲のベーグルを・・・
10/4は参加したいなぁ・・
19・20日東京をCCCジャージで走るので、
海or安曇野企画には参加できないかな・・

そうそう・・お化けはCCCジャージありなの?
どんなお化けにするのか・・なるのか・・
なんだ楽しそう! 参加したいです!
Posted by くまとら at 2009年09月06日 18:43
すぴっつ様
こんばんは~クロスで100km超お疲れさまでした。
ロード早く治してくださいね。
「チキンカツサンド」おいしかったですよ。前回のサーモンよりお腹にたまりました。

H坂さん久々のツーリング楽しかったです。また行きましょう。

SEEK様のMASIの試乗の感想…
追い風でしたが50km/hまでの加速感、これがクロモリ???マジかよ~
店長が言っていたとおり、レーサーでしたよ。
乗り心地感想…
SEEK様と私の意見が一致したのがMASIのクロモリのほうが振動吸収がいい!チタンのほうがちょっと固めかな…空気圧は同じ7気圧でした。
ddb店長が組み上げたいいバイクですね~
今度は登坂路で試乗です(笑)

babababed様のフレーム選定の参考になればいいですね~
Posted by CCC会長 at 2009年09月06日 18:51
初めてコメントさせていただきます。
「さわやかなピナレロ乗り」とご紹介いただいて照れまくりの"P-suke"です。
今日はサンパスタさんからご一緒させていただき、大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。またクロスバイクでの先頭引き、お疲れ様でした。
CCCの皆さんとお知り合いになれて、大変うれしく思っております。
また近々ご一緒させていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by P-suke(ピースケ) at 2009年09月06日 18:52
↑bananabed様の間違いです。すみません。
Posted by CCC会長 at 2009年09月06日 18:53
今日参加された皆様へ

久々のポタリング参加楽しかったです。
時間の関係で美味しいベーグルはオアズケとなってしまいましたが、今度行くときは食べまくりです。
帰りは一人旅となり少し寂しかったですが、気持ちのいい風を感じることができました。
次回また一緒に走るのを楽しみにしています。
Posted by CCCH坂 at 2009年09月06日 20:04
くまとら さま
またまた、ベーグル食べ損ねちゃいましたね・・・。でも、冬が来る前に、まだまだ何回か行けそうだね~♪
おばけ、まだ詳細が決ってないみたいなのですが、楽しんじゃいましょう~♪

CCC会長さま
今日はお疲れ様でした。
チタンとクロモリのレース、速かったですね!
乗り慣れたクロスバイクだったので、膝の痛みもなく、あまり疲れずに帰宅できました。

P-sukeさま
今日はお疲れ様でした!
北信濃方面のポタリングは、CCCのお得意コースなので、次回もぜひご参加ください。

H坂 さま
お疲れ様でした! 途中まででしたが、それでも100km近くは走りましたね! 次回はぜひ、ベーグルをいただきましょうね~♪
Posted by すぴっつ at 2009年09月06日 20:23
みなさん、ありがとうございました。
CCCのみなさんのご来店は本当に楽しくて楽しくて仕方ありません!

また新しいお仲間と知り合えたのもすばらしいことですよね!

お帰りになった後若い女性MTBライダーが見えて、またまた盛り上がりました!

自転車乗るのにぴったりないいところですから、信州は。もっとたくさんの人に自転車を楽しんでもらいたいものですね~~!
Posted by マリィ@サイクリングベーグルマリィ@サイクリングベーグル at 2009年09月06日 20:49
すぴっつ様
また、参加された皆様こんばんは。
新しい仲間とのベーグルポタとてもよかったみたいですね。昨日二人で行きましたが、大勢でわいわい行くのもいいんだよね~。
そういえば・・まだSEEKさんのニューバイク見てないんですよ。次回楽しみ。
そうそう、昨日今日の空き時間でうちのビアンキ改造しました。今度お披露目します。
Posted by しゅうろーる at 2009年09月06日 21:54
参加された皆様
お疲れ様でした。
ニューバイクでの100km超えは楽しいポタリングでした♪
ニコニコしていたのは、ニューバイクで嬉しかったこともありますが、クロスと比べて半分以下の疲労感で、中野までほとんど疲れていなかったので、117号線のアップダウンやサンパスタまでの3kmのユル坂でも楽に登れて気分がよかったので、食欲も倍増して美味しいパスタまで頂いた事が嬉しかったんですネ。

CCC会長さんのチタンと私のクロモリの比較ですが、チタンの方が軽い事と剛性が高い為か出足が良く、クロモリの方が少し重い感じですが、一旦スピードの乗ってしまうと甲乙つけがたいですね。坂でもある程度のスピードで走ることができれば重さはあまり気にならないかもしれません。
Posted by SEEK at 2009年09月06日 22:21
CCC会長様
参加された皆様

お疲れさまでした。
本当に楽しいポタリングでした。ありがとうございました。
自転車は楽しい!!!と再認識した一日でした。
将来、一緒に乗れるように、帰宅後、さっそく子供を自転車の練習に連れて行きました。

次はバージョンアップしたバイクで参加したいと思います。
Posted by まっしゅ at 2009年09月06日 23:05
こんばんわ。
見送りだけに登場したサンダル履き2号ですw

やっぱり美味しそうですね~
サンパスタへベーグルを食べに行きてぇッス♪

色々企画盛り沢山ですが今月は参加できるイベントが少ないかもしれませんorz
お化けも楽しそうなのでチョット予定を組んで見ますwww
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年09月07日 01:22
マリィさま
美味しいベーグルと楽しい一時の場を提供していただいて、ありがとうございます。 50kmも距離があるのに、CCCのたまり場になりかけているところがすごいですね(笑)

しゅうろーる さま
おっ、もう改造が終わったんですか!
お披露目が楽しみですね~♪

SEEKさま
思い切ってバイクを買って良かったですね!永く乗れそうな素敵なバイクです。
次は峠にチャレンジですね~♪

まっしゅ さま
お疲れ様でした。
CCCのデビューでいきなり100km超えでしたが、余裕で完走でしたね!
バージョンアップ、楽しみにしています♪

ひゅうがけん さま
フットサル、お疲れ様でした。
ベーグルとスムージー、美味しかったよ~♪
今回クロスで走ってみて、ひゅうがけんさんがロードと一緒に走る苦労がよくわかったりしてネ~(笑)
Posted by すぴっつ at 2009年09月07日 20:38
参加された皆様
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
ちゃたまやポタ以来のロングであった為、帰りはお尻近辺が痛かったです(まだ痛いです)。
サドルを変更しようかなと考えています。
ベーグルサンド美味しかったです。
一人で美味しい物を食べている訳にもいかないので、家族で今度は行ってみよう思います。
それと道中結構水分摂ったり何か食べたりしていましたが、家に帰って体重を量ったら4㎏減となってました~。
それでは今後共、宜しくお願い致します。
Posted by igaraa at 2009年09月08日 07:34
すぴっつ様
こんばんは。北信濃、いい場所たくさんありますよね。
週末天気よければ、また北へ向かってみようかな。温泉行きたい~
週末まで脚がもつか…が問題です。
Posted by CCC会長 at 2009年09月08日 19:51
温泉行きた~~い、のんびりでかい露天風呂がいい~~! (・_・ )ヾ(^o^;)オイオイ

くまちゃん、中々会えなくて… TOKYO行ってきたら色々教えてね~、そんでもって今度アドレス交換してねぇ~。連絡とりたいよ~~! (^-^)/
Posted by norizo at 2009年09月09日 11:28
igaraa さま
久しぶりのロングラン、お疲れ様でした。
サンパスタさん、ぜひ、ご家族でお出かけください。
ワタクシは、今日、職場の健康診断で腹囲を計ったら、昨年よりも5cm少ない数値でしたよ~♪

CCC会長さま
今週末も、ポタリングを計画してみますか、、、温泉、、、何処がいいだろう??

norizo さま
のんびりでかい露天風呂・・・湯田中温泉かな?? でも、ちょっと上り坂が・・・(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年09月09日 20:20
すぴっつ様
温泉ポタはいいですね。
この季節になるとやたらと行きたくなります。
週末は峠を越えて温泉に入り、お昼にサンパスタで帰還…
そんなコースはないか。
Posted by CCC会長 at 2009年09月09日 21:28
CCC会長さま
青木村方面の温泉も冬に行ったきりなんですよね・・・。
でも、南方面に出かけるとどちらも向かい風になってしまうのが難点です。。。
Posted by すぴっつ at 2009年09月10日 21:55
このごろ土日のうち自走していますが、けっこう翌日につかれが残ってしまいます。土曜日に自走すれば仕事に影響しないのですが。
日曜日の秘境ライド、相当外のチェーンぎれがありましたが苦しくも楽しく走れました。ただ、疲れが月曜日以降にでてしまいました。
次は、北志賀から秋山郷、津南と周回してみたいです。

峠を通って温泉、飯山というと、日帰りの「まだらおの湯」があります。斑尾高原から下ったところで飯山インターの途中にありますので、なんなくマリィさんのお店に寄れます。
斑尾高原から旧豊田村へは自動車で通っただけで自走したことはないのですが、下りなのであまり汗はかかないかな。。
野尻湖から斑尾高原までは、そこそこののぼりですので、いいコースになると思います。
Posted by ないたあかおに at 2009年09月11日 06:49
ないたあかおに さま
栄村120km、お疲れ様でした!
それにしても、パンクならわかりますがチェーン切れとは・・・。
がんばっていらっしゃる時間帯に、サンパスタさんで、話題に上りましたよ~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年09月11日 21:28

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。