2009年09月21日

安曇野ツアー終了~♪

「CCC安曇野ツアー」、白馬で参加11人のスナップ。
みんな、いい顔してますね~♪
今日は晴天、白馬の山々がクッキリと見えました~♪

安曇野ツアー終了~♪安曇野ツアー終了~♪
朝8時に千曲橋に集合、途中篠ノ井で2人合流し、CCC初の輪行ツアー「安曇野ポタリング」は11人の参加者で、白馬・大町、安曇野へ向います。
サイクリングロードから、篠ノ井、共和、小松原と一般道を走り、R19、白馬有料道路を走り、まずは白馬を目指します。
安曇野ツアー終了~♪
白馬へ走るのは始めての参加者が多く、女性3人も上り基調の五輪道路を頑張って走りました。
坂のきついところでしたが、画像を見ると余裕の表情じゃないですか!(笑)
今日は雲が少なく、険しい白馬三山がきれいに見えましたよ♪
白馬から青木湖へ向う途中で、アクシデントが発生し、お二人が離脱することになってしまいました。
残念でしたが、大事にならなくて良かったです・・・今後のポタリングで気をつけなければならない事柄を学びました。。。
安曇野ツアー終了~♪安曇野ツアー終了~♪
いよいよ大町へ入ります。
あまりの清清しさに目を奪われて、写真撮影するの、忘れまスタ・・・。
仁科3湖、青木湖、中綱湖、木崎湖。。。すばらしい眺めでした。
特に、木崎湖は湖の反対側を走ったので、湖面が目の前に迫り、とても気持ちよかったですね~。
木崎湖からは大町の田園風景のなかを走り「風」になりました(笑)
昼食休憩は大町駅前の「わちがい」さんで。
古い民家を改装した店舗は、歴史を感じる造りでありながら、どこかモダンな雰囲気が良く、お座敷でゆっくりと食事を楽しむことができます、それに美味しい「お水」が素敵です。(レポは後日ね~♪)
安曇野ツアー終了~♪安曇野ツアー終了~♪
ここで、自走で帰るぴなれろさんとA上さんが山に向って先に帰りました。。。峠道、きつかったかなぁ~。
残った我々は、大町からは、有明に向う山麓線に入り、安曇野の田園風景を楽しみながら走りました。
ちょっと向かい風が強くなって、脚が重くなりましたが、下り基調で松川村に到着。
安曇野ちひろ公園で小休止して、帰路に。
穂高と細野の分岐点で、今日はお泊りで旅に出かけるCCC会長さんが離脱。
夕陽に向って走り去っていく姿、なかなかカッコイイかも!
R147、高瀬川左岸道路と走り明科駅に16時前に到着しました。
電車は16:48発、十分に時間もあり、ここで「輪行講習会」です!
輪行バッグは初めて・・・の方が多かったのですが、割とスムーズに収納できましたね~♪
安曇野ツアー終了~♪
明科から姨捨までは、25分ほどで到着・・・楽です、輪行~♪
姨捨駅で自転車を再び組み立て、18:00頃に千曲橋に到着。
90km、10時間の自転車旅、また行こうね~!
今日はお疲れ様でした!!

同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 20:05 │Comments(15)千曲サイクリングクラブ

皆様 お疲れ様でした。自走組み2名は 逆風の中きつかったですが、15時明科を通過し千曲市に17時につきました。
使い切った脚らで山を2つ登るのはしんどかった。 A上さん お疲れ様 また走りましょう。
Posted by ぴなれろ at 2009年09月21日 20:22
ぴなれろさま
おお、2時間で千曲市に到着しましたか、速いペースですね!
輪行は楽だったデス♪
今日は、ありがとうございました!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年09月21日 20:28
白馬~安曇野ツアーお疲れ様でした。
天気が良くて良かったですね。
アクシデントがあったようですが、大丈夫でしょうか?

明日は天気も何とか持ちそうなのでサンパスタさんに行ってきます。
9時 千曲橋西出発です。
norizoさんは篠ノ井橋北で9時10分ですね。
他の方もお暇な方はご参加下さい。参加表明なしで、いきなり登場でも結構です。
私は大池キャンプ場でアスレチックとバドミントンをやって体中が痛いので、ユルユルのポタリングになりますのでお付き合い下さい。
工事現場同様、安全第一で行ってきます。
Posted by SEEK at 2009年09月21日 20:53
CCC会長様 すぴっつ様 今日参加の皆様

お疲れ様でした!
秋の白馬~安曇野の美しい景色の中、
走る事ができて かなり感動(^^)
わちがいさんの豚丼も美味しかった!
ほとんどスピッツさんにやってもらった輪行袋の出し入れ・・・
ありがとうございました!
皆と走れて楽しかった!ありがとう!

SEEK様
明日は残念ながら参加できず・・
新しい自転車見てみたいのに・・("^_^")
どうもサンパスタさん行きが実現しません・・
雪が降る前に・・いつか・・・
Posted by くまとら at 2009年09月21日 21:30
安曇野ツアー参加者の皆様
こんばんわ。
ツアーお疲れ様でした。
アクシデントは心配ですね。

見送りに行こうと思っていたら寝坊しましたw
影でこっそり凹んでました(笑
しばらくCCCイベントに参加できないのが残念な所ですorz
誰か紅葉したら灰焼おやきと紅葉輪行付き合って下さい(笑
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年09月21日 22:29
CCC安曇野ツアー参加の皆様
 初コメントいたします。 本日、参加させて頂きましたA上ことHUSKYです。
 皆様、お疲れ様でした。絶景の山並みを見ながらの走行は、大変気分が良かったですね。また、機会がありましたらよろしくお願いします。

すぴっつ様
 参加にあたり、連絡等お手数をかけ申し訳なかったです。(感謝!)

ぴなれろ様
 帰路、同伴ありがとうございました。やはり、峠は鬼門です。ジワリジワリと衰えてしまった小生。でも、久し振りに気持ち良く走れました。thanx。(あ、bananaも。)
Posted by HUSKY at 2009年09月21日 23:55
昨日はありがとうございました♪
久々のすぴっつさん先導のポタで、景色のいいとこ一杯案内してもらって、そしてもってまさかあんなとこまで自転車で行けちゃうなんて(苦しんだけど)こんなに頑張れる自分を発見できて嬉しかったよ。(もの凄い苦しんだけど…) ^^;

しかし、たらればです… 迷惑一杯かけちゃってごめんなさい。反省しきりです(汗)
でもCCCの皆さんの機転の利いた行動には敬服です。ありがとうございました(涙)

C子ちゃん、痛い思いさせちゃって…ごめんね。早く治りますようにお祈りしております。
Posted by norizo at 2009年09月22日 17:10
SEEK さま
今日の飯山ポタはいかがでしたか?
寝坊しちゃって、お見送りにも行けませんでした、すんません・・・。
ところで、今日は何を食べたのかが、とても気になります!(笑)

くまとら さま
これで輪行もOKだから、何処へでも愛車を抱えて行けちゃうね~♪
来春に、こんどは冠雪の白馬を見に行こうね~!

ひゅうがけん さま
で、いつ行く~♪紅葉狩り~!

HUSKYさま
お疲れ様でした。
また、いつでも参加してください♪

norizo さま
いや、がんばったね~♪
昨秋の別所から、未だ1年経ってないのに、白馬・大町安曇野を走っちゃったもんね! 次も頑張ろうね~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年09月22日 17:25
すぴっつ様 安曇野ツアー参加の皆様
こんばんは~別れてから塩尻までの逆風つらかったです。アップダウンの繰り返し…脚が終わりました。

信州健康ランド混雑してましたが良かったです。3回も入浴してしまいました。でも睡眠のほうはいまひとつ。いびきが…

今日は寝不足の中、岡谷、諏訪に走って、富士見から韮崎方面へ行くことに…
途中で急に八ヶ岳高原ライン(八巻道路)へ行きたくなりルート変更。
また登坂…清里まではアップダウンの繰り返し。もう1日どこか泊まる気もしなくなってきて、野辺山からいっきに帰ってきました。
標高1400mでも寒いです。カッパ着ての走行になりました。
自走もいいですが、集中力が切れて来ますので、輪行でおいしところだけいただくのがいいかな。
Posted by CCC会長 at 2009年09月22日 18:33
くまとらさま
日程が合わず、残念です。
お目にかかるまで、これ以上傷をつけないように気をつけます。

CCC会長さま
今日は携帯の電波状況が良くなく、お話しできなくて残念です。
それにしてもすごい行程ですね。
元気な?0歳、見習いたいです。
Posted by SEEK at 2009年09月22日 18:49
CCC会長 さま
お疲れ様でした~!(拍手)
八巻道路は、けっこうきついですよね!
八ヶ岳の眺めはサイコーですが、のぼりがきつそう!
ワタクシ、以前から諏訪から甲府まで走ってみたいと思っているのですが、なかなか・・・韮崎から清里か野辺山まで輪行して帰ってくれば、楽しいコースになりそうです。
Posted by すぴっつ at 2009年09月22日 18:53
こんばんは。
会長様お疲れ様でした。
一泊二日のロングライドですね。いったい何キロになるのでしょう。流石です。
すぴっつ様。昨日は好天に恵まれ北アルプスの眺めも素晴らしかったですね。久しぶりに間近で見ました。途中で離脱しましたが、わちがいの豚丼は是非リベンジしたいです。

norizo様そして皆様、昨日は大変ご迷惑をお掛けしました。不快な思いをさせてしまってすみませんでした。完治したらまた一緒に走ってくださいね!
<C子>
Posted by しゅうろーる at 2009年09月22日 21:57
こんばんは。
安曇野へ参加された皆さんお疲れ様でした。都合により参加出来ませんでしたが写真を見ると天気も良く最高でしたね。
次回は是非参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
忘れないでください。
Posted by k-ku- at 2009年09月22日 22:48
いい天気に美味しい豚丼、さすがはCCC、いい所を紹介してくれます。さすがです。女性が増えていてびっくりしました。いっそう人気が出そうですね。
Posted by 篠崎みこと at 2009年09月23日 12:18
しゅうろーる&C子 さま
痛みはどうでしょう? 治ったら快気祝いに平地まったりポタにでかけましょうネ!

k-ku- さま
なかなか走り応えのあるポタリングでした。次回は是非!

篠崎みこと さま
どうしても「食」に走ってしまいます!(笑)
晴天のサイクリングはサイコーですね~♪
Posted by すぴっつ at 2009年09月23日 19:00

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。