2009年10月04日

飯山サイクリング終了!

やっぱ、愛だろ、「愛!」
飯山サイクリング終了!
ということ?で、第8回市民サイクリング「飯山花街道コース」が無事終了しました~!

朝8時に千曲橋を出発。
CCCの会長さん、H坂さん、K林さん、SEEKさん、小諸からS川さん、初参加のT村さん、T村さんにワタクシの8両スタート、塩崎でくまとらさん、篠ノ井橋でM原さん、norizoさんが合流、さらに五輪大橋で初参加の、K池さん、T野さん、K野さんの3名が加わり、14両トレインで北に向います。
飯山サイクリング終了!飯山サイクリング終了!
小布施橋で休憩、その後は千曲川沿いのアップダウンを楽しんで?、いいペースで飯山に到着です。
追い風もあって、いつもの市民サイクリングよりもハイペース気味に引きましたが、女性も全然平気!
春からずっと走り込んできたので、脚力がアップしてますね~♪
飯山サイクリング終了!飯山サイクリング終了!
飯山の雁木通り、通称「寺町通り」は歩行者天国で賑やかでした。
所々に飾られた花と、仏壇店の雰囲気がよく似合っていましたね!
飯山サイクリング終了!
おなかが空いていたのか、到着と同時に、みなさん「食」に走り出します・・・。
なんとか呼び止めて、とりあえず記念撮影・・・みんないい表情をしています!
飯山サイクリング終了!飯山サイクリング終了!
おおおっ! 天地人の兼続を発見! さっそく「愛」同士で記念撮影??
ワタクシは今日の一番の楽しみにしていた謙信寿司「笹寿司」をいただくことが出来てご満悦~♪
飯山サイクリング終了!飯山サイクリング終了!
寺町通りから一段高いところに、お寺が並んでいます。
寺巡りの遊歩道があり、散策してみました。
そこで、CCC A谷さんが現われました!
合流して、お寺で「抹茶とお菓子」のサービスをいただきました。
美味しいお菓子とお茶でしたネ~♪ これはイイです!
1時間ほどお祭りを楽しんで、帰路に。
飯山ではいろんなサービスを受けて、たくさんの方々とお話ができました。
うれしかったので、後日「飯山レポ」を記事にしますね~♪
飯山サイクリング終了!飯山サイクリング終了!
今日は気持ちの良い秋晴れ!日中は日差しが強く暑い~、帰りはいつものスイーツを求めて小布施の「風味堂」さんへ。
小布施の街も賑やかでしたね~!
ここで、しゅうろーるさん、ひゅうがけんさんと合流し、17名になりました!
「栗あん豆乳ソフト@350円」をいただいて、満足、満足・・・。
飯山サイクリング終了!飯山サイクリング終了!
帰りは追い風に乗って、楽々サイクリング。
屋島橋で3人と別れ、千曲橋まで全員無事、帰還できました。

100km超えの飯山サイクリング、お天気にも恵まれて楽しく出来ました。
参加された皆さま、お疲れ様でした!



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 18:16 │Comments(17)千曲サイクリングクラブ

この記事へのトラックバック
次は野沢温泉でも・・・(挨拶久々に記事をアップします(笑10/4予定の飯山サイクリングはフットサルで行けないな~と思っていた矢先、試合がありませんでしたwと言うわけで後半だけサ...
ちょっとだけ飯山サイクリング@CCC【長野と田舎道と乗り物と】at 2009年10月05日 21:34

この記事へのコメント
大きな「愛」に導かれて、人生初の100キロ超えも楽勝に楽しませていただきました。
参加の皆様ともいろいろお話できてハッピーでした。
前回の中野バラ祭りはクロスでしたが、今回は皆様に刺激されてロードを購入しての初長距離でした。やっぱりロードは軽くて楽です。
次回もよろしくお願いします。
パソコン叩きながら飲んでる発泡酒も極楽の味ですよ。
Posted by 小諸のS川 at 2009年10月04日 18:28
すぴっつ様 CCC会員様 参加された皆様

今日は天気に恵まれ風向きも味方して楽しいサイクリングとなりました。
すぴっつ様先導ありがとうございました。そして参加された皆さんお疲れさまでした。
私にとってはカーブと下りで前ブレーキが良く使えない~試練???のサイクリングとなりました・・・
1週間ほとんど使わなかった右手の握力が1/3以下くらいに感じました。
前との距離をおきながら何とか帰還することができました。
美味しいものをたくさん食べて満足の1日でした。感謝です~
Posted by CCC会長 at 2009年10月04日 19:02
やっぱ『愛』だよね~~!沢山の「愛」が詰まった、良いサイクリングでした~!^^

なんかさぁ、チャリやって良かったぁ、と感じられる一日だったなぁ。去年の今頃は…

CCCと出会えた事で色んな楽しみが増えたし、世界が広がった…っていうか、ありがとね~ すぴっつさん、会長、そしてもってみ・ん・な~~!

月が綺麗だよ~! 月見ながら 乾杯~!

あ、呑めない会長、手お大事に~!
Posted by norizo at 2009年10月04日 19:27
CCCの皆様、ようこそ飯山へ。

と言っても今日は私は合流できませんでした。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
Posted by りんりん太郎りんりん太郎 at 2009年10月04日 21:01
すぴっつ様 CCC皆様 参加された皆様!
お疲れ様でした!
何かとありがとうございました!

久々の晴れに風向きの良さに気持ちよく、
楽しい飯山サイクリングでした♪
数年ぶりに日焼けを残す秋を迎えます。
ひどい形で何層にもなった日焼け・・・
来年の課題の一つは、美しい日焼けかな。

帰り道に寄ったDDBさんで、
ものの数分で直して貰いました♪
ようやくスッキリした気分です。
乗る前点検しよう!と痛感。
 帰宅後、再度DDBさんへ。
 さっき見た顔がいました!(ベーグル食べたかなぁ)

今夜は月観会&16歳になる愛猫の誕生日会♪
この16年を思い起こしつつ、
やっぱり考える事は 来週自転車でどこ行こう?
Posted by くまとら at 2009年10月04日 21:19
みなさんこんばんは。お疲れ様でした。
今日は稲刈りの予定でしたので諦めていたのですが、なんと11時前には終了!
天気もいいし・・・みんな飯山行ってるし・・・いろいろ考えるより合流かな・・・ということで、途中参加となりました。
大勢で走るとたのしいね。
帰ってみんなの様子を話しました。うずうずしている様です。
Posted by しゅうろーる at 2009年10月04日 21:26
参加された皆様
お疲れ様でした。
天気に恵まれて、気持ちのいいサイクリングができました。こんなに大勢で走ったのに車列が乱れることもなく、安心して走れるのはいいですね。
100kmオーバーは日常の距離になってきましたね。

すぴっつさま
朝から「愛」で笑わせて頂きました。
これからは電飾も期待しています。
残る課題は牛すじカレーですね♪
Posted by SEEK at 2009年10月04日 21:42
小諸のS川さま
遠くからありがとうございました。
カーボンロードに、普段、坂の街を走っているだけあって、今回は楽勝でしたね! もっと遠くまで行けちゃいますね~♪

CCC会長さま
手が痛いのに、参加に感謝です。
はやく治るといいですね!

norizo さま
あれれ、また、ヨッパですか~(笑)
今日はお天気がよくて、絶好のサイクリング日和でしたね!
もう、100kmなんて、全然平気になっちゃいましたね~♪

りんりん太郎さま
今日は、飯山の方々に、いろいろと親切にしていただきました、感謝です。
来年も是非お出で~!と先々で言われましたので、来年も行きます!(笑)

くまとら さま
あはは、、、ワタクシもまた焼けてしまったよ・・・。 まあ、健康的でいいじゃん!

しゅうろーる さま
稲刈りで疲れているのに、駆けつけていただいてありがとうございます!
やっぱり、大勢が集まると楽しさ倍増になります!
はやく治って、ご一緒できる日が待ち遠しいですね~♪
Posted by すぴっつ at 2009年10月04日 21:43
SEEKさま
フフフ・・・今日もまた、ジャンベの前でカレーの香りの一撃にやられちゃいましたね!(笑)
誰が一番に抜け駆けして行くかなぁ~・・・もっとお店が広ければいいのになぁ~!
Posted by すぴっつ at 2009年10月04日 21:46
飯山サイクリングに参加された皆様お疲れ様でした。

高校時代の思い出の飯山、あまり歩いた事のなかった仏壇通りを歩き、寺めぐりをしたり抹茶をいただいたりとても楽しかったです。

皆さん、どうもありがとうございました。

今日は、この間来たときよりずっと余裕がありました。

脚力が付いたのか?

前日のお酒をひかえたせいか????
Posted by CCC H坂 at 2009年10月04日 22:06
本日初参加させていただきましたT田です。

CCCの皆さま、本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

団体で走る楽しさを教えていただいたように思います。

お邪魔かもしれませんがまた機会があれば参加させてください。

今日は本当にありがとうございました。
Posted by T田 at 2009年10月04日 22:51
なんですかーこの「愛」はー@_@!?
こりゃ色んな意味で目立ちますな!

今日はお疲れ様でした。
毎週のようにCCCメンバーが来店されて
面白い話をされていきます♪
皆さん本当に自転車が好きで、心から楽しんでいるなぁと^^

それを聞きながら、僕も行った気になってます(笑)
Posted by bananabed at 2009年10月04日 22:52
CCC H坂 さま
お疲れ様でした。
飯山って、なかなかいいところじゃん!と、再発見のポタリングとなりましたね。
脚力も付いたことだし、いよいよ次は県境を越えますか~?(笑)

T田 さま
お疲れ様でした!
飯山までのロングライドはいかがでしたか? いつでも参加を、お待ちしていますよ~♪

bananabed さま
お疲れ~♪
ジャージが目立つ上に、愛の前立てを装着したので、CCCの良い?宣伝になりました。。。
講習会を担当するなら、宣伝するよ~♪
Posted by すぴっつ at 2009年10月05日 06:43
「愛」サイクリングお疲れ様でした。
久し振りの仲間入り、楽しい気持いい一日を過ごしました。有難うございました。

最近の企画、100km超のロングが続いていますが、
大勢参加で完走と、ソロと違う集団の強さとシーズン後半のスキルアップを感じます。
レベルは夫々ですが、「自転車大好き」が共通項、これからもみなさんにお供しますので、よろしくです。
Posted by M原 at 2009年10月05日 10:19
参加された皆様

飯山サイクリングお疲れ様でした。
予定よりもソロで遊んでいたら合流が遅くなりました(爆
20台近車列は圧巻ですね~。
後ろから見ていてびっくりです。

M原サンのコメントを読んで、ふと思いましたが年初にCCCと走るようになってから、とてもレベルアップした気がします。
年初は別所往復でギブだったのが飯山往復してもまぁ平気になりつつありますし・・・。

ロード購入計画はまだまだ前途多難ですが、MTBで付いて行きますのでよろしくお願いします~(笑
Posted by ひゅうがけん at 2009年10月05日 18:44
すぴっつ様
こんばんは。体をいじめているので回復が早いようです~
今日は自転車通勤・・・ブレーキが握れるぞい~
大正橋~平和橋南までアスファルト乳剤でひび割れを処理するのでしょうか。白く丸印がついてます。
そして大正橋付近は少し処理がしてあります。これでだいぶ乗りやすくなるかも・・・
Posted by CCC会長 at 2009年10月05日 19:47
M原 さま
昨日はありがとうございました!
みなさん、着実にレベルアップしてますよね!
春の小布施から、少しずつ距離を延ばしてみました。
仕上げの次回の別所温泉で、昨年との違いを確認できるかなぁ~と考えています。

ひゅうがけん さま
脚が逞しくなったよね~♪
顔もよく焼けて精悍になってきたし~(笑)

CCC会長さま
おお、ひび割れ区間の整備が始まるんですね!それはうれしいニュースです。
これで、半過の工事が終わればもっと上田方面に行きやすくなりますね!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年10月05日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30