2009年11月15日

大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪

豚汁やおにかけ蕎麦、もり蕎麦やお焼きなど、みなさんお腹一杯いただいてご満悦~♪
大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪
千曲市大田原地区の「新蕎麦まつり」に合わせて実施した、第10回市民サイクリングが、無事終了しました。
大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪
集合場所の千曲橋には、続々とサイクリストが集結。。。
遠くからは小諸のS川さんや、東御の篠崎ミコトさん、そしてなんと飯山から「おおぞら自転車クラブ」のみなさんが、50kmの自走で駆けつけてくれました!
数えたら17名のサイクリストに2台のサポートカー! 今日は一段と賑やかなチャリ軍団となりました。
大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪
稲荷山から桑原と、長い自転車の列が進みます。
JR踏切上から、ヒルクライムスタート! 健脚のうさぎさんチームから、紅葉のきれいな山の中に入ります。 ワタクシ、かめさんチームのしんがりからスタート・・・写真を撮りながら、みなさんの後姿を追いかけます。 が、貧脚のワタクシが追いつけるわけもなく、遅れてマレットパークに到着です。
大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪
大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪
やまぶき食堂前テントでは、豚汁の無料サービスと、200円おにかけ蕎麦が人気です。
みんな並んで、両方をGET! 今日は日差しが暖かく、芝生の上で食べるにはサイコー!
美味しくいただきました。
大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪
大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪
「やまぶき食堂」内では、ちょっと混んでいましたが、100円引きの「もりそば」もいただきました。
10kmほど走っただけで、新蕎麦などをお腹いっぱいいただきました、ごちそうさまでした!!
大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪大田原「新蕎麦祭り」ヒルクライム終了~♪
今日は、おおぞら自転車クラブのりんりん親分やakkoさんたちが、行く先々で会話を盛り上げてくださいました。 遠くから来て盛り上げていただいて、ありがとうございます!

大田原から下山後、一行はakkoさんのリクエストでもある「Cafe~自転車屋」へまっしぐら~!(レポは明日ね♪)
参加された皆さま、今日もお疲れ様でした~!

地図はこちら





同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 17:46 │Comments(15)千曲サイクリングクラブ

この記事へのトラックバック
やっぱりお腹が空きました(挨拶今年最後の市民サイクリング&飯山からのお客様を迎えて大田原ヒルクライムしてきました。片道約9kmと短めですが急勾配の坂トレコースになるかな?BSロー...
大田原そば祭りヒルクライムだけど市民サイクリング@CCC【長野と田舎道と乗り物と】at 2009年11月15日 18:37

この記事へのコメント
今回も途中離脱で失礼しましたが、楽しく坂登りをさせていただきました。この日のために小諸~軽井沢、小諸駅~1000m林道への坂トレをしていた効果が出たのかまったりペースながらも途中で休む事無く登れました。途中ループ橋から下界を眺めて「ゲゲゲこんなに登ってきたんだと」ちょっと自分の脚に感動しました。更に精進して「ウサギ組」は無理でも「ターボ付きカメさん」を目指します。できれば今年にもう1回位皆さんと走りたいな~なんて思いながら松本のラジコンイベントに向かいました。
本日も本当にありがとうございました。
Posted by 小諸のS川 at 2009年11月15日 18:05
スピッツさん、景色も坂も蕎麦も最高でした。なんとか倒れずにゴールできてよかった。帰りの別コースは、テクニカルで楽しかったです。
会長さん、かめさんチームを心配して二回目のヒルクライム有難うございました。早くウサギさんになれるようがんばります。
おおぞらACCOさん飯山から自走って凄すぎます。私だったら麓でまってるといいそうです。一緒にゴール出来なくてすみません。次はおおぞらのイベントで走りながら話しましょう。今日は自分でイッバイイッバイでした。
Posted by 篠崎ミコト at 2009年11月15日 18:10
今日は、りんりん太郎さん&秘密のあっこちゃんことおおぞら自転車クラブ専属:美人シェフ共々、イベントに参加させて頂きありがとうございました。家が篠ノ井なので、皆さんと同じようなホ-ムグランドで練習をしているかと思いますが、これからも飛び入りで顔を出させて頂く事があるかと思います。よろしく御願いします!
Posted by 自転車野郎ひとし君 at 2009年11月15日 18:17
参加された皆様

大田原ヒルクライムお疲れ様でした。
私はMTBでコッソリ後ろからゆっくり登坂と決めていたのでカメ組でしたねw
蕎麦も美味しかったですし楽しいポタリングでした(一応、市民サイクリングでした)

え~と来週は海野宿でしたっけ・・・?
毎週、CCCの誰かしらに会ってますねwww
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年11月15日 18:36
参加された皆様
こんばんは~お疲れさまでした。
新そばうまかったです!待ち時間長かったですが・・・
11月いっぱいなのでもう一度食べに行きたいです。

caffe自転車屋のメニューも美味しそうなものがたくさん・・・
早くミーティングやりたいですね~
もう忘年会になってしまうかな?

りんりん太郎様、あっこ様、自転車野郎ひとし君様今日はありがとうございました。 他のクラブの皆さんといっしょに走れて楽しかったです。
初詣サイクリング@北向観音に是非一緒に行きましょう。
Posted by CCC会長 at 2009年11月15日 18:42
参加された皆様
ヒルクライムお疲れ様でした。
坂は、いい感じのきつさでした。
途中で会長にちぎられてしまったので、もっと鍛えてきます。

そばも豚汁も美味しかったです。
CCCのイベントで初めて、走る前より体重が増えて帰ってきました・・・
Posted by ひろ吉 at 2009年11月15日 19:13
小諸のS川さま
今日は遠くからありがとうございました。
ええっ、、、ラジコンもやるんですか?

篠崎ミコトさま
お疲れ様でした!
今度は飯山まで、自走しましょうね~♪

自転車野郎ひとし君さま
今日はありがとうございました!
篠ノ井にお住まいなんですね、、、お近くなので、これからも一緒に走りましょうね♪

ひゅうがけんさま
お疲れ様でした~♪
さいきん、激しいのが続いたから、今日はマッタリでよかったね!
また、来週~!って別れ際の挨拶がずっと続いてますね・・・(笑)

CCC会長さま
今日はありがとうございました。
あんなに近くて、激坂なのに、大勢集まっていただいて良かったです。
忘年会、何時やろう??

ひろ吉さま
今日はよく食べたね~♪
ワタクシも太って帰りましたよ、、、今日の出来高は、おにかけそば&豚汁&もりそば(大)&ピザセット!
絶対にカロリーオーバーだね~♪
Posted by スピッツスピッツ at 2009年11月15日 20:08
参加された皆様、お疲れ様でした。
私はうさぎとかめの中間のポジションで登りました。来年はうさぎ組目指してトレーニングします。

実は、この4月に自転車に乗り始めてからの様子をチラシの裏程度に綴っていますので、よかったら覗いてみて下さい。
今日はnorizoさんに撮ってもらった写真を載せています。
Posted by SEEK at 2009年11月15日 21:28
食べる美味しさと会話の美味しさずくめの1日、ご一緒できてありがとうございました。
また合流したいです〜。
Posted by りんりん太郎 at 2009年11月15日 21:36
すぴっつ様、参加された皆様
本日はお疲れさまでした。
貧脚の僕ですが、下車もせず、どこかの総裁の様に転倒もせず無事に走り切る事が出来て良かったです。
また、久しぶりに皆さんと一緒に走れて楽しかったです。
初詣サイクリング参加予約しま~す。
その前にまだありますか~?

最後になりましたが、ハンドルの角度についてアドバイスを頂いたCCC会長様、そのハンドルとシートの調整をして頂いたcafe~自転車屋さんのマスター有難うございました。
それにしてもあの倉庫は凄かった!
Posted by igaraa at 2009年11月15日 22:37
 昨日は6時頃の帰宅となりました。
そして8時には寝床へ。大田原行き前日は
楽しみで眠れなくて。

 さて昨日は開放感あふれる気持ちの良い
景色の中で今年最後になる自転車に
乗れて、そしてCCCの皆さんとの再会も
出来、念願のカフェ自転車屋さんにも
連れて行っていただいて楽しい1日と
なりました。
 
 自走で向かっているとCCC会長さんの
お出迎え(皆さんを待たせてしまってごめんなさい)があり、ヒルクライムの途中では
サポートカーに助けられ(ありがとうございました)、そこでもCCC会長さんがゴールまで
先導(付いていかれませんでしたが)して
いただきながらのゴールとなりました。
 豚汁とおとうじそばをいただいて
もうそこでおなかいっぱい状態の私でしたが
カフェ自転車屋さんに行かれることがわかって別腹を急遽作りました。みなさんのシフォンケーキもスピッツさんのピザもおいしそう
でしたね~。
 足は遅いですが機会がありましたらまた
皆さんとお会いできたらと思っております。
飯山そしてもう少し足を延ばして
我が村にもお越しいただければと思います。
どこでも坂道と自然が待っています。
熊よけの鈴が役立ちます。
 お世話になりました、皆さんありがとう
ございました。
 
Posted by akko at 2009年11月16日 06:12
おそまきながら、
参加された皆様、お疲れ様でした。

とん汁とおにかけ蕎麦で、お腹がいっぱいになり、第2ステージの“盛り蕎麦”までいけませんでしたが、大満足の一日でした。。。

まだまだ年内も“CCC”の活動がありそうですね。また、お願いしま~す。。。
Posted by sammy at 2009年11月16日 12:41
SEEKさま
こんばんは!ブログ、拝見しましたよ~♪
みなさん、それぞれの個性があってブログ訪問の楽しみが増えましたね~!

りんりん太郎さま
遠くからご参加いただき感激です!
これからも時々お出かけくださいね~♪

akkoさま
遠くから自走でありがとう!
お姿が見えた時は感激しましたよ~♪
美味しいもの情報をたくさん仕入れときますので、これからもお出かけくださいな!

sammyさま
さいきん、ちょっと食い気にも走っていて、あきらかにカロリーオーバーでしたね~(笑)
Posted by スピッツ at 2009年11月16日 22:46
地図見たら結構な山の上ですね。
皆さん一度も自転車を押すことなく
ペダルをこいで登られるのでしょうか。。。
私は多分すぐに降りてしまいそうです。

(その日はあんずホールの講演会に行きました。有給取って自転車で世界一周してきた人の講演会で、タイラーさんが司会をされていました。)
Posted by sakusaku at 2009年11月18日 13:55
sakusakuさま
近いんですけど、傾斜のきつい坂が続くので、健脚コースになります。
講演会も行きたかったのですが、お天気の都合で日程が重なって残念です。
Posted by スピッツ at 2009年11月19日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31