2010年03月14日

よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!

「まったりポタリング」のはずが、またまたヒルクライムになっちまったね~!
ようやく3月初のCCCポタリングを決行。
CCC会長さん、M原師匠さん、norizoさん、ひろ吉さん、A谷さん、ひゅうがけんさん、ワタクシの7両編成で、冷たい向かい風を受けながら北へ。
小布施で用事のあるひろ吉さんがユーターン、ワタクシたちはちょっと早いランチタイムでそうげんラーメンさんへ。
食事後、あまりのお天気の良さに、ちょっと「温泉」でも・・・と、湯田中温泉方面へ向いました。
「今日はマッタリで~!」のつもりが、またまた山登りが始まっちゃいました。。。(爆)
夜間瀬橋で、遠見の湯まで行こうということになり、きつい登坂がはじまります。
ワタクシ、アウターで上りきろうと頑張りましたが、最後の500mの激坂に敢え無く撃沈・・・結局、最後にインナーを使っちゃいました・・・。

それにしても・・・
よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!
よませ温泉「遠見の湯」、、、すっごく眺めが良くてサイコーでしたね!!
よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!
よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!
まだまだ上りは苦手のnorizo氏、脚がお疲れ気味のひゅうがけん氏も、長い上り坂を無事クリア!やったね~♪
よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!
眺めの良い、気持ちの良い温泉にご満悦のCCCメンバーです。
みんな温泉大好き! なんと貸しきり状態で、のんびりゆったり浸かりました。
よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!
温泉の原泉は48℃もあるので、とても広い露天風呂ですが温かいです。
透きとおった湯は、太陽の光を浴びてキラキラと光り輝いています。
目の前には雪景色が広がり、ほんと「極楽、極楽・・・。」
急坂をがんばって登ってきた甲斐があるってもんですね。


よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!
さてさて帰りには、いつものコース、「小布施でスイーツ」も楽しんじゃいます♪
今日も味麓庵さんで「福栗焼き」!
ワタクシは新発売の「福栗りんご」をいただきました。
よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!
おみやげには「栗入り山菜おこわ」と「栗入り粒あん」のおやきを購入です。

よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!
今日のポタリング、行きは冷たい北風に凹みましたが、昼頃になって空は快晴、帰りは暖かい日差しを浴びて、追い風に押されて楽々帰還~♪
終ってみれば「そうげんラーメン」さんで美味しいランチをいただき(レポは後日)、眺望の良い広い露天風呂で癒され、おやつにスイーツを楽しみ、帰りは追い風ですいすいと帰ることが出来て、素晴らしい一日となりました。
参加された皆さま、お疲れ様でした! 楽しかったね~♪ また、来週!!(爆)



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 18:47 │Comments(12)千曲サイクリングクラブ

この記事へのトラックバック
ポタリングとサイクリングの定義の境目は?(挨拶今週はとにかく濃い週末になりました。土曜は早朝から深夜まで出掛け、日曜は再びロングライドと身体をいじめましたね(笑)さて、カラ...
北信州でラーメン&温泉ポタ…もといサイクリング@CCC【長野と田舎道と乗り物と】at 2010年03月15日 20:14

この記事へのコメント
皆さんこんばんは。
お疲れ様でした。楽しかったようでなによりです。
今日は行きたかったのですが、土曜に海外出張から帰ってきました。
何せ疲れてしまって、かないませんわ。

またご一緒しまーーーす。
台湾自転車事情はまたということで。。
Posted by kuni_san at 2010年03月14日 20:16
あ、脚が…脚が… >< 言うこと聞いてくれませ~ん ^^;
まさかの坂でした。 しかし遠見の湯は最高だね。この次はみんなで一緒のお風呂に入ろう!! はっはっは~!(水着持参で行くわぃ)

「そうげん」ラーメンも美味さを再確認しながら食べました。めっちゃ旨し!! 行列の待ちができるわけだよ。うん。

春も一杯探せたし(オオイヌノフグリがいっちゃん好きぃ!)青空でサイコーに気持ちのいいポタでした。 ありがとね~。また来週 ^^/
Posted by norizo at 2010年03月14日 20:47
あ~!!!いいな~!!行きたかったな~!!!
ナニこの遠見の湯!すごいいいなぁ~!
よませも自転車で行けるですね~
また来週・・・・って 今度はどこどこ~?
Posted by くまとら at 2010年03月14日 21:21
こんばんは~

すげ~~あそこ激坂ですよ!

お風呂は一度行ったことがあります。
のどかな眺めですよね~ ^ー^

そろそろシーズンインって感じですかね・・・
Posted by マリィ at 2010年03月14日 21:29
kuni_sanさま
出張、お疲れ様でした。
暖かくなってきました、また一緒に走りましょう! 台湾のお話も聞かせてください♪

norizoさま
まったりといいながら、けっこうな坂を登っちゃいましたね!?
地図を眺めたら、湯田中温泉よりも遠いじゃん! でも、気持ちの良い温泉でしたよ~♪
今日は良く頑張りましたネ!!すごい進歩です!!!
Posted by スピッツ at 2010年03月14日 21:37
くまとらさま
坂はきつかったですが、すごく眺めの良い気持ちいい温泉でしたよん。。。
今度、一緒に行こうね~♪
来週は、半過バイパス開通記念で青木村の温泉+ひゅうがけん氏オススメの3751ラーメン訪問です!

マリィさま
山登りは大変ですか、ご褒美が素敵なので、頑張っちゃいますね~♪
シーズン開始です、徐々に飯山方面の峠も攻めにいきますよ~!
Posted by スピッツ at 2010年03月14日 21:47
こんばんは~私にとっては最高のポタになりました…温泉最高!
来週も温泉?田沢温泉か…もしかしたら聖高原~修那羅峠経由で現地へ行くかもです。帰りは3751のラー食べて室賀峠へ…
ひゅうがけんさんはこのコース選択してくれるだろうか?
週末また天気が崩れそうなのが心配です。
Posted by CCC会長 at 2010年03月15日 20:45
CCC怪鳥さま
フフフ、いきなり峠3つコースをご提案ですね・・・マッタリ系にしておかないと、参加希望者が限定されちゃいますよ~!
ワタクシも前回の田沢温泉は、修那羅経由でした・・・それもチャリを降りて、石仏群まで歩いて登った!(爆)
Posted by スピッツスピッツ at 2010年03月15日 21:05
スピッツさま

お気に入り追加ありがとうございました。
昨日の日曜日は風が強かったですね。
夜間瀬までご苦労様でした。
温泉にグルメ、うらやましい限りです。
Posted by ALLEZ at 2010年03月15日 22:17
ALLEZさま
いよいよ待ちに待ったシーズンインですね!
安曇野に向けてのトレ、お二人でガンバッテマスね♪ 応援しますよ~!!
Posted by スピッツスピッツ at 2010年03月16日 22:08
遅くなりましたが参加された皆様お疲れ様でした。
田沢温泉ポタいつの間にか先導役になってたぜΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
会長サンルートだと帰りの室賀峠は遠慮したいですねぇ(笑)
行きたい人は室賀峠経由でダメな人は普通に帰りましょう。
Posted by ひゅうがけん at 2010年03月17日 19:35
ひゅうがけんさま
先導、よろぴく~♪
なんだか、半過トンネル、自転車だと危ないんじゃないかと、bananaさんが言ってました・・・。
Posted by スピッツスピッツ at 2010年03月17日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30