2010年03月21日

「3751(みなこい)」で塩ラー&餡かけ焼きそば

上田の秘店、ラーメン3751(みなこい)さんの塩ラーメン、すっきり透明な塩スープですよ~!
「3751(みなこい)」で塩ラー&餡かけ焼きそば 
塩味が強めですが、尖ったかんじではなく、多めの油と生姜のバランスが良いっすね♪
「3751(みなこい)」で塩ラー&餡かけ焼きそば「3751(みなこい)」で塩ラー&餡かけ焼きそば
極細縮れ麺です、、、食感がおもしろい♪ 柔い麺が好きな方にはたまらないでしょう(笑)
シンプルなラーメンなので、トッピングで存在感が強いチャーシューです!
2枚、柔らかく美味しく仕上がっていますネ~♪

「3751(みなこい)」で塩ラー&餡かけ焼きそば
餃子、4人前です!
表面がカリカリおこげで、香ばしくて美味しいです。
一人分以上に食べちゃったかも~(爆)

そして・・・まだ食べています!
あんかけ焼きそばです!!
「3751(みなこい)」で塩ラー&餡かけ焼きそば
これも大皿で4人前です!
「3751(みなこい)」で塩ラー&餡かけ焼きそば「3751(みなこい)」で塩ラー&餡かけ焼きそば
この焼きそばは美味いな~♪
まず、餡がたっぷりなのがうれしい!
そして麺・・・ラーメンと同じ細い縮れですが、カリカリ&しなっと感が抜群でイケテマス♪
キャベツや人参がとろっと餡に絡み、錦糸卵も鮮やかです。
チャーシューもラーメンと同じバラ肉ながら、食感は焼きそば用に仕上げてありお見事!
ワタクシ、大皿抱えて、最後に餡を残らず飲んだ!!(爆)

ということで、順を追うと、餃子→あんかけ焼きそば→塩ラーメンと3点セットをいただいちゃいました。
CCCひゅうがけん氏が、このお店の宣伝部長を任命??されていることもあり、かなりサービスしていただいたようです・・・お支払いは1000円ポッキリで、満腹、満腹~♪
「3751(みなこい)」で塩ラー&餡かけ焼きそば
アームレスリングをやっているという大きなご主人が繰り出す、繊細なメニューの数々。。。
やっぱり「裏メニュー」が気になります。
あと、並ぶ「焼酎」の種類がすごい!
夜の部は「焼き鳥&焼酎」が楽しめそう・・・お酒の銘柄もなかなか・・・良いお酒、置いてありましたよ~♪
「3751(みなこい)」で塩ラー&餡かけ焼きそば
お店の場所はちょっと分かりにくいかも・・・でも、ぜひ行ってみてくださいな!


<追記>
CCCのホームページ、久々に更新しました・・・。(苦笑)
暖かくなってきましたので、暑くなりすぎる前に、良い季節を楽しんでおきたいです!
来週はCCC会長さん大町進出記念ライド??で、マッタリなら白馬往復、ロングなら白馬~大町方面までいかがでしょうか・・・まあ、お天気次第ですけどね~♪



同じカテゴリー(ラーメン上田地域)の記事画像
土鍋牛肉面&エビマヨ@美味館
暑くたって坦々麺!麻婆飯!!@四川や
冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし
チリトマト麺@寿分
ちゃーしゅーめん@恵比寿家
中華そば&チャーシュー丼@丸木屋
同じカテゴリー(ラーメン上田地域)の記事
 土鍋牛肉面&エビマヨ@美味館 (2013-08-29 21:50)
 暑くたって坦々麺!麻婆飯!!@四川や (2013-08-12 22:03)
 冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし (2013-08-07 22:32)
 チリトマト麺@寿分 (2013-08-02 22:13)
 ちゃーしゅーめん@恵比寿家 (2013-07-31 22:28)
 中華そば&チャーシュー丼@丸木屋 (2013-07-25 22:15)

Posted by スピッツ  at 18:53 │Comments(3)ラーメン上田地域

この記事へのコメント
こんばんは~
3751おいしかった~
今度は何食べに行くかな。

白馬大町いいですね!
サイクリングするには最高ですよね。
今までの50kmの通勤分でどこへ行こうかな…朝は木崎湖周辺サイクリング、夕方はヒルクライムなんて自転車で遊ぶことしか考えてません。
Posted by CCC会長 at 2010年03月21日 21:02
ひゅうがけん様のお陰で秘店を訪問できてラッキーでした。
事前のもくろみでは3751で軽く一杯いただいて、帰りに「はち」でも寄ろうかと思っていましたが、3751での満腹攻撃に撃沈しました。
御店主が「この場所で商売やろうというのだから良い根性してるでしょう!」と言われていましたが、絶対に通りすがりでは入りませんね。(と言うか通りすがらないって!)
正真正銘の「秘店」ですね。

ccc会長様
来年は異動なので、北安に希望出そうかなって秘かに思ってます。ただ、下伊那でもおいでおいでしているヤツもいるので・・・・
Posted by 小諸のS川 at 2010年03月22日 06:49
CCC会長さま
今年は北安曇方面へのポタを増やしますね! もともと好きな地域です。
小谷村の小谷温泉露天風呂(無料)までの上りも楽しいっすよ~♪

小諸のS川さま
かなりの満腹コースでしたね!
下伊那・・・坂道自転車通勤隊が歓迎してくれますよ~♪
Posted by スピッツ at 2010年03月22日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31