2010年03月27日

パンを買いに120km走る!浅野屋@軽井沢

パンを買いに120km走る!浅野屋@軽井沢
軽井沢「ブーランジェASANOYA(浅野屋)」信濃追分店でお買い物~♪
パンを買いに120km走る!浅野屋@軽井沢
ショーケースに並ぶ、パン、パン、パン・・・う~む、、、目移りしてしまう・・・。
パンを買いに120km走る!浅野屋@軽井沢パンを買いに120km走る!浅野屋@軽井沢
人気NO.1という「フルーツライ」。
M原さんが、「これを買いたいっ!」と言ったことから、軽井沢サイクリングになったのです!
「シナモンレーズンベーグル@180円」は、ワタクシも買いました!
さっそく今、コーヒーを飲みながらベーグルをいただいていますが、パン生地がすごい弾力!
シナモンの風味にさりげないレーズンの甘さの組み合わせがGOOD!
パンを買いに120km走る!浅野屋@軽井沢パンを買いに120km走る!浅野屋@軽井沢
こちら、名前は失念・・・お店の4番人気商品でした。(160円)
これも、パンがモッチリ! 中にはミニトマトとチーズが入っています。
こういうの大好きなんです!(笑)
美味しく、いただきました~!
どれも安くはありませんが、パンそのものが、とても美味しくて素晴らしいです!
軽井沢まで往復120km走った甲斐があるってもんですね~(笑)


さてさて、食い物ネタが先で申し訳ないです・・・(爆)
今日はCCCのポタリングデー、、、当初は「CCC会長さん大町進出記念ライド@白馬」の予定でしたが、昨日の雪と今朝の冷え込みで、ちょっと危ないかな~ということもあり、また、会長さんが休日出勤でお仕事を片付けたいということもあり、上田方面へ向いました。
CCC会長さん、M原さん、ぴなれろさん、ワタクシの4両で、冷え込むサイクリング道路を南へ向います。
パンを買いに120km走る!浅野屋@軽井沢パンを買いに120km走る!浅野屋@軽井沢
揃ったのが「CCC山岳部」、トレイン組んで平地は30km/h以上、上りも25km/h以上のハイペースで走ります。 上田からR18を小諸方面に向けて走り、東御市で午後に用事のあるぴなれろさんが離脱。
小諸のマツヤで休憩です。 ここまで快調なペダリングで来ましたので、けっこう汗をかきました。
ここで、CCC会長さんがお仕事のため引き返し、M原さんとワタクシは軽井沢のパン屋さんを目指して走ります。
パンを買いに120km走る!浅野屋@軽井沢
一度、休んで身体が冷えてしまったせいか、小諸から先は、脚が上手く回りません~!(><)
御代田から追分までの登坂車線のある坂2つは、けっこう脚に堪えました・・・。
追分で、ホッと一息です。
御目当てのパン屋さんはR18号沿いで、すぐに見つかり、本日の第一目的は無事終了!
で、お次は「ランチ、ランチ~♪」
中軽井沢といえば、ワタクシの頭の中には「あのお店」しかありません!
「カツカレー」のお店~♪
店の名前を失念していて、ちょっと通り過ぎて引き返しましたが、無事発見。
美味しい、美味しい、カツカレーをいただきました、、、(レポは明日!)。
大満足で店を出て、帰路に。
帰りは強い向かい風・・・下り基調ではありますが、疲れた脚にはツライです。。。
ただ、今日の「浅間山」はとてもキレイでした!(写真撮り忘れた・・・)
のと、見下ろす佐久平、八ヶ岳方面の景色は素晴らしく、気分は良かったな~♪
浅間サンラインを走って道の駅「雷電くるみの里」で休憩です。
パンを買いに120km走る!浅野屋@軽井沢パンを買いに120km走る!浅野屋@軽井沢
ここで御目当ての「くるみソフト」をいただいて、別腹を満たし?向かい風に耐えながら帰還しました。

ちょっと寒くて、風の強い一日でしたが、今日はロング、登りともに出来たし、美味いランチもいただいて、満足度の高い内容となりました。
マッタリ、ロング、山岳系と走り続けるシーズンのはじまりです!!
来週はマッタリ企画「小布施下見ポタ&松代・森アンズ花見」です。
そして再来週はいよいよ市民サイクリング「マッタリ小布施花巡り」ですよ~♪



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 18:28 │Comments(7)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
ただいま仕事から帰還しました~
軽井沢行きたかったな!
あの後、あまりの天気の良さに回り道して「ちゃたまや」へ(笑)
その後、御牧原の登坂トレーニングをして事務所に13時前に到着。通勤に80kmも走ってました。
おかげで仕事がはかどらず、夕方になってしまいました。
M原さんお土産のパンありがとうございました。
Posted by CCC会長 at 2010年03月27日 19:01
CCC会長さま
お疲れ様でした!
80kmは、通勤とは言えないと思われ・・・(爆)
軽井沢、やっぱりちょっと寒かったです。 が、パンもカツカレーも美味しくてサイコーでしたよん♪
Posted by スピッツ at 2010年03月27日 19:53
今日はお供できなくて残念… てか、多分付いていけなかった… と~っても気持ちいい青空だったね。 来週は走るぞ~~!

会長へのお土産の "フルーツライ"は薄く切って食べてね。あたしはちょこっと焼いて、バターを薄く塗って食べるのが好きだけど、旦那はそのままが好きらしい。 日持ちは結構します(3~4日)後は切ってから冷凍しちゃえば長~く楽しめます!

明日のランチの報告が待ち遠しい… ^-^
Posted by norizo at 2010年03月27日 20:14
お疲れ様でした。
シーズン序盤のロング、応えました。
美味しいものは、つい頑張っちゃいますよね、

今は、体中が壊れています、
が、再生はさらにパワーアップです。
また、美味いもの目指して、足を延ばしましょう。

CCC会長さま
お忙しい中、先導役ありがとうございました。
パンは、我家の好物で、軽井沢の風とお届けしました。
お試しください。
Posted by M原 at 2010年03月27日 21:48
こんばんは 今日は 残念ながら途中離脱で帰宅し、午後は子供と遊んでました。で夕方からは地区の会議と懇親会で一杯やりました。 いやースイッチが入ったCCC怪鳥は誰にも止められませんでした。ただひたすら、後を追うだけ・・・とても??歳とは思えない。
Posted by ぴなれろ at 2010年03月27日 23:21
norizoさま
美味しいパンでした♪
カツカレーも、すっごく美味しかったよ~! 何時行く??

M原さま
お疲れ様でした。
距離も上りもちょうど良いくらいでしたね。 向かい風だけが余計でしたが・・・。
グルメツアー、止められませんね~♪

ぴなれろさま
お疲れさんでした!
集まるメンバーによって、スピードがずいぶんと変わりますね~♪
Posted by スピッツ at 2010年03月28日 15:15
M原さま norizo様
パン大好きです。美味しいパンご馳走様でした。まだ半分あるので楽しんで食べます。
Posted by CCC会長 at 2010年03月28日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30