2010年04月25日

北アルプスパノラマサイクリング@大町

良いお天気でした!
大町で峠登坂後のスナップ、イエィッ!!

今日はCCCの有志のポタリングデー。
5月末にアルプスあづみのセンチュリーに出走するメンバーが梓川から本番コースの予習、千曲市からの自走組は大町あたりで合流するという企画が持ち上がり、ワタクシも昨日の農作業の疲れが癒えないまま、自走組に参加しました!
北アルプスパノラマサイクリング@大町北アルプスパノラマサイクリング@大町
7時30分に千曲橋を出発、CCC会長さん、M原さん、sammyさん、ひろ吉さん、ワタクシの5名が参加。
途中、ひゅうがけんさんがMTBでごぉ~と爆音をたてながら合流するも、途中で直ぐにリタイア!(爆)
一行は、白馬五輪道路に入って大町をめざします。
小川のコンビニでパンやおにぎりを補給したのに、美麻の道の駅で「そば粉100%の薄焼@100円」を発見して、さっそく焼きたてをいただいてしまうのが、CCCのサイクリングらしいところ・・・。
この薄焼き、旨い!!
生地から蕎麦の香りがして、食べるとそばがきのような美味しさ~。
地元で採れたネギと安曇野味噌をサンドしてあり、香ばしくてサイコー!
サービスのお茶をいただいて、ついつい長い休憩に・・・。
これから峠に入るのに、食べ過ぎだって!(爆)

さてさて・・・
長野大町線で山越えして大町に向います。
ワタクシ、速攻でちぎられました・・・みんな速すぎ!(怒)
久々に通る新行の蕎麦街道からはアルプスがきれいに見えました。
旧大町スキー場では、バイクのモトクロスのコースが設置されていて、ライダーがいっぱい。
北アルプスパノラマサイクリング@大町
雲ひとつない快晴のもと、アルプスを堪能して、みんなハイになってる!やばい!!(爆)

若一王子神社で参拝して、ランチは「豚のさんぽ」さんに一番乗り!
数量限定の角煮ラーをいただいて、満腹、満足!(レポは後日)
食後は、白馬にいるセンチュリー下見組を追いかけて、仁科三湖へ向います。
市街地から山麓線に向かい、アルプスに向って走ります、気持ちイ~ッ♪
そのまま木崎湖の対岸を走り、中綱湖、青木湖とキレイな湖も楽しみました。
北アルプスパノラマサイクリング@大町

青木湖畔で記念撮影後に、ようやく下見組のSEEKさん、norizoさん、くまとらさん、キヨさんと会えました!
たくさん話をしたかったのですが、下見組みもランチは「豚のさんぽ」の予定。。。
ラストオーダー2時だよ~と教えると、すっ飛んで消えました!(爆)

疲れちゃったので、後はひたすら帰るのみ。
白馬から五輪道路に戻り、長野方面へ楽々下って帰る予定が、途中から強い向かい風に阻まれます・・・(泣)
下りなのに、脚がパンパン・・・完全に終っちゃいました、ワタクシの脚。。。
それでも花が咲き、山や湖がキレイで、食べるものも美味しく、坂もあり、120km超のサイクリングは良かったですね~!
怪鳥さん、良い所に転勤しましたね~! コース開拓、よろしくです~♪
参加された皆さま、お疲れ様でした。

<連絡>
29日(祝日)は「アジフライ食べに日本海」まで走ります。
norizoさんのサポートカーも付く予定ですが、輪行バッグもお忘れなく。
詳細は後日です。 青い海を見ながら、海岸沿いのサイクリング道路を楽しんで、海の幸を堪能しましょう! 海まで自動車で行って、美味しい所だけ参加もOKですよ~!

5月1日(土)は「Cafe~自転車屋」さんで、CCCの総会を開催予定です。
こちらも詳細は後日、、、忙しくて一緒に走れないメンバーさんも、「飲み」で盛り上がりましょう!

同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 18:28 │Comments(14)千曲サイクリングクラブ

ポタリングに参加された皆様お疲れ様でした。
とても良いポタ日和でしたね。羨ましいです。
僕は昨日、今日と仕事。そして29日も・・・。5月1日は参加しないな~。でも今週は仕事が毎日遅くて家族ほったらかしだったからな~。
ちなみに5月1日CCC夜の部は誕生日会ですか~(笑)
Posted by イガラー at 2010年04月25日 18:41
参加されたCCCメンバーお疲れさまでした。ジテツウ@大町試走も自分の中ではあったのですが、このコース往復はちょっとやばそうです。仕事にならないよね!
5月1日「Cafe~自転車屋」さん約20名、お料理2000円で予約しましたよん~
Posted by CCC会長 at 2010年04月25日 19:21
参加された皆様お疲れ様でした。
ほんと、天気も良く、お腹も景色もいっぱい堪能できました。
センチュリー下見組と自走組との二次元同時進行は中々面白かったですw。久しぶりのロングで脚は乳酸たまりまくり…でも、すごく満足感のある“走り日”でした。
29日は×ですが、1日昼はメーデーですが、夕方は出席したいです。
Posted by sammy at 2010年04月25日 19:54
お疲れ様でした。
今日は天気も食べ物もコースも良くて、楽しい一日でした。
今度は、黒部カレー食べたいです。

29日参加します。1日は夜の仕事なので、不参加でお願いします。
Posted by ひろ吉 at 2010年04月25日 20:59
自走組の皆さん、お疲れ様でした。
同じくらいの距離を走ったみたいですが、私達は平地メインのマッタリだったので、中身の濃さは格段に違うと思われます。
でも、食べた量は同じくらいかな?
ますます過激になっていく山岳組についてくのはかなりの修業が必要ですね。。。
29日は参加できません。
1日の出欠は後日コメントします。
Posted by SEEK at 2010年04月25日 21:41
参加された皆様

お疲れ様でした。
朝チョコっと顔を出させて貰いましたが、MTBでは付いて行ける気がしませんwww
フラットペダルで踏んで乗る自転車だったのも影響していますが何気に疲れました。

白馬方面もまだ走ったことが無いので早々にもチャレンジしたいところ。。。
29日は仕事なので不参加予定・・・休み取ろうかな~。
1日のミーティングは参加でお願いします。
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2010年04月25日 21:51
むー。。。
最近のbananaは、列車が組みたいお年頃ですw
1人は気楽だけど、たまには、ねぇ^^;
1日のミーティングは、また送れて参加します
Posted by bananabed at 2010年04月25日 22:14
お疲れ様でした!

お天気が良くてよかった!
ナニこれ・・この、みんなハイになってる写真!
なんだかすご過ぎメンバー・・・(>_<)
なんだかうらやましいかも・・・

白馬~大町~安曇野も走りやすくて
景色も良いので、お気に入りになりました。
 今度は一体どこへ・・・?
残念ながら29日は8時まで地域行事・・
1日は参加でお願いします!
Posted by くまとら at 2010年04月25日 22:53
イガラーさま
仕事、詰まってますね・・・美味いモノを食べて、ストレス発散してください!

CCC会長さま
脚がやばいです・・・身体が壊れた!
今日も良い天気、アルプスの山並みがキレイでしょうね!

sammyさま
乳酸、解消する間もなく、次の爆走に移ってしまってヘロヘロになりました。
景色の良さはピカイチですね!

ひろ吉さま
鬼の曳き、参った!!
まだまだ、余力があったみたいで脱帽っす!
黒部ダムカレー、だれかチャレンジしないかなぁ~♪

SEEKさま
ロングラン、お疲れ様でした。
景色が良くて、サイコーでしたね!
御目当ての食も堪能して、満足度の高い一日でしたね~♪

ひゅうがけんさま
見送り、ありがとさんです♪
始終、ハイペースだったので、ワタクシ、ゆっくり走る仲間が欲しかった・・・。(爆)

bananabedさま
さいきんの列車は、早いです。 空気抵抗減らそうと、ピッタリくっつくし、先頭車両はそれがプレッシャーになって、余計に飛ばすし・・・(爆)
脚が悲鳴を上げました!

くまとらさま
ロングラン、お疲れ様でした。
お天気の良い日はどこに行っても良いけど、やっぱりアルプスの大パノラマは別格だね!
次、何処行く??
Posted by スピッツ at 2010年04月26日 06:45
はしゃいでるね~!笑い声が聞こえるよ!
景色良し、食べ物良し、コース良しで、疲れはしたけど、お互いにサイコ~の一日でしたな。(^-^)/

29日の日本海行き、サポートカーは出せるけど、誰かぁぁあ!同情してくれ…イヤ 同乗しておくれぇぇ! 道順に大不安ありρ(。 。、 )

1日の総会は2人で出席です。ヨロシコ♪
Posted by norizo at 2010年04月26日 11:23
こんばんは。
お久しぶりです。色々と忙しく出れずにすみません。
天気が良くて最高でしたね。
羨ましい限りです。
29はリンゴの時期到来で恐らく欠席です。
ところで5/1は出たいのはやまやまですが松本で卓球の大会(県スポレク)が有って帰りが遅ければ出れません。
間に合えば、顔を出します。

いつも申し訳ないですがよろしくお願いします。
Posted by kuni_san at 2010年04月26日 21:00
norizoさま
お疲れ~!
連日、よく走りこんでいるよね~もう、何処へでも行けちゃうね~♪
29日、今日になって上越の天気予報が怪しくなってきた・・・長野はお天気マークなのにネ~(怒)

kuni-sanさま
卓球の大会ですかぁ~!
がんばって来て下さいね~♪
Posted by スピッツスピッツ at 2010年04月26日 23:19
スピッツさんこんにちは
同じ日に大町にいたんですね~お行き会いできず残念
良いお天気で最高のツーリング日和でした。
Posted by サブリーダー at 2010年04月27日 19:00
サブリーダーさま
あらら、、、ほんとに残念ですね。。。
山と湖の眺めはサイコーでしたね!
何回でも行きたくなるコースです。
Posted by スピッツ at 2010年04月27日 22:54

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。