2010年06月27日

白つけ麺、極細!@ぶうぶう亭再び・・・

今日は終日、篠ノ井でお仕事。。。
ランチが西友の58円おにぎり2つと控えめだったので、帰りに先週オープンした「つけ麺 ぶうぶう亭」さんに突撃!
夕方の早い時間でも、通し営業のお店なので助かりますね。。。

前回は「黒つけ麺の極太麺」でしたので、今日は、「白つけ麺(とんこつスープ)@760円」の、極細麺、大盛り@620g、冷でオーダーです。

白つけ麺、極細!@ぶうぶう亭再び・・・
大盛りオーダーながら、けっこう早く登場! 麺がスゴイ、山盛り~♪

白つけ麺、極細!@ぶうぶう亭再び・・・白つけ麺、極細!@ぶうぶう亭再び・・・
前回いただいた太い麺もなかなか良かったですが、今回の「極細麺」は自分的にはかなりのHIT!
よくしめられた麺は、プツプツ感の歯応えが良くて、食感がとってもグ~♪
白スープはクリーミーなとんこつ、、、黒しょう油と同様に、個性的ではないですが、細麺に絡みまくりで美味しくいただけます。
具材は、細切りチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。
あくまで、麺が主役! スープは美味く麺を引き立てているといったところでしょうか。
同料金で、620gまで選べるところがうれしいところですネ!

白つけ麺、極細!@ぶうぶう亭再び・・・
温かいラーメンや御飯メニューもありますが、暑くなってきたから、やっぱり「つけ麺」を楽しみたいですネ、、、次は味噌だな~!!麺の太さはどうしよう??
そうそう、同じ通り沿いのテンホウさんは、6月30日にオープンだそうです。




同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事画像
とんこつ・味噌・炒飯@けん軒
玄武ラーメン@麺道 玄武 
濃厚白湯@鶏そば庵あうん
塩浅利拉麺@拉麺阿吽
汁なし坦々@拉麺 阿吽
男豚骨@ゆい六助
同じカテゴリー(ラーメン長野地域)の記事
 とんこつ・味噌・炒飯@けん軒 (2013-08-26 22:50)
 玄武ラーメン@麺道 玄武  (2013-05-11 22:38)
 濃厚白湯@鶏そば庵あうん (2013-04-22 22:18)
 塩浅利拉麺@拉麺阿吽 (2013-04-08 22:02)
 汁なし坦々@拉麺 阿吽 (2013-03-28 23:09)
 男豚骨@ゆい六助 (2013-03-22 22:57)

Posted by スピッツ  at 20:26 │Comments(3)ラーメン長野地域

この記事へのコメント
こんばんは。
おっととっと。これは食欲を誘う細麺ですね。九州系のとんこつよりも細いですが冷麦を思わせる麺ですね。
食べてえっす。
Posted by kuni_san at 2010年06月27日 20:38
自転車に乗って帰ってきたときは暑くて食欲がないので、漬け麺はいいですねー♪
スピッツ様のようにライド中に大盛りは食べられませんが・・・(笑)
Posted by bananabed at 2010年06月28日 16:08
kuni_sanさま
極細麺はお気に入りになりそうです、、、プツプツ感が堪らないっす!

bananabedさま
自転車を始めたばかりの頃は、蕎麦が主流でしたが、今は断然、つけ麺が美味しくて~♪
Posted by スピッツ at 2010年06月29日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30