2010年09月11日

軽井沢で朝カフェ~♪@CCC軽井沢サイクリング

CCCジャージの3刷が完成したのと、軽井沢の「カフェ・ル・プティ・ニ」さんへ行ってみたいというリクエストに応え、「軽井沢DE朝ごはん!」サイクリングに出かけてきました。

軽井沢発地の「カフェ・ル・プティ・ニ3」さんの、朝カフェメニュー「ホットケーキ」です。
軽井沢で朝カフェ~♪@CCC軽井沢サイクリング
自転車柄がい~いじゃないっ!!
注文を受けてから銅版で焼くホットケーキ、焼いているときに店内に良い香りが漂ってきて、お腹がグ~ッ!と鳴ります・・・(笑)

軽井沢で朝カフェ~♪@CCC軽井沢サイクリング軽井沢で朝カフェ~♪@CCC軽井沢サイクリング
朝カフェは早朝6時30分~11時まで、700円でメニュー数種から選び、ドリンクも選べます。
ワタクシはポットコーヒー(2杯分)をいただきました。
ふわふわ玉子サンドやフレンチドッグも美味しいです!

軽井沢で朝カフェ~♪@CCC軽井沢サイクリング
店内には、先にお見えになっていた、地元の自転車クラブ「エキップ・グランペール」さんが朝カフェをしていて、われわれ8人と合わせて、大勢のサイクリストが集う賑やかさでした。
ル・プティ・ニのご夫妻も自転車大好きですから、サイクリストの集まるオシャレなお店として人気なんですね!
ご馳走様でした、大勢でお世話になりました。

さて、後先になりますが、今朝は6時30分千曲橋集合で軽井沢に向いました。
今回、待ちに待った!(爆)ジャージを手に入れた、A谷さんとsammyさん!!
M原師匠にnorizoさん、SEEKさん、H坂さん、イガラーさん、ワタクシの8名が参加。
さらに、千曲橋では同じく今回ジャージを入手したK2さんがジャージを着て見送りに来てくださいました!

軽井沢で朝カフェ~♪@CCC軽井沢サイクリング軽井沢で朝カフェ~♪@CCC軽井沢サイクリング
サイクリング道路~海野宿~布引を走り、途中から千曲ビューラインに入って軽井沢を目指します。
先頭をSEEKさんとM原師匠に走ってもらって、斜度の緩いコース設定をしていただきました。
norizoさん、がんばりましたね~! 
全員、無事軽井沢に到着して、美味しい朝ごはんにありついたというわけです。

軽井沢で朝カフェ~♪@CCC軽井沢サイクリング
帰りは追分のASANOYAさんで美味しいパンをおみやげに購入。
浅間サンラインの快適ロング下りを楽しみました。
今日の浅間山はキレイでしたね!!!
行きも帰りも、ずっと見とれちゃいました・・・すばらしい!

140km越えのロングラン、norizoさんとH坂さんは初めての軽井沢、さらに自己最高記録更新とおめでとうございます!!
参加された皆さま、おつかれさまでした。

カフェ・ル・プティ・ニさんはこちら。。。



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 19:01 │Comments(9)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
こんばんは。
今日はどうもありがとうございました!
夢の共演?でしたね~(笑)
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
どうも、ありがとうございました。

エキップ・グランペール 一同より
Posted by equipegrimpeur at 2010年09月11日 20:37
昨日はありがとう~~!
HAPPYでしたワ!! ^0^/
まさかこのへなちょこあたしがあそこまで行けるとは!!初めて経験した太ももの痙攣も泣きが入った坂道も皆のお陰で何とか超えられて、帰りはめっちゃ爽快な浅間サンラインの下りを鼻歌交じりで楽しめたくらいでした~~!ウフ^^;

家について146km、norizoがんばった最長記録で嬉しいっすぅ~!浅間山の見事な写真も超嬉しい!

ル・ぷ・ティニさんもとってもいい感じのお店で、超お気に入り!!また行けるといいなぁ…
Posted by norizo at 2010年09月12日 10:38
昨日はお疲れ様でした。
いつもは後ろからのんびりついて行くだけで気楽だったけど、昨日は半分以上先頭を走った為、景色を楽しむ余裕がなくてちょっと疲れましたが、久しぶりにメンバーと車列を組んで走るのは楽しかったです♪
去年までは100km前後が気楽なポタリングの距離だったけど、これからは150kmが標準になるのかな???
Posted by SEEK at 2010年09月12日 10:46
昨日はお疲れ様でした。
きれいな浅間山を見ながらのペダリング、とても気持ちよかったなあ~
ル・プ・ティニさんの雰囲気もとてもよくてまた、行けるといいな
今までの最高距離も満足の一日でした。
みなさん、どーもありがとうございました。
Posted by H坂 at 2010年09月12日 11:40
エキップ・グランペールさま
昨日はサイクリスト集結で、ルプティニさんが賑わいましたね!バイクもたくさん並んで、軽井沢って自転車が似合うな~と、改めておもいました!!
これからもよろしくです~♪

norizoさま
よく頑張ったね!記録更新おめでとうございます!!
脚は大丈夫かい?
今度はのんびり行程で軽井沢DEランチ!しませう~♪

SEEKさま
牽引車輌お疲れ様でした!
おかげで安心してついて行く事ができました。
だんだんレベルアップしてきて、行き先を決めるのが悩ましいこの頃・・・。

H坂さま
お疲れでした、けっこう余裕でしたね!
これで、新潟、群馬県境を制覇しましたね~♪
いよいよ日本海デビューも近いですね!
Posted by スピッツ at 2010年09月12日 12:02
こんばんは。
遅くなりましたが、参加された皆様お疲れさまでした。
久しぶりのロングひじょ~に楽しかったです。
しか~し、体力は問題なかったのですが、やっぱり膝の関節は痛めちゃいました。しかも両足。古傷ではあるのですが、ペダリングにも問題があるのではと思っています。
お店の話に変わりますが、店内の雰囲気は良いし、ホットケーキも美味しかったな~。
また家族を連れて来なくちゃいけない店が出来ました。
Posted by イガラー at 2010年09月12日 23:14
イガラーさま
お疲れ様でした。
膝へきましたか・・・ペダリングの矯正で良くなるかもしれませんね。。。
体重減は良かったですね!
Posted by スピッツ at 2010年09月13日 06:46
スピッツさん、ご無沙汰してます!
日曜日に軽井沢在住の方の紹介で「ル・プ・ティ・ニ3」さんを訪問しました!
戻ってからお店のblogを拝見しててスピッツさんが何度か訪問されてるのを知ってビックリです(笑)
あの界隈で早朝から美味しいモーニングが頂けるなんて貴重なお店ですね。
Posted by たけっち at 2010年12月21日 00:01
たけっち さま
こんにちは~ご無沙汰でしたね~!
たけっちさんのブログ、拝見しました。
軽井沢周辺に何回か来てたんですね、今度いらっしゃる時は、声をかけてくださいな~一緒に走りましょう!
それにしても、輪行であちこちと旅してますね~美味しそうな食事とセットで羨ましいです!!
Posted by スピッツスピッツ at 2010年12月21日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31