2010年09月19日

白馬ポタリングで白旨バーガー食べる!

CCC関東支部のmsrwさんが帰省するのに合わせて、白馬ポタリングを計画。
9時に千曲橋集合、msrwさんにCCCジャージを渡して、これで追加注文したジャージは全て捌けました。
M原師匠、H坂さん、msrwさん、ワタクシの4両編成で白馬へGO!
CCC怪鳥さんが見送りに来てくださり、bananabedさんが通勤途中で合流して途中まで一緒に走りました。
bananaさんとmsrwさんのFOCUSイザルコが2台揃い、おおっ!と目を惹きます。

白馬ポタリングで白旨バーガー食べる!白馬ポタリングで白旨バーガー食べる!
篠ノ井からR19に入り、五輪道路で白馬を目指します。
緩やかな上り坂が続きますが、白馬までそんなに疲れることもなく、いい調子で走ることができるコースです。
途中、中条道の駅でトイレタイムに寄ったら、おまつり?なのか、テントが出ていて「お蕎麦」の振る舞いをいただいちゃいました。。。美味しかったですよ~♪
さらに、美麻の温泉施設横の産直で、「蕎麦粉の薄焼き」@100円をいただきました。
ネギ味噌サンドで、蕎麦の良い風味が楽しめます。
1枚を二人で半分に分けていただき、茗荷と瓜の漬物も美味しくいただきました~♪

美麻のトンネルを抜けると白馬の山が見えてきます。
白馬ポタリングで白旨バーガー食べる!
曇り空でしたが、雪のない白馬の山並みはクッキリと見えました。
頂上付近は険しい表情をしていますね。 山を眺めながらのマッタリポタリングはサイコーです!

白馬に入り、目指すは八方にある「しろうま荘」さんです。
今日のお目当ては、ここ数ヶ月、ずっと食べたいと狙っていた白馬のご当地バーガーです。
それが、コレ!
白馬ポタリングで白旨バーガー食べる!
しろうま荘の「白旨バーガー」@550円です。
フカフカ白パンに、白馬アルプスポークと豆腐のパテ、信州蕎麦と温泉玉子が入った、「白」と「地元産」にこだわった、新しいスタイルのバーガーです。
「コショウ味噌・ふき味噌・甘味噌」の3種を選びます。
ワタクシは蕗味噌をいただきましたが、ちょっぴり苦い風味が絶品でしたね!
他のメンバーはコショウ味噌を選択、、、ちょい辛で美味しかったそうですよ~♪
さらに「ポテトセット」@260円にしていただきました。
このポテトは「さといも」なんです!
サトイモのカラッと揚がったフライも、なかなか美味しいですね・・・コーヒーと一緒に、ちょっとオシャレなランチとなりました。
白馬ポタリングで白旨バーガー食べる!
白旨バーガーは、もう一品「白旨ライスバーガー」@550円もあります。
こちらは、白馬名物の「紫米」を焼いたライスに白馬アルプスポークをはさんだバーガーで、山芋焼きとシソの葉がさらにはさんであるようです。。。
次はそれイコ! どちらも10月いっぱいまでの限定販売です。
オシャレで落ち着いたホテルの中で、白馬の山々の映像を眺めながら、ゆったりと食事をすることができますよ!
(後編に続く)

しろうま荘さんはこちら。。。



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 18:26 │Comments(8)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした
おいしいもちもちバーガー&さといも美味しかったです。
景色もサイコーでした。
登りではみなさんいついていけず、すみませんでした。
少しずつではありますがついていけるようにしたいです。
また、よろしくお願いします。
でも、トンネルの怖さにはなかなか慣れません  おそろしい~~
Posted by H坂 at 2010年09月20日 09:26
関東支部長と初Ride、気候にも恵まれ楽しかったですね。
支部長、また機会をつくってご一緒しましょう。

美味いものは相変らず通ですね、引出しの多さに驚きです。
西山の美味い処が増えました。

次の美味いものは何かな、楽しみにしております。

一日有難うございました。
Posted by M原 at 2010年09月20日 09:56
H坂さま
お疲れ様でした。
お天気に恵まれて、気持ちの良いサイクリングが出来ましたね!
野尻湖、軽井沢、白馬と、ここのところ毎週のように県境まで走ってますね、いよいよ県外脱出の時期に入りましたね!

M原さま
お疲れ様でした!
秋の始まりらしい、マッタリとしたグルメポタになりましたね。
来月あたり紅葉が始まったら、今度は紫米のライスバーガーをいただきに再訪したいところです。
Posted by スピッツ at 2010年09月20日 10:34
里芋ポテトは気になります。巷ではB級グルメBー1で大変な週末でしたが、長野にもあるもんですね。
Posted by 篠崎ミッキー at 2010年09月20日 16:52
篠崎ミッキーさま
さといものフライ、どうやって小さく丸く揚げるんだろ??と、不思議だね~と話しながらいただきました。
美味しいんですよ、コレが!
Posted by スピッツ at 2010年09月20日 21:00
いやー、もう全てが最高でした!!!長野最高です!!!^^

これからはこっちでもCCCジャージで暴れます(笑

またぜひポタリング参加させて下さーい♪
Posted by msrw at 2010年09月21日 00:01
msrwさま
お疲れ様でした!
喜んでもらって、白馬行きにして良かったなぁ~♪
鈴鹿耐久もこの調子でがんばってください!
次は山岳系はどう??
Posted by スピッツ at 2010年09月21日 21:23
この調子で鈴鹿ぶちかまします!cccジャージも鈴鹿デビューです^^

えーと、お山は・・・。鍛えときます(爆
Posted by msrw at 2010年09月21日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30