2011年02月05日

御牧大地周遊サイクリング@CCC初ロング&坂!

今日は向かい風と上り坂にやられました、、、撃沈!(笑)

ようやく寒さが緩みはじめ、雪融けも進んだことから、2011年のCCC千曲サイクリングクラブの初ロング走りを実施です。
まだまだ冷え込む朝、千曲橋にはCCC怪鳥さん、SEEKさん、sammyさん、M原師匠、norizoさん、ひろ吉さん、A谷さん、ワタクシの8名が集合。
サイクリング道路を南へ向って走ります。
向かい風のなか、いいペースで上田道の駅まで走り、大屋~海野宿を通過して東御市の島河原に到着。
そこから、御牧ヶ原の大地への登坂を始めます。

御牧大地周遊サイクリング@CCC初ロング&坂!御牧大地周遊サイクリング@CCC初ロング&坂!
距離はそんなに長くはないんですが、久しぶりの登坂はきつ~い!!
フラフラしながら、汗をかきかき登ります。

御牧大地周遊サイクリング@CCC初ロング&坂!御牧大地周遊サイクリング@CCC初ロング&坂!
途中で、第一の目的地のパン屋さん「わざわざ」さんへ向うのに、ショートカットしたら「積雪路面」に行く手を塞がれて、チャリを引いて戻ったりして・・・(笑)
「わざわざ」さんで、美味しいパンを購入して、次の目的地である小諸の「梅の家 豚」に向います。

御牧大地周遊サイクリング@CCC初ロング&坂!
千曲ビューラインに入り、景色の良い空いた道路を快適に走ります。
山を眺めながら、アップダウンを楽しめる良いコースですね。
梅の家さんで美味しいチャーシューメンをいただき、浅科のちゃたまやさんでジェラートをいただいて、帰路に。(美味しいものレポは明日紹介します。。。)

御牧大地周遊サイクリング@CCC初ロング&坂!御牧大地周遊サイクリング@CCC初ロング&坂!
ちゃたまやさんから御牧大地へ戻る坂が、これまたきつくて参りましたね~!
ビューラインに入っても、けっこうアップダウンが続き、さらに強い向かい風・・・
上り坂の向かい風は脚に効きますね~丸子周辺のビューラインもけっこう坂がきつくて疲れました。

御牧大地周遊サイクリング@CCC初ロング&坂!
帰りのサイクリング道路なんか、メッチャ強い向かい風で、ほんとに今日は一日中向かい風に悩まされながらのきついサイクリングとなりました。
走行距離100km以上、獲得標高1200m・・・2月の第1週から、こんなに飛ばしてすごいね~!
シーズン序盤から、こんな走りをしていて、一体、今年は何処まで行ってしまうんだろうか・・・
正月明けからの寒さと大雪で一時、冬眠していたCCCのサイクリングは、お目覚めの第一弾から激しいものとなりました。
久々に脚が「筋肉痛」ですよ!(笑)
参加された皆さま、お疲れ様でした!



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 20:14 │Comments(6)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
皆様お楽しみで・・・・
私はババのあそこへ行きたい&息子の部活でお邪魔できませんでした。
ところで、ビューラインのほとんどは私の設計・監督なんですよ。「豚」の目の前の小諸大橋も監督しました。あの頃?はオートバイ親父だったので、今なら自転車目線で設計したかも?
次回以降ご一緒しましたら「おいて行かないで~!」でよろしくお願いしますね。
Posted by 小諸のS川 at 2011年02月05日 21:41
復活!! 12時間も寝ちゃった!
皆と途中はぐれてごめんよ~~!でも結果良かった=3
皆の帰路は到底あたしにゃごめんだね。わざわざで泣かせてもらい、そこからちゃたまや行きはとっても気持ちのいい下り~!皆とはぐれたけど梅の家さんではがっつり美味しいラーメンにありつけたし、帰りはいつものコースで帰れたから~。途中白のランクルの奴に迫ってこられて、雪の中に回避しなきゃならなくなって思い切りドテ~~っ!痛めた所もなかったから、ほっ=3
しかし、あの登りは師匠にサポートしてもらわにゃ、無理。何度止まろうと思ったことか… あ、師匠は今日も軽井沢へ行ったよ。
19日のことはまたメールでお願いね。
ばいちゃ。
Posted by norizo at 2011年02月06日 10:29
昨日はお疲れ様でした。
というより、思いっ切り疲れました(>_<)
昨年12月からろくに乗っていないので、思っていた以上に軟弱な脚になってしまいました。
多少の遅れは勘弁して貰うにしても、あまり離されないように鍛えなおします(^^ゞ
Posted by SEEK at 2011年02月06日 10:51
小諸のS川さま
いよいよ小諸方面まで遠征できるようになってきました。
ビューライン、アップダウンが楽しかったり苦しかったりでした、、、(笑)
景色は抜群で補給箇所も見つけたし、これから、ちょくちょく出没しそうです。

norizoさま
久しぶりの登坂はきつかったね~!
今度は、御代田のカレーポタでいいかい~♪ いつものマッタリコースでいくよん♪

SEEKさま
登坂と向かい風の「ダブル苦行」は鈍っていた脚に効きましたね~!
今日は勢いで、峠登坂までしちゃった~♪
目指せ300km!!
Posted by スピッツスピッツ at 2011年02月06日 19:42
グルメポタお疲れさまでした。
アップダウンは登りだけより微妙に疲れますよね(^^)
御牧原の火の見より1kmほど手前右側にCOFFEE「婆夢」という喫茶店あったの覚えてますか?1回だけ入ったことありますが今度立ち寄ってみたいです。
あ~そういえば日本海行けそうじゃないですか…でもまた雪降るかな?
Posted by CCC怪鳥 at 2011年02月06日 20:42
CCC会長さま
楽しく、美味しく、苦しく~と三拍子揃った走り始めになりました!
今日、四十八曲へ登坂しましたが、雪融け水が多くて、日中の暖かい時間でないと凍結が心配、峠越えのロングはまだまだ厳しそうです。
Posted by スピッツスピッツ at 2011年02月06日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30