2011年02月20日

CCCカレーポタリング@御代田町~小諸

CCC会長さん、M原師匠、sammyさん、ワタクシ、、、CCCおやぢカルテット集合~!
で、またまたワタクシのわがままを聞いていただいて、御代田町の美味しいカレー屋さんを目指して、東へ向いました。

CCCカレーポタリング@御代田町~小諸CCCカレーポタリング@御代田町~小諸
今日はワタクシがお店までの案内役なので、往路は先頭を走りましたが、健脚三人組の後からのプレッシャーに追われて、マッタリコースを進むも、けっこうハードな内容・・・相変わらず、浅間山は雄大で素晴らしい眺めでしたが、けっこう汗かいたなぁ~!
今回で2回目の訪問となった御代田駅前の「カレー」はすっごく旨かったです。。。(レポは明日!)

ズラッと並んだ魅力的なパンの数々・・・御代田の帰りは小諸市の御影新田にあるパン屋「香色(こういろ)」さんで、パンを購入です。
「パルミジャーノ」「パン・オ・ザルグ」という名のおやつパン2個と、ライ麦の食パンを一斤購入です。
家に帰っていただきましたが、「パルミジャーノ」はお気に入りに登録!
サクサクのパン生地に、パルメザンの香りが強く、ピリッと黒胡椒が効いています。旨い!!
もう一品は、なんとパンに、ワカメ、昆布、アオサが練りこまれている塩の香りのするパンです!
どちらも、お茶やコーヒーのお供というよりは、ワインが似合う!
ライ食パンは、明日の朝食にいただきます。

CCCカレーポタリング@御代田町~小諸
素敵なパン屋「香色」さん、通りから入ると普通のお家なんですけど、店舗入口は昭和の香りがプンプンする趣のある店舗です。
ガラスの引き戸、竹の簾、裸電球、和箪笥を使ったパンの棚など、、、
値段も良心的で、どれも美味しいです!!

帰りの下り坂は爽快で楽々なんですが、上田からの帰り道はいつものとおり強い向かい風・・・
上り坂よりも向かい風の方が辛いですね・・・。
皆さまの後について走ってましたが、途中で突然ハンガーノック!?
上山田を過ぎたところで、脚が全く廻らなくなってしまって、手は急に冷たくなっちゃうし、体が赤信号点滅状態!?スピードが出なくて、かなり遅れてしまいました。。。
マッタリのはずが、終ってみれば今日もヘトヘトの激しいポタリングとなりましたね~!
お疲れ様でした~♪

パンが美味しい「香色」さんはこちら。。。

同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 20:25 │Comments(3)千曲サイクリングクラブ

個人的にはこのアオサパンと胡桃の甘いパンがすきですね!
Posted by 篠崎ミッキー at 2011年02月20日 20:31
今日の走行をポタと冗談でも言えません。前半カレー注入するまでは追いていくのがやっとこでした。
カレー注入後は少し元気が出ましたが連日の北風で体が破壊されました。
陽気がよくなってきていよいよ山岳コース+ロングですね(^^)
Posted by CCC怪鳥 at 2011年02月20日 21:41
篠崎ミッキーさま
けっこうお手頃価格で、美味しいパンをいただけますね!御代田駅に向う途中で、例のパン屋さんも見つけましたよ!

CCC会長さま
さすがに二日連続はきつかったでしょうね・・・でも、カレーが旨かったから良し!としませう。
ワタクシ、ハンガーノックになったせいか、今日も調子がイマイチでしたよ。。。
Posted by スピッツスピッツ at 2011年02月21日 21:11

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。