2011年04月16日

チャリティサイクリング@小布施終了!

小布施「浄光寺」さんの「日本笑顔プロジェクト」、副住職さんと一緒に笑顔の環!!
チャリティサイクリング@小布施終了!

CCC千曲サイクリング主催の「ECOサイクル」イベント「春の日小布施」を実施しました。
集合場所の千曲橋には、東御市、上田市、長野市、千曲市から12名が集まり、サイクリング道路を北へ向かいます。

チャリティサイクリング@小布施終了!チャリティサイクリング@小布施終了!
朝は暖かくて、今日は汗をかく一日になりそうだと思ったのもつかの間、五輪大橋で休憩後、落合橋のあたりからポツポツと雨に降られ、さらに冷たい北風も・・・。
小布施のハイウェイオアシスに到着するまで、パラパラと小雨の降る行程となりました。

ちょっと冷えたので、ランチは中野の「そうげんラーメン」さんで。(レポは後日)
昼食後は小布施の「浄光寺」へ向いました。

チャリティサイクリング@小布施終了!
チャリティサイクリング@小布施終了!チャリティサイクリング@小布施終了!
浄光寺さんでは、月末に宮城県の被災地へ炊き出しボランティアへ出かける予定で、その際に被災地で足りなくなっている子供達の文房具や電気、電池を使わない娯楽用品を届けるということで、CCCもチャリティーに連帯して、文房具等を持ち寄って届けました。
副住職さんからは、テレビの報道では伝わらない、被災地の状況をお話いただき、これからも長い期間での支援が必要なことを改めて認識したところです。
お茶とお団子をご馳走になってしまって、ありがとうございます。美味しくいただきました。
これからも「日本笑顔プロジェクト」に関わっていきたいと思います。

チャリティサイクリング@小布施終了!チャリティサイクリング@小布施終了!
浄光寺さんを後にして、今度は「玄照寺」さんで開催されている「アート境内&苗市」を見学。
日本中からアーティストが集まり、独自の世界を表現・・・広い境内いっぱいに、芸術作品が並びました。
いままで知らないでいましたが、今年で12回目だとか・・・けっこうたくさんの出展がありました。

チャリティサイクリング@小布施終了!
その後、予定ではジェラートをいただいて、森の杏を眺めてから帰る予定でしたが、北風が冷たくて、寒くてしょうがないので、追い風に乗って一気に帰宅です。
途中で、飯山の菜の花ヒルクライムに参加してきた3人が合流しました。
ひろ吉さんは、ヒルクライムで2位になったそうです、飯山まで50km自走したあとの結果ですからすごいです!

今日は上田からI瀬さんが初参加。
長距離は初めてということでしたが、しっかりと走りきりました。
100km越えが出来てよかったね、また、一緒に走りましょう!

なお、今回はチャリティーイベントということで、参加された皆さまから、栄村への義捐金にご協力いただきました。 ご協力ありがとうございます!!

ちょっとお天気が予定外で、寒い一日になっちゃいましたが、やっぱり大勢で走ると楽しいですね~♪
参加された皆さま、ありがとうございます。
お疲れ様でした。



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 17:12 │Comments(14)千曲サイクリングクラブ

この記事へのトラックバック
オヤジギャクすんません(挨拶)CCC主催の小布施チャリティーサイクリングへ参加してきました。小布施が目的地だとマッタリ全開になるため、最近はごぶさたしている感もありますね。朝...
チャリでCCCチャリティーサイクリングw【長野と田舎道と乗り物と】at 2011年04月17日 18:49

この記事へのコメント
皆さん大変お疲れ様でした。
だんだんお天気が下り坂になり
心配でしたが無事にご帰宅されたようで
何よりです。
 今回は栄村へ皆さんからのご支援をいただき本当にありがとうございました。今まだ避難所生活をしている人は水が出るようになってからはずいぶんと減り100人以下となりました。でもみんなが自宅へ戻ったわけではありません。近隣の市町村へ一時的に引っ越したり高齢者はこどもさんの所へ行ったり。罹災証明の為の住宅診断の調査が始まり、その結果により仮設住宅への入居が決まるようです。岩手の方はとっくに仮設住宅の建設が始まっているのに雪がまだあるのでこちらはこれからですし、雪解けと共に新たに被害状況がはっきりしてくるといった状態です。まだまだこれからといったところです。
 私自身は自宅には問題なく住んでおり仕事へも行っており元気にしています。また皆さんとご一緒出来る日を楽しみにしています。
 スピッツさんや他の方々のブログを読んで皆さんがお元気で活躍されている様子を知ることで元気をもらっています。いつもありがとうございます。
Posted by akko at 2011年04月16日 17:50
スピッツさんへ、格調高いイベントになりましたね!今回走った中野まで行くと栄村はすぐそこなのに、アッコさんの話からすると、別世界。まだまだこれからみたいですね。これからも応援していきましょう。
Posted by 篠崎ミッキー at 2011年04月16日 19:19
akkoさま
今日は予想外に寒くなっちゃいましたが、浄光寺さんの副住職さんの話を聞いて、気持ちは暖かくなりました。
みなさんから募金をいただきました。
あと2回ほどチャリティーサイクリングを予定してますので、その後、akkoさんのところへ届けに伺いますね~♪

篠崎ミッキーさま
今日は、ありがとうございました。
雨がパラついたり、寒くなったりと、ポタリング日和とは言い難い一日になっちゃいましたが、賑やかに開催できてよかったです。
N沢親分にも、ありがとうございましたと、お伝えください。
Posted by スピッツ at 2011年04月16日 20:12
朝の暖かさ・・・1時間後信じられないくらい肌寒くなってしまいブルブルでしたが楽しかったです!
「浄光寺」副住職の笑顔最高ですね~
あっ、スピッツさん短パンで大丈夫でしたか?
栄村、お届けにいつ行きましょう?やっぱ土日かな・・・
Posted by CCC怪鳥 at 2011年04月16日 20:19
CCC怪鳥さま
今日はありがとうございました。
朝の陽気に騙されて、ショートパンツで行ったら寒いじゃんか!
それでも風呂で見たら、ハッキリと日焼けしてました、紫外線、強かったのかな??
浄光寺の若住職も元気いいですよね♪
ラーメン店主といい、さいきん、若いエネルギーに刺激されっぱなしで、おやぢ組も頑張らないと・・・(笑)
Posted by スピッツ at 2011年04月16日 21:27
チャリティサイクリングに参加されたみなさまお疲れ様でした。
栄村も復興と行くまでにはかなり時間がかかると思います。また建物の大きなダメージにより村を離れる人が増えそうです。
akkoさんの言うように私の友達も数人飯山市に移りました。
しかしみなさんのお気持ちたいへんうれしかったです。

akkoさんお仕事ご苦労様です。疲れがでるころだから体調に気をつけてください・
Posted by CCC H坂 at 2011年04月16日 22:45
こんばんは。
今日は参加させてもらい、ありがとうございました。肝心の栄村への義捐金をお渡しせずに帰ってしまいました。また次回のチャリティライドでお渡ししたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by lupoGTI at 2011年04月16日 23:26
雨と強風以外、楽しいサイクリングでした。
栄村も東北も長いスパンで支援が必要ですね。
大きなことでなくてもいいので、ずっと続けていきましょう。
Posted by SEEK at 2011年04月16日 23:57
CCC H坂さま
お疲れ様でした。
CCCとして出来ることがあったら、何でも言ってください。

lupoGTIさま
ご参加ありがとうございます。
超が付くマッタリですが、これもCCCのポタでは大事なイベントなんですよ~♪
次回もよろしくお願いします。

SEEKさま
無理せずCCCとして出来ることを考えながら、行動していきたいと思います。
それにしても、お天気は読めません!?
Posted by スピッツ at 2011年04月17日 07:32
おは!昨日はありがとさんでした。
くしゃみが止まらない!!
副住職のお話が聞けて、復興支援は生半可な気持ちじゃいけないことを改めて思い知らされた。ほんの少しのお手伝いしかできないけど、続けなきゃね。そして私たちも笑顔でいなきゃね。できることからやっていこう!!
しかし久々の大勢のポタで楽しかったよ~~!I瀬さんどうだったかなぁ…また来てほしいなぁ…
Posted by norizo at 2011年04月17日 07:58
おはようございます。
昨日はおつかれさまでした。
超強風のため途中離脱しましたが、久しぶりにCCCのメンバーと走れて楽しかったデス。

今度は浄光寺に文房具etc・・・持って行くことにします。。
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2011年04月17日 08:44
norizoさま
浄光寺さんで、お話聞けて良かったね~! 文房具も喜んでもらって、大きなバックを背負っていった甲斐があったね!!
CCCらしい応援ライドが出来ました、次もよろしくね!!

ひゅうがけんさま
やっぱ、大勢で走ると楽しいね~!
次のチャリティイベントも盛り上がりそうで楽しみね~♪
Posted by スピッツスピッツ at 2011年04月17日 20:10
朝は自転車日和かと思ったのですが、途中大変な天気でしたね。。。
チャリティーご苦労様でした!

ところで須坂インター近くにジェラート屋さんがあるのですか?
気になって気になって。
Posted by 香港パズル at 2011年04月19日 14:11
香港パズルさま
初心者向きのポタリングだと、小布施から一気に帰るのが大変な場合があって、インター近くに休憩スポットが欲しいと思っていたんですよ。
たしか、須坂にもジェラートがあるよん♪って聞いた気がしていて、探したら、トレインギャラリーにジェラートの売店があるらしい・・・。
未確認情報なので、パズルちゃん、ぜひ突撃レポを!!
Posted by スピッツスピッツ at 2011年04月19日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31