2011年04月24日

チャレンジ「車坂ヒルクライム!」@CCC

2000m近い高原で、佐久平をバックにイェ~イッ!!(でも寒くてブルブル・・・)
チャレンジ「車坂ヒルクライム!」@CCC

CCCひろ吉さんが、小諸市の「車坂ヒルクライム」にエントリーしていることもあり、今日はCCCの山岳班のヒルクライムデーとなりました。
CCCメンバー6名に加えて、チーム「瞬間移動」のお二人も加わって、8両編成で小諸市「チェリーパークライン」を走って「高峰高原」を目指します。

チャレンジ「車坂ヒルクライム!」@CCCチャレンジ「車坂ヒルクライム!」@CCC
実はワタクシ、寝起きが悪くて8時30分の集合に全然間に合わず、後から本隊を追いかける展開・・・もともと貧脚のワタクシがそう簡単に追いつけるわけもなく、事前情報でビューライン経由で・・・と聞いてましたので、本隊がビューラインのアップダウンを走行している間にショートカットして、北御牧のビューラインの大橋に先回りして、合流を目論見ます。
橋に到着して、先に御牧大地に向おうかと思ったら怪鳥さんから電話が入って、常田のスーパーで休憩中との事、、、あれれ、ビューラインじゃなかったんだ・・・追い越してしまったみたいです。。。(笑)
その後、めでたく合流して小諸に向います。

メンバー揃って健脚揃いなので、速い速い・・・
それにしても、布引から小諸駅裏まではよく登ってますが、駅から国道、さらにサンラインまでの登りがきついきつい・・・

チャレンジ「車坂ヒルクライム!」@CCCチャレンジ「車坂ヒルクライム!」@CCC
サンライン手前で本隊を見失い、いつものことながら、孤独な登坂の始まりです!(爆)
それにしても、チェリーパークラインの上りはきつい・・・脚が悲鳴を上げっ放しです!
途中でお二人の方に抜かれて、フラフラと坂に向います。

チャレンジ「車坂ヒルクライム!」@CCC
景色は最高なんですけどね・・・

チャレンジ「車坂ヒルクライム!」@CCC
唐松や赤松に囲まれて、涼しい風が吹き抜けて、気持ち良いんですけどね・・・

チャレンジ「車坂ヒルクライム!」@CCC
とっても坂がきついんです・・・(泣)
久しぶりに坂の途中で足を何回か付きました。。。
本隊は30分以上先にゴールに到着しているはずなので、そのうち降りてくるだろうから、一緒にそこで帰ろう・・・と弱気に上っていたら、結局、誰も降りてこないでゴールになんとか到着・・・。

チャレンジ「車坂ヒルクライム!」@CCCチャレンジ「車坂ヒルクライム!」@CCC
ホテルでは「薪ストーブ」が焚かれていて暖かい。
こんな良いお天気でも、さすがに二千メーター級の高原は風が冷たくて、寒い、寒い・・・ワタクシ、半袖、半パンだし!(お馬鹿です。)
暖かい缶コーヒーをいただいて、記念写真撮って、速攻で下りました。
みなさま、お待たせしちゃってすいません。。。

チャレンジ「車坂ヒルクライム!」@CCC
強い風に煽られながら、小諸、上田と下り、上田市内で遅いランチ。
帰りも強い西風に煽られながら、フラフラでした。

改めて思う「車坂ヒルクライム」はきつい・・・少なくても、自走で大会には出られないですね。
スタート地点まで上るだけで、脚が終わっちゃう!!

参加された皆さま、お疲れ様でした。



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 22:03 │Comments(9)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
こんばんは。
ヒルクライムお疲れさまでした。
ビューライン経由なんて・・・車坂峠なめすぎてました。連絡遅くなってしまってごめんなさい。
しかし本当疲れましたね。渋峠のほうが楽に感じられたのは気のせいでしょうか・・・
Posted by CCC怪鳥 at 2011年04月24日 22:36
参加された皆様、お疲れ様でした。
平均斜度8%の体力の奪われ方は、想像以上でした。
省エネな走り方を身につけたいです。

自走はやめます。
Posted by ひろ吉 at 2011年04月25日 06:49
お疲れさんでした。
楽しそうなヒルクライム大会でしたね~
さすがに二番目にきついコースだけの事はありそうです。
ここを走り切れば聖や大田原なんて物足りなくなるんじゃないですか?
Posted by SEEK at 2011年04月25日 10:24
昨日はお疲れ様でした。
絶景とは裏腹に久々の悶絶登坂でした。
頂上のホテルが見えてからが長~く感じ、脚が終わってました(スタート前から?)。
そー言えば、東京から輪行で来てセカンドトライしていた強者がいたそうですが…
Posted by sammy at 2011年04月25日 12:56
CCC怪鳥さま
いやいや、怪鳥さんならビューライン後でも十分上って行ってしまいそうですよ。。。

ひろ吉さま
課題も見えたようで、本番が楽しみですね! ワタクシはあの坂を競技で登るなんて、絶対ムリだなぁ~(笑)

SEEKさま
楽しくって、楽しくって、涙が出そうでした・・・脚が震えたもんね!

sammyさま
ホテルが見えてからの九十九折は、渋峠を思い出しましたね・・・でも、あのくらい登れないと、白樺湖~扉峠~美ヶ原は上れないかも・・・。
Posted by スピッツ at 2011年04月25日 22:38
車坂峠や渋峠などはみなさんどんなリアスプロケで登られるのでしょうか?
ある方からCCCさんの正規?メンバーは、フロントは全員コンパクトを使われていると聞きました。
Posted by ヤマ at 2011年04月26日 21:15
ヤマさま
ワタクシは途中からコンパクトに変えました、リアはたしか12-25Tだったかな?
CCCのメンバーは現在、みんなコンパクトですよ~♪ じゃないと、とてもじゃないけど登れない・・・山登りも一つじゃ済まないので・・・(笑)
Posted by スピッツスピッツ at 2011年04月27日 20:14
お答え頂きありがとうございます。
自分はノーマルに12-25でその上79kgのデブなので、渋峠、菅平峠、湯の丸の地蔵峠などの激坂は苦手なのです;

GWに美ヶ原攻めがあるようですが、もし上田からの登りなら、何とか行けそうなので参加させて貰いたいなと思っているのですが。

乗鞍や富士スバルは並みのタイムですが、渋峠など激坂になると驚くほどガクッとタイムが落ちてしまいます。去年写真をたくさん撮りながらですが、湯田中駅から県境ホテルまで3時間半掛かったのでかなり遅いです・・
Posted by ヤマ at 2011年04月27日 20:48
ヤマさま
GW中に、ツールド美ヶ原のコースは走っておきたいと思ってます。たぶん、青木峠越えで松本に入ります。
連休の後半になるかもしれませんが、都合がよろしければご参加ください。
Posted by スピッツスピッツ at 2011年04月28日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30