2011年05月03日

アジフライ食べに日本海へ@CCC海開き!

2011年のCCC海開き~!
お馴染みとなった、上越名立の「徳市」さんへ「アジフライ定食」をいただきに、日本海200km越えサイクリングに出かけました。

アジフライ食べに日本海へ@CCC海開き!アジフライ食べに日本海へ@CCC海開き!
肉厚の「鯵」がたっぷり4切れ、炊きたてご飯にたっぷり味噌汁、小鉢、漬物が付いて750円というお得なりました。今日も大満足でした、ご馳走様でした!

日本海ライドの呼びかけに集まったのは、CCC怪鳥さん、M腹師匠、sammyさん、A谷さん、ニューフェイスの長野のOTAさん、ワタクシの6名で出発、途中で東京から早朝出発して合流したmsrwさんが加わり、7両トレインで日本海へ向いました。
善光寺花回廊会場を通り過ぎ、坂中峠を経てR18へ。
新井道の駅等で休憩を入れながら「海」に到着です。

天気予報が見事に外れて、今日も終日、曇り空・・・
よって、キラキラ海とは出会えずに、目の前に拡がるのは、波の激しく打ち寄せる「悲しみ日本海」、、、ヒュールリ~ヒュールリーララァ~
それでも、塩の香りに包まれて、どこまでも広がる海を眺めながら走るサイクリングロードは気持ちが良いものです。

「徳市」さんで昼食後は、海抜0mから信濃町への長い長い地味な上り坂が待ち受けます。
ワタクシ、今日はアウター縛りで、ゆっくり回して帰ってきました。
車載組のmsrwさんと途中で別れ、さらに本隊は北信五岳ルートで、OTAさんは坂中峠の上り口に家が近いため、坂中峠ルートでワタクシも本隊と別れてお付き合いしました。
ここで思わぬお天気・・・「雨」が降ってきた!
京急ゴルフ場手前から降り始め、長野市街地を抜けるまでずっと降られてビショビショ・・・すっかり冷え区会いました。。。
丹波島橋を渡ったところで雨が止み、そこからは追い風に乗ってすいすいと帰ってこれました。

本日、初登場のOTAさんは、初日本海の初200km越え!
家が坂中峠ルートの途中にありながら、6時30分に千曲橋まで現われたところがすごいっすね!
これで自信がついかな?
また、一緒に走りましょう!
CCCの皆さま、お疲れです、、、日本海、距離はあるけど山岳コースに比べると脚が楽でしたね~♪

同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 22:18 │Comments(9)千曲サイクリングクラブ

お疲れ様でした。
ライド終盤の雨中走行、ヤラレちゃいましたね…。レーパンやシューズまでグッショリで冷えが疲労に追い討ちをかけました。
天候変化のロングライド、無事帰還で良かったです。M師匠、考案の泥避けテクは◎、近日公開?(←雨は暫くイラナイですけどね…)
Posted by sammy at 2011年05月04日 00:10
CCCのみなさんの足を引っぱるかたちになり、すみませんでした。
特に雨の中最後までお付き合いしていただいた、スピッツ さん本当にありがとうございました。日本海がこれほど厳しい場所だとは考えていませんでした。スピッツ さんに教えて頂いたように、何度か通って体を作れたらと思います。苦しいけど楽しかったです。
メンバーのみなさん、ありがとうございました。
Posted by ニューフェイス at 2011年05月04日 05:59
おはようございます。CCCの問題児イガラーです。
日本海サイクリングに参加された皆様お疲れ様でした。

一昨日まで参加しようかどうか悩み、参加するのであれば、表明せずに4:30位にスタートし、先行すれば、皆に迷惑を掛けることはないかなと思っておりましたが、SEEKさんのブログを見て、大好きなアジフライ(しかも未食)には後ろ髪を引かれつつそちらに参加することに
しました。

しかし清里サイクリングも途中する事になりました。恐らく日本海サイクリングに参加したら坂中峠が越えられなかったかもしれません。

それにしてもだらだら坂とは言え緩やかな坂も登れないほど、筋力が落ちているとは・・・。非常にショックでした。

たとえ短時間でも自転車でトレーニングする時間が欲しいなと改めて感じさせられた厳しい1日でした。
Posted by イガラー at 2011年05月04日 06:29
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。北信五岳道路で雨にやられて寒かったです。段ボールの泥除けで尻が濡れず快適に帰って来られました。Sammyさんのは下りで吹き飛んでましたが。。。
Posted by ccc怪鳥 at 2011年05月04日 07:23
前日までの予報に無かった雨には参りましたが、お互いに楽しく走れましたね。
日本海は自走が定番になってしまいましたね。
今年は私も自走に挑戦してみたいです。
Posted by SEEK at 2011年05月04日 09:33
朝何時にスタートすれば200キロ走れるのー、俺もやりたいと思います。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2011年05月04日 10:56
sammyさま
まず、おしりから濡れました・・・くそぅ、スパイダーサドルめ~って!!(笑)
ぬれない方法、教えてチョ~!

ニューフェイスさま
完走、おめでとうございます。
ワタクシたちも、最初は日本海往復なんて、とんでもネェ~っと思ってたんですが、やっぱ「慣れ」なんですよね。。。
一度走ると、次からは確実に楽に感じるようぬなります、これ、どのコースにも言える。。。

イガラーさま
まあ、徐々に慣らしていけば良いのかと・・・すぐ近くに四十八曲があ~るじゃなぁ~いっ!!

CCC怪鳥さま
坂中の反対コース、登り返しも距離も北信五岳と同じような感じですが、長野市街地に下りるので早いです。
それにしても、雨に濡れると寒いですね!

SEEKさま
標高差があまりないから、SEEKさんなら日本海自走も楽勝でしょう~♪
食べ過ぎて、緩い坂でもきつくなることもありますが・・・。

ヤスシマイケルさま
日が長い時期なら、明るいうちに帰ってこれそうです。
伊那起点の200kmコース、どんなコースになるのかな??
Posted by スピッツ at 2011年05月04日 21:08
お疲れ様でしたー!おそこでデポするとちょっと距離が短かったですが、アジフライが美味くて最高でした~^^

またぜひ宜しくお願いします!
Posted by msrw at 2011年05月04日 21:32
msrwさま
お疲れ様でした。
次回は一緒に200kmの旅を楽しめたらいいね!
Posted by スピッツ at 2011年05月05日 16:54

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。