2011年06月12日

「栄村」チャリティライド@166km終了!

3月の北部地震で被災した「栄村」の復興イベントが開催されるのに合わせて、CCC千曲サイクリングクラブの「チャリティサイクリング@栄村」を本日実施いたしました。

CCC怪鳥さん、M原師匠、A谷さん、ぴなれろさん、SEEKさん、ひゅうがけんさん、ワタクシ、さらに伊那からはヤスシマイケルさんが駆けつけてくれました!
また、sammyさんが義捐金を持って、見送りに来てくれました。

「栄村」チャリティライド@166km終了!
けっこういいペースで飯山の道の駅に到着。
ここで、飯山の「おおぞら自転車クラブ」の皆さまと合流して、栄村を目指します。

「栄村」チャリティライド@166km終了!
「栄村」チャリティライド@166km終了!
千曲川の左岸を走っていると、地震の時に一斉に栄村の方角を向いてしまったというお地蔵さんを見ることが出来ました。 なんだか不思議な現象ですね、、、皆でマネしてみましたがどうもイマイチ。。。(笑)

「栄村」チャリティライド@166km終了!「栄村」チャリティライド@166km終了!
りんりん親分のコース設定が、なかなか変化に富んでいて、楽しいポタリングができました。
途中で、篠崎ミッキーさんも現われて合流、賑やかなサイクリングとなりました。

「栄村」チャリティライド@166km終了!「栄村」チャリティライド@166km終了!
飯山から25km走って、栄村に到着。
栄村役場のイベント会場はとても賑やかでした。

「栄村」チャリティライド@166km終了!「栄村」チャリティライド@166km終了!
30mの巻き寿司を作ってみたり・・・

「栄村」チャリティライド@166km終了!「栄村」チャリティライド@166km終了!
「栄村」チャリティライド@166km終了!「栄村」チャリティライド@166km終了!
飯山や十日町の飲食店の皆さんが出店されていることもあって、本格的な炊き出しがたくさん・・・
地元の皆さまへのチャリティイベントだから・・・と最初は遠慮していたんですが、勧められているうちに空腹には勝てず、結局、お腹いっぱいになるまでいただいてしまいました・・・どうも、すいません。(笑)

「栄村」チャリティライド@166km終了!
イベント会場で、栄村のakkoさんとお会いできて、義捐金を渡すことができました。
これまで、CCCのチャリティサイクリングに参加して義捐金にご協力いただいた皆さま、ご協力ありがとうございました!
毎日が大忙しなakkoさんですが、とりあえず元気そうで安心しました。
さらに、我々におみやげのお菓子まで作ってきてくださって、恐縮です。

「栄村」チャリティライド@166km終了!「栄村」チャリティライド@166km終了!
いただいてばかりで申し分けないので、イベント会場を後にして、道の駅栄でお買い物をして(レポは後日)、飯山に戻りました。
帰りはけっこうハイペースな引きが入って、走り応えがありましたね~♪
飯山でおおぞらのみなさんと別れて、追い風に乗って、無事、166kmのセンチュリーライドが終了です。

akkoさん、今日は美味しいものをたくさんいただいてしまって、ありがとうございました。
まだまだ、お忙しい日々が続きそうですが、お体を大事にしてください。

りんりん親分とおおぞら自転車クラブの皆さま、今日はお世話になりました。
とても気持ちの良いコースでした、また行きたいと思います。

ヤスシマイケルさん、遠くから駆けつけていただいての160km越えサイクリング、お疲れ様でした。
またいつでも、ご一緒ください♪

CCCのメンバーのみなさま、一日お疲れ様でした。
平地のロング、けっこう走り応えがありましたね、美味しいものもたくさんいただいちゃったし、良い一日となりました、お疲れ~!



同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事画像
斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪
ヒルクライムに登山で笠岳制覇!!
女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック
CCC日本海サイクリング@アジフライド!
CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?
新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り
同じカテゴリー(千曲サイクリングクラブ)の記事
 斑尾高原でバーベキュー@CCC夏フェス♪ (2013-08-18 14:04)
 ヒルクライムに登山で笠岳制覇!! (2013-06-09 22:25)
 女子ライドに参加して特大フレンチトースト食べる!@ランバージャック (2013-05-12 19:02)
 CCC日本海サイクリング@アジフライド! (2013-05-05 22:12)
 CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!? (2013-03-24 18:51)
 新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り (2013-01-06 19:01)

Posted by スピッツ  at 18:48 │Comments(11)千曲サイクリングクラブ

この記事へのコメント
途中でお風呂タイムをしていたら、CCC特急に見事に抜かれていてびっくりでした。糸魚川グランフォンド以上の豪華なグルメフォンドでした。栄村の笑顔に会えてよかった。
Posted by 篠崎ミッキー at 2011年06月12日 18:57
篠崎ミッキーさま
温泉でしたかー。
美味しいものをたくさんいただいちゃいましたねー。
Posted by スピッツ at 2011年06月12日 19:50
お疲れさまでした。美味しかったナー。食べ過ぎなほど食べたのにまた食べてます〜。また機会があったらよろしくお願いしま〜す!
Posted by りんりん太郎りんりん太郎 at 2011年06月12日 21:54
今日は途中離脱すみませんでした。
高速サイクリングを楽しめましたが、演奏会の直前に110km走る事は無謀だと認識できました(苦笑
Posted by SEEK at 2011年06月12日 22:08
りんりん太郎さま
昨日はありがとうございました。
やっぱり北信州のサイクリングは、おおぞらさんと走るのがイイネ!
次は戸狩の「ゴジラ豚丼」を食べたいっす!(笑)

SEEKさま
お掃除にサイクリングに演奏にと、忙しい一日でしたね。
チューバのソロ、TVで見なくちゃね~♪
Posted by スピッツ at 2011年06月13日 20:17
ありがとう御座いました
楽しかったですよ、
またCCC列車に乗せて下さいね~。
Posted by ヤスシマイケルヤスシマイケル at 2011年06月13日 20:45
先日はありがとうございました。
おおぞら自転車クラブ新入生?の小林です。
当日は皆さんの素敵な会話に抱腹絶倒!合わせて超特急トレインに悶絶・・・結果、自己紹介もままならず大変失礼致しました(大汗)
今後とも宜しくお願い致します。
PS.M原師匠に弟子入りしましたので、次回は「山」をご指導下さいませ(ペコリ)
Posted by koba-P at 2011年06月13日 21:09
ヤスシマイケルさま
遠くからのご参加、ありがとうございました!
マイケルさんも速い、速い!
あのふくらはぎは只者ではないと思われ・・・また、一緒に楽しみましょうね~♪
Posted by スピッツスピッツ at 2011年06月13日 21:09
koba-Pさま
お疲れ様でした!
大勢で走ると賑やかでいいですね~♪
次は山岳ですか!?(ニヤリ・・・笑)
師匠に山岳指導をお願いすると、「もう、すぐそこだから~」といいつつ、とんでもないところまで、連れて行かれちゃいますぜ!?(爆)
Posted by スピッツスピッツ at 2011年06月13日 21:13
皆さん、こんばんは
先日は遠いところ、栄村へお越しいただき、ありがとうございました。そして大事なお金を村の為にいただきました。
重ねて御礼申し上げます。
 チャリティーライドのお知らせ記事を読んで、とっても嬉しくて目頭が熱くなりました。そして皆さんと栄村で会えることも嬉しいことでした。
 あまりうまく感謝を言葉に表せなくて申し訳ないのですが心の中は感謝の気持ちでいっぱいです。顔と名前(と言ってもあだ名)しか知らない、時々自転車に乗って、たまにしか会えない、そんな関係であるにも関わらず、地震後にはたくさんのご支援をいただきました。
 陥没や亀裂の道路や壊れた家を見ると気が滅入ることもあります。まだ職場は仮設トイレを使っている状況で工事がこれから入るといったところでまだまだ完全に元の状態に戻るには時間がかかります。そして地震は物を壊しただけでなく人の心も壊しました。みんな元気に見えるけれど心の傷を負っている人もいます。
 避難所生活をしている人は90歳を超えたおばあさん、ただ一人となりました。こどもさんのところへは行かない、仮設に入れるまでここ(役場)にいるって頑張ってます。
 現状についてはここには書ききれないほどありますがたくさんの人が目の前の困難と向き合いながら少しずつよりよい生活が出来るよう毎日を過ごしています。
 今回、皆さんに会えて本当に嬉しかったです。胸いっぱいで食べられなかったので今頃になってラーメン食べそびれたことを後悔しています。私はみんながお腹いっぱいになって帰られたことが嬉しかったですし会えたことで力をもらいましたよ。本当にありがとうございました。皆さんもお元気で。そしてそれぞれの場所でご活躍されますように。
 
Posted by akko at 2011年06月15日 01:02
akkoさま
こちらこそ、お腹いっぱいいただいた上に、akkoさんの手づくりスイーツまでおみやげにいただいてしまって、ありがとうございました。
何より、お元気そうな姿を拝見できたのがうれしかったです。
落ち着いたら、気分転換にこちらへもお出かけください。
美味しいラーメン屋さんへご案内しますよ~♪
Posted by スピッツスピッツ at 2011年06月15日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30