脱走ペンギン焼きそば@旋風堂

スピッツ

2012年09月16日 14:30

今日も午前中は菅平でサッカーの試合。
朝、足が怠いので自転車は止めてオフロードバイクでGO!
昨日苦労して登った若穂~菅平の鬼坂も、外付エンジンなら楽々~♪(笑)
今日も良い天気、高原とはいえ日当たりのよい芝の上は暑かったです。
助っ人メンバーがたくさん集まり、今日の出番は後半の5分ほど。
高校生と対峙しましたが、全然動きについていけない・・・細かい動きが出来ません!←気持ちと体の動きがバラバラです・・・(笑)

さて、帰りは須坂方面へ下って久々に「旋風堂」さんへ。
レギュラー入りした鬼グラも食べたかったのですが、暑かったので話題の「脱走ペンギン焼きそば」@750円をオーダーです。
お店の遊び心にお付き合い~♪

ソーセージがペンギン仕様!(笑)
店員さんの解説付きでやってきました。
たっぷりの餡が臥龍池で、ソーセージが脱走したペンギンで、赤いのが池に架かる橋ですと・・・
説明にはありませんでしたが、色の濃い味玉は、臥龍公園名物のおでんを意識してますね。


カリッと香ばしく焼けた麺と柔らかい麺が同居するスタイルは、二種類の食感を楽しめて良いものです。


たっぷり餡は麺が終わっても残るので、レンゲで全部いただきます。
野菜もたっぷりの豚骨しょうゆ、このお店の焼きそばは美味しいですね♪


創作麺料理の「旋風堂」さん、街外れにお店を構えていますが、菅平から降りてくるとちょうど良い場所なんですよね。
お店はこちらです。

麺処 旋風堂ラーメン / 須坂駅日野駅


地図はこちら

関連記事