肉そば Final!@ 蕪村 肉

スピッツ

2013年08月15日 23:32

いよいよ、麺屋蕪村肉ファイナル!

昨日に続き、盆踊りの片づけを終えたところで、閉店間際に駆けつけました。
ほとんどのメニューはなくなってしまうようなので、ワタクシが一番、慣れ親しんだガッツリ肉系の基本「肉そば」を最後にいただくことにしました。



何度見てもい~いねぇ~!
肉たっぷり、ネギたっぷり!

今日は最終日に食べ納めに来たお客さんがたくさんだったらしく、スープはあっさりのみ!
それも残り数杯といったところでした。
ワタクシ、あっさりスープでちょうど良かったです。



麺とネギと肉。
この組み合わせがクセになります、美味いですね~♪
肉の下には、シャキシャキモヤシとキャベツも隠れていて、具だくさんスープです。

麺終了後は、いつもの〆ご飯@柚子胡椒を投入して、最後の最後までガッツリ美味しくいただきました。



この看板ともお別れ・・・
リニューアルオープン直前に、新たな看板が現れるそうです。
来月4日の再オープンを楽しみに待ちましょう♪




今日は夕方からのカミナリのせいか、盆踊りに集まる人が昨日と比べてずっと少なかったです・・・。
それでも雨は降らずに無事、最後まで出来ました。
そんなに長時間太鼓を叩いたわけでもないのに、ちょっと腕が痛いです・・・

昨日はすぐになくなっちゃったボンボンが、今日はたくさん余って、末っ子が20個もいただいてきたので、我が家にゴロゴロと転がっています・・・どうすんだよ、、、コレ!(笑)

さて、本日で終了した蕪村肉。
いろいろと生まれ変わってオープンする日は9月4日。
場所は同じ、こちらになります。。。


麺屋蕪村 肉ラーメン / 屋代駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5




地図はこちら

関連記事