折畳み自転車

スピッツ

2007年06月04日 21:08



「ステッキバイク」という折畳み自転車。
松本に転勤したときに、電車での輪行通勤を想定して1万6千円で購入しました。

3分ほどで折畳むことが出来て、縦に畳めるので電車の中でも邪魔になりません。
混んでいるときは、足の間に挟んで乗ります。



松本の街中を走るには、これで十分ですが、タイヤが小さく、切り替えなしのシングルなので、長距離は苦手です。



でも、「安曇野やまびこ自転車道路」は気持ちよく走ることができました。

自転車を折畳んだり、ロードバイクやMTBのタイヤを前後外して、輪行バッグに詰めることで、電車での移動が可能となり、行動範囲が一気に広がりますね。




自身の健康と地球環境のために「自転車」に乗りましょう!

にほんブログ村に参加しています。

関連記事