もやしとろみそば炒飯セット@王龍

スピッツ

2009年01月25日 15:22


上山田のポタリング帰り、CCC会長さんと千曲市八幡の中華料理「王龍」さんへ。
以前、期間限定メニューで評判の良かった「もやしとろみそば」を食べたくて、メニューにはありませんが、炒飯セットに付けてもらうことにしました。ご主人、快諾です、ありがとうございます。
う~ん、餡かけラーメン、美味いですね~♪ 限定のときはこれが270円で提供されていたんですよね・・・素晴らしい!
熱々の餡の下には、いつもの黄色く光り輝く細縮れ麺が登場、これ好きです。
炒飯にはチャーシューとベーコンがたくさんIN。こちらもパラパラで美味いです。
セットの小鉢にはなんと「おでん」が・・・玉子、大根、椎茸、こんにゃく、ちくわとボリュームいっぱい!
つゆの滲みた大根、玉子を食べて幸せ~中華料理の小鉢でおでんは珍しいですが、ここ、何を食べても美味いです。ラーメンとおでんセットもいいかもね!
満腹、満腹・・・会長と満足してお家に帰りました。
トラちゃん、美味しかったです、ごちそうさまでした~!
地図はこちら

話が前後しますが・・・
今日は昼前に家事をかた付け、良いお天気に誘われ久しぶりにロードを引っ張り出してサイクリング道路へ。
CCC会長さんもきっと何処かで走っているはず・・・と電話してみると、坂城の鼠橋にいました!
引き返すというので、途中合流しましょう・・・ということで、上山田のカラコロの湯で合流。30分以上は浸かっていたかしら、、、お湯の温度がちょうど良く、入ったらなかなか出れません・・・。

ここ、すっかりお気に入りの場所になりました。
その足で、上山田の観光会館へ寄ってみました。女将の会の自転車は出払っていましたね、人気あるのかしら。。。
ここ、みどりの自転車ということにして活用したいと思っています。
さらに観光会館も建物は立派ですが、周囲に人の気配がなく、もっと活用されなければ・・・という施設ですね。

関連記事