「3751(みなこい)」で塩ラー&餡かけ焼きそば

スピッツ

2010年03月21日 18:53

上田の秘店、ラーメン3751(みなこい)さんの塩ラーメン、すっきり透明な塩スープですよ~!
 
塩味が強めですが、尖ったかんじではなく、多めの油と生姜のバランスが良いっすね♪

極細縮れ麺です、、、食感がおもしろい♪ 柔い麺が好きな方にはたまらないでしょう(笑)
シンプルなラーメンなので、トッピングで存在感が強いチャーシューです!
2枚、柔らかく美味しく仕上がっていますネ~♪


餃子、4人前です!
表面がカリカリおこげで、香ばしくて美味しいです。
一人分以上に食べちゃったかも~(爆)

そして・・・まだ食べています!
あんかけ焼きそばです!!

これも大皿で4人前です!

この焼きそばは美味いな~♪
まず、餡がたっぷりなのがうれしい!
そして麺・・・ラーメンと同じ細い縮れですが、カリカリ&しなっと感が抜群でイケテマス♪
キャベツや人参がとろっと餡に絡み、錦糸卵も鮮やかです。
チャーシューもラーメンと同じバラ肉ながら、食感は焼きそば用に仕上げてありお見事!
ワタクシ、大皿抱えて、最後に餡を残らず飲んだ!!(爆)

ということで、順を追うと、餃子→あんかけ焼きそば→塩ラーメンと3点セットをいただいちゃいました。
CCCひゅうがけん氏が、このお店の宣伝部長を任命??されていることもあり、かなりサービスしていただいたようです・・・お支払いは1000円ポッキリで、満腹、満腹~♪

アームレスリングをやっているという大きなご主人が繰り出す、繊細なメニューの数々。。。
やっぱり「裏メニュー」が気になります。
あと、並ぶ「焼酎」の種類がすごい!
夜の部は「焼き鳥&焼酎」が楽しめそう・・・お酒の銘柄もなかなか・・・良いお酒、置いてありましたよ~♪

お店の場所はちょっと分かりにくいかも・・・でも、ぜひ行ってみてくださいな!


<追記>
CCCのホームページ、久々に更新しました・・・。(苦笑)
暖かくなってきましたので、暑くなりすぎる前に、良い季節を楽しんでおきたいです!
来週はCCC会長さん大町進出記念ライド??で、マッタリなら白馬往復、ロングなら白馬~大町方面までいかがでしょうか・・・まあ、お天気次第ですけどね~♪

関連記事