ディズニー・シー(その2)

スピッツ

2010年07月04日 22:28

ディズニー・シー訪問記その2です。。。
11時前に入園し、ワタクシはまず「インディージョーンズ」のアトラクションのFPを取りにいきました。
入口から一番奥の位置にあるアトラクションで、いきなり疲れた・・・。

その間、家族は入口のメディテレーニアンハーバーにある「ヴェネツィアン・ゴンドラ」に並びます。
FPを取って合流したら直ぐに乗船できました。
運河から見上げる異国の街並みが素晴らしく、愉快なゴンドリエのトークにも笑いが絶えません。
ゴンドリエお勧めの「ゴンドリエ・スナック」のジェラート、ダブル@380円は美味しいですね~♪

ワタクシ、インディから戻る途中で、暑さに我慢できずに「アイス・マンゴー」もいただいちゃいました。
こちら、TDLとの共通メニューですね、、、甘くなくて美味しいんですよ~♪

右手に位置する「ザンビーノ。ブラザーズ・リストランテ」では、ピザやパスタ、ドリアがお手軽にいただけます。

おみやげもこのゾーンが一番充実してますね!


お隣の「アメリカンウォーターフロント」は人気のタワー・オブ・テラーがありますが、子供が怖がって乗ることが出来ず・・・。それでも「タートル・トーク」でウミガメのクラッシュとのトークは楽しいです、必見!!

「エレクトリック・レールウェイ」で、先の「ポートディスカバリー」ゾーンへ楽々移動できます。
こちらでは、お目当ての「ストームライダー」がお休み・・・残念。

その横の「ロストリバーデルタ」ゾーンでは、「インディジョーンズ・アドベンチャー」と「レイジング・スピリッツ」で、激しい迫力あるライドを楽しみました♪


「アラビアンコースト」では、「シンドバット・ストーリー」や「マジックランプ・シアター」、「キャラバン・カルーセル」で、ジーニーと会ったり、アラビアンナイトを楽しめます。

「マーメイドラグーン」では、「マーメイドラグーン・シアター」で人魚アリエルのミュージカルを楽しみ、屋内の幼児用乗り物は全て制覇。
レストランでは、またまたピッザやハンバーガーをいただきました。


「ミステリアルアイランド」では、お目当ての「センター・オブ・ジ・アース」がお休みでショック!
替わりに「海底2万マイル」に何回も乗っちゃいます。。。


と、全てのゾーンで、混むことなくアトラクションやショーを楽しむことが出来ました。
夜の、水と炎のショー「ブラヴィッシーモ」は壮大なショー!
初めてのディズニー・シーでしたが、とても楽しかったです。
一度に大勢が入れるショーが多くて、子供と一緒に休みながら回ることが出来るのがうれしいところです。
また、噂どおり、ランドほどの混雑がなく、広々としたスペースがあって涼しいのも魅力です。
次回もシーかな~♪

関連記事