カキフライ定食@500円~みなもと

スピッツ

2011年01月31日 20:36

カキフライ・・・我が家ではワタクシ以外は誰も食べないので、食べたくなったら外食で~!
500円定食がうれしい長野市稲里の「みなもと」さんでいただくことに。。。


カキフライ定食@500円が登場です。。。
やっぱ、安いわ~このお店、すごい!!


カキフライは5個!
いきなり齧ると、中身がとってもアチチ・・・
タルタルソースが付いています。
味噌汁は、魚のアラ汁です。
なんだか、海沿いの定食屋さんにいるみたいです。
前回いただいた握り寿司定食と同じく、500円でこれだけいただければ満足ですね♪


ワンコインメニューが豊富!それも、夜も土日・祝日もOKという、うれしいお店「みなもと」さんはこちら。。。


お食事処 みなもと (和食(その他) / 川中島駅



<ポタリングのお誘い>
今日も寒かったね~!
朝なんか、寒いだけならまだいいけど、長野市街地が近づくにつれ、凍結路面が現われ始めた!
昨日の雪が凍ったらしい・・・「雪道自転車通勤隊」はいったいいつまで続くんだ!?
とはいえ、天気予報では「高温に関する・・・」なんてのも出始めて。。。
とりあえzぅ、明日辺りから寒さが緩んで、日中はプラス気温になるようです。
今週末、千曲ビューライン経由で、小諸・御代田・佐久方面までポタリましょう。
お天気予報次第で、土日のどちらかで。。。
どっちがいいかな~
CCCメンバーの「誕生日」お祝いライドだ、って、該当者は誰かな~!?

関連記事