新春餅つき会@戸倉上山田温泉~銀座通り

スピッツ

2013年01月06日 19:01

正月の恒例行事となった戸倉上山田温泉の銀座通り商店街主催の「新春餅つき会」、今年も餅つきの搗き手としてCCC千曲サイクリングクラブが参加しました。
会場は、ワタクシ先日2日に、鮎の甘露煮を購入した「島屋」さんの店舗前です。







ワタクシ、昨日の初詣ポタに参加できなかったので、CCCメンバーの皆様と新年のご挨拶をするのにちょうど良かったです♪
メンバーのご家族、タイラー@亀清旅館、滝の湯のご主人ともご挨拶できました。
餅は3回、銀座通りの饅頭屋さんの笹鈴さんが用意したもち米を搗きました。





搗いた餅は、餡子やきな粉を付けていただきました。
毎年思いますが、搗きたての餅は旨いですよね!!
さらに、豚汁の振る舞いもありますので、そこにも餅を投入して、お雑煮風にしていただいたり・・・
お腹いっぱいいただいて、餅つきも楽しませていただいて、銀座通りの皆さまには大変お世話になりました。
また、来年もお願いします!(笑)

参加されたメンバーの皆さま、お疲れ様でした♪


関連記事