CCC山田牧場クライム&レッドウッドインの山頂ラー茶!?

スピッツ

2013年03月24日 18:51

CCC norizoサンから「久々にメンバー集まって山に上りましょう!」と呼びかけがあり、8時に屋代高校前駅に集合!
CCC怪鳥さん、師匠、norizoさん、A谷さん、ひゅうがけんちゃん、ありままさん、KOBA-Pさん、ワタクシの8名が参加。
高山村の山田牧場を目指します。
朝はちょっと冷えたものの、日差しはすっかり春!
気持ちの良いサイクリングが出来ました。



サイクリング道路~須坂市街~高山村と走り、まずは山田温泉スパインで休憩。
今日もHOTリンゴジュースを美味しくいただきました。
雪もずいぶんと融けてきましたね。
山田牧場までの上りはけっこう良い汗をかきました。
冬の間に蓄積した脂肪をいくらか燃焼出来たかしら???

norizoさんは、山田牧場へ初挑戦だというのに、しっかりとしたペダリングでグイグイと・・・立派なもんです!
冬の間、上田で走っていたから成果が表れてますよね、、、頼もしい!



山田牧場まであと、6kmとか、あと3kmとか看板が出るたびに、未だそんなにあるのかよ~と、心が折れそうになりながらもなんとかレッド・ウッド・インに到着です。
今日のご褒美、山頂ラーメンと温泉が目の前に!!





まずはお食事から~っと、すっかり名物となった魚介系の「山頂そば」の普通盛り&ミニ豚ご飯と、大盛りに分かれてオーダー。
ワタクシは前者で。
大盛ラーメン組が先に運ばれてきて、、ワタクシのところは先ずミニ豚ご飯が登場です。
豚さんウマウマ~♪
ラーメンが来ないので、先にペロッといただいてしまいます。
ここで、厨房から普通盛りの麺がちょっと出せる状況にない・・・と。
製麺がうまくいかなかったようですね。 山頂そばが遠のいていくゥ~(ちょっと悲しい~)
カレーなら出来ますということですが、豚ご飯食べたところで、いまさらカレーは食べられないので、スープだけいただけるか交渉したところ、スープ提供OKということで、さらにご飯も付けてもらうことになりました。
これが結果オーライで、、、山頂そばのスープにご飯が合うこと、合うこと!
魚介に生姜が効いていて、チャーシュー&味玉&ネギもご飯にピッタリ! とても美味しくいただきました。
今度来たら、山頂そばに〆ご飯は必須だな・・・ ←間違いなし!



で、次のご褒美は温泉~♪
熱々の湯の花が多い気持ちの良いお風呂、今日は露天で雪見風呂を楽しみました。



春を感じる一日、上り坂で良い汗をかき、美味しい食事に、気持ち良い温泉。
下り坂も寒くなく、気持ちよく走ることが出来ました。
何より、さいきんソロで走ることが多かったので、みんなで集まってのサイクリングは久しぶり。
やっぱ、大勢で走ると楽しくて良いね~♪

参加されたみなさま、お疲れ様でした。

山頂そばが美味しいRED WOOD IN はこちらです。。。

Red wood Innパスタ / 湯田中)

昼総合点★★★★ 4.0



地図はこちら

関連記事