濃厚白湯@鶏そば庵あうん

スピッツ

2013年04月22日 22:18

今日は終日、長野市内でお仕事。
川中島では、ドンキの近く、以前ラーメン店「城門」があった場所に「麺道 玄武」が開店の準備をしていました。
人気店、麺道 麒麟児さんの2号店、、、水曜メニューで人気の高かった「豚そば」のお店としてオープン予定とか・・・
また楽しみが増えましたね、、、で、あの辺り、ますます激戦区になりますね!

さて、、、
今日、月曜日はお休みのお店が多いのですが、拉麺 阿吽は「鶏そば庵 あうん」として営業してますので、未食だった一杯をいただきにGO!

月曜メニューは、鶏そばの「極濃澄まし」か「濃厚白湯」の2種類のみ。
過去数回、澄ましをいただいているので、今日は白湯をいただきます。



見た目からいい感じですね♪
スープ、濃厚でトロッとしてますよ・・・ウメーっす!



麺は低加水の平打ち細麺という珍しいタイプのもの。
阿吽はけっこう麺の量も多めなんですよね!
さらに鶏チャーシューが2枚、鶏つくねが2個と、こちらも個性的なトッピング。
見た目通りの美味しい一杯でした。



しばらく入荷待ちでお休みだった、海老ちゃんラーメンが明日から復活するそうです。

拉麺 阿吽 さんはこちらです。。。

拉麺 阿吽ラーメン / 長野駅(JR)長野駅(長野電鉄)

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



地図はこちら

関連記事