佐久遠征110km走る!

スピッツ

2009年04月04日 17:28

今日はCCCポタリングとして、佐久方面に向かいました。
うす曇で弱い南風という条件、もう少し晴れれば気持ちよかったのですが、それでもまずまずの条件でした。
8時30分にCCC会長さんと合流し、上田方面へ。
途中、鼠橋で後から追いかけてきた、ないたあかおにさんと合流し、さらに半過バイパス終点でbananabedさんと合流。
4台のマシンで佐久を目指して走ります。

海野宿を通り、北御牧から望月へ緩い坂を上ります。望月では国道のトンネル手前までの上りがきつかったですね。
で、トンネルを抜けて気持ちよく下り坂を走っていたら道路沿いに「ちゃたまや」さんが現われました。
ここで美味しいシュークリームとジェラートの休憩、ダブルシュー、美味かったな~♪(レポは後日)

佐久駅近くに辿り着き、そのまま岩村田駅前の「麺匠 文蔵」さんで安養寺をいただきました!濃厚~♪(レポは後日)
その後、首長選に立候補表明しているK曽さんの事務所を尋ねてみました。
ワタクシ、K曽さんとは自転車仲間。1回目の伊勢参りの時は、松本~飯田~冶部坂峠を越えて愛・地球会場、名古屋まで走った仲間です。残念ながら不在でしたが、弟さんとお話してきました。
佐久の駅周辺は、お街ですね~! とても賑やかでした。
帰りは下り基調で、小諸の懐古園や布引観音を通って追い風に乗って走ってきました。
途中、お天気があやしくなってきたので、ノンストップで家まで。
110kmを超えるロングライド、アップダウンを繰り返して走ったので、けっこうお疲れ・・・。
CCC会長さま、ないたあかおにさま、bananabedさま、お疲れ様でした!

脚がとても疲れたので、さきほど温泉に行ってきました、癒されました~♪