風林火山ポタリング終了!お疲れさま~♪

スピッツ

2009年06月06日 17:25

本日の第6回市民サイクリング「川中島決戦~松代周遊コース」が無事終了いたしました。

なんと18名が参加! 
CCCのメンバーも大勢参加していただき、にぎやかな集団となりました。
曇り空で暑くもなく、風も終始追い風で、のんびり楽々とサイクリングを楽しむことができました。
川中島古戦場でのスナップ、みなさん、いいお顔をしていますね~♪

今日は市報を見て募集してくださったKさん親子も大活躍!
小学校5年生のK君も最後までしっかりと走りました、よく頑張ったね~!
走行距離は上山田スタートで50km、千曲橋スタートで35km、千曲川沿いに点在する風林火山スポットを巡り、松代の街並みを楽しむコースで初心者向けのポタリングでした。
松代ではつたや本店でおやきやパンの軽食を買って、山寺常山邸でお茶をいただいて昼食休憩。
和風なお庭を眺めながらのランチもまた格別です。

妻女山では、展望台までの上り坂にアタック!
こちらの坂はちょっと疲れたかな・・・みなさんの写真の表情がちょっとお疲れ気味か!?
帰り道も追い風で予定よりも早めに帰ってくることが出来ました。
千曲橋で解散後、元気なメンバーは上山田温泉の亀清旅館へ温泉に入りに足を延ばしました。
これにも元気なK君は参加! 頼もしい小学生でしたね~♪ (亀清旅館のお風呂の様子は後日UPします。)
参加された皆さま、お疲れ様でした~!
次回は6月20日の「中野市バラまつり」へ突撃だァ~♪

関連記事