よませ温泉「遠見の湯」まで走る!~福栗りんご新発売!

スピッツ

2010年03月14日 18:47

「まったりポタリング」のはずが、またまたヒルクライムになっちまったね~!
ようやく3月初のCCCポタリングを決行。
CCC会長さん、M原師匠さん、norizoさん、ひろ吉さん、A谷さん、ひゅうがけんさん、ワタクシの7両編成で、冷たい向かい風を受けながら北へ。
小布施で用事のあるひろ吉さんがユーターン、ワタクシたちはちょっと早いランチタイムでそうげんラーメンさんへ。
食事後、あまりのお天気の良さに、ちょっと「温泉」でも・・・と、湯田中温泉方面へ向いました。
「今日はマッタリで~!」のつもりが、またまた山登りが始まっちゃいました。。。(爆)
夜間瀬橋で、遠見の湯まで行こうということになり、きつい登坂がはじまります。
ワタクシ、アウターで上りきろうと頑張りましたが、最後の500mの激坂に敢え無く撃沈・・・結局、最後にインナーを使っちゃいました・・・。

それにしても・・・

よませ温泉「遠見の湯」、、、すっごく眺めが良くてサイコーでしたね!!


まだまだ上りは苦手のnorizo氏、脚がお疲れ気味のひゅうがけん氏も、長い上り坂を無事クリア!やったね~♪

眺めの良い、気持ちの良い温泉にご満悦のCCCメンバーです。
みんな温泉大好き! なんと貸しきり状態で、のんびりゆったり浸かりました。

温泉の原泉は48℃もあるので、とても広い露天風呂ですが温かいです。
透きとおった湯は、太陽の光を浴びてキラキラと光り輝いています。
目の前には雪景色が広がり、ほんと「極楽、極楽・・・。」
急坂をがんばって登ってきた甲斐があるってもんですね。



さてさて帰りには、いつものコース、「小布施でスイーツ」も楽しんじゃいます♪
今日も味麓庵さんで「福栗焼き」!
ワタクシは新発売の「福栗りんご」をいただきました。

おみやげには「栗入り山菜おこわ」と「栗入り粒あん」のおやきを購入です。


今日のポタリング、行きは冷たい北風に凹みましたが、昼頃になって空は快晴、帰りは暖かい日差しを浴びて、追い風に押されて楽々帰還~♪
終ってみれば「そうげんラーメン」さんで美味しいランチをいただき(レポは後日)、眺望の良い広い露天風呂で癒され、おやつにスイーツを楽しみ、帰りは追い風ですいすいと帰ることが出来て、素晴らしい一日となりました。
参加された皆さま、お疲れ様でした! 楽しかったね~♪ また、来週!!(爆)

関連記事