小布施ポタリング~Twelでジェラート♪

スピッツ

2010年04月04日 16:33

来週10日(土)の「第11回市民サイクリング@小布施」の下見のため、マッタリポタリングを呼びかけたところ、CCC会長さん、M原さん、norizoさん、SEEKさん、ピナレロさん、ひゅうがけさん、A谷さん、sammyさん、小諸のS川さん、くまとらさん、ワタクシの・・・おおッ、11名も~♪のご参加をいただき、のんびり北へ向かってポタリング。

冬季、工事のために通行出来なかった岩野橋以北も、舗装がキレイになって快適になりました。
期待していた「花」の方は、まだまだみたい・・・菜の花と桜が少々といったところ。。。
市民サイクリングのコースを辿って、五輪大橋、小布施橋で休憩後、浄光寺に向いました。


浄光寺さんも桜の花はまだ蕾、、、でも来週には咲きそうな気配・・・「水芭蕉」がもう咲いてました!

浄光寺さんに来たら、やっぱり「大こくお八起」です♪
ワタクシ、「きのこ野菜&栗あん」@各150円をいただきました。
サービスのお茶がありがたい、、、みんなで日向ぼっこしながら美味しくいただきました。
浄光寺さんでは、雁田山の「湧き水」が美味しくて、ほんとサイクリストにはうれしいお寺ですね~♪

次は、今日の一番のお楽しみ!「Twel(トゥエル)」さんでジェラート!



ワタクシ、基本の「小布施牛乳」と「かぼちゃ」のダブル@350円をいただきました。
コクがあって美味しいジェラート♪
いつものことながら、種類が豊富で迷っちゃいますが、今日の組合わせはマイベスト!!

ポカポカとした日差しを浴びて、店の前でみんなで丸くなってジェラート~♪(爆)
全種類、制覇してみたくなりますね!!



帰りは心配していた向かい風もあまり気にならず、気温も上がってマッタリ~で帰還。
途中、松代で花の様子を見ましたが、アンズ、海津城の桜ともにまだ蕾。。。
ならばと、寄った「森のアンズ」は下のほうがちらほらと咲き始めです。
最後に上平の展望台までの急坂をアタック、ずっと冬眠中だったくまとらさんもなんとか登坂、、、norizoさんもすいすいと上がってきちゃいましたね~♪

終ってみれば80kmと、まずまずの距離を走ることが出来ました。
今日は「摂取と消費のバランス」のとれたポタリングでしたね♪
ワタクシ、シャワーを浴びて体重を計ったら、2kgちかく減量してましたよ~!
浄光寺さんの湧き水で淹れたコーヒー、ウマイッス!!
みなさま、今日はお疲れ様でした。
来週の市民サイクリング、サポートしていただける方は、引き続きよろしくお願いいたします♪

関連記事