軽井沢で朝カフェ~♪@CCC軽井沢サイクリング

スピッツ

2010年09月11日 19:01

CCCジャージの3刷が完成したのと、軽井沢の「カフェ・ル・プティ・ニ」さんへ行ってみたいというリクエストに応え、「軽井沢DE朝ごはん!」サイクリングに出かけてきました。

軽井沢発地の「カフェ・ル・プティ・ニ3」さんの、朝カフェメニュー「ホットケーキ」です。

自転車柄がい~いじゃないっ!!
注文を受けてから銅版で焼くホットケーキ、焼いているときに店内に良い香りが漂ってきて、お腹がグ~ッ!と鳴ります・・・(笑)


朝カフェは早朝6時30分~11時まで、700円でメニュー数種から選び、ドリンクも選べます。
ワタクシはポットコーヒー(2杯分)をいただきました。
ふわふわ玉子サンドやフレンチドッグも美味しいです!


店内には、先にお見えになっていた、地元の自転車クラブ「エキップ・グランペール」さんが朝カフェをしていて、われわれ8人と合わせて、大勢のサイクリストが集う賑やかさでした。
ル・プティ・ニのご夫妻も自転車大好きですから、サイクリストの集まるオシャレなお店として人気なんですね!
ご馳走様でした、大勢でお世話になりました。

さて、後先になりますが、今朝は6時30分千曲橋集合で軽井沢に向いました。
今回、待ちに待った!(爆)ジャージを手に入れた、A谷さんとsammyさん!!
M原師匠にnorizoさん、SEEKさん、H坂さん、イガラーさん、ワタクシの8名が参加。
さらに、千曲橋では同じく今回ジャージを入手したK2さんがジャージを着て見送りに来てくださいました!


サイクリング道路~海野宿~布引を走り、途中から千曲ビューラインに入って軽井沢を目指します。
先頭をSEEKさんとM原師匠に走ってもらって、斜度の緩いコース設定をしていただきました。
norizoさん、がんばりましたね~! 
全員、無事軽井沢に到着して、美味しい朝ごはんにありついたというわけです。


帰りは追分のASANOYAさんで美味しいパンをおみやげに購入。
浅間サンラインの快適ロング下りを楽しみました。
今日の浅間山はキレイでしたね!!!
行きも帰りも、ずっと見とれちゃいました・・・すばらしい!

140km越えのロングラン、norizoさんとH坂さんは初めての軽井沢、さらに自己最高記録更新とおめでとうございます!!
参加された皆さま、おつかれさまでした。

カフェ・ル・プティ・ニさんはこちら。。。

関連記事