3751らーめん走!@CCC走り納め

スピッツ

2010年12月30日 16:43

上田市岡の「らーめん3751(みなこい)」でイェーイッ!


上田の青木村寄り、R143と浦野川の間の住宅街にある「3751」さん。
慣れないと場所に辿り着くのが大変ですが、ラーメンやあんかけ焼きそばが旨いのです!

メンバー8人で押しかけ、「塩らーめん」と「正油らーめん」各530円をいただきます。
ワタクシは塩オーダー、強いウェーブの細麺と生姜のあっさり塩スープは相性がいいですね。
会長さんの正油スープをいただきましたが、こちらも見た目は信州ブラックと言っていいほどの表情ながら、あっさりと仕上がっています。

マスターのお勧めで、餃子セットにしました。ラーメンとセットで750円、コスパがいいですよね~♪
〆に「レンゲでアイス!」をいただきました。
ブランデーらしきものが振ってあり、良い香りです。
リンゴまで剥いていただいて、サービスばっちり!美味しくいただきました。
マスター、どうもありがとうございます、美味しかったです!


話が前後しますが、今日はCCC関東支部のmsrwさんが実家の上山田に帰省したのに合わせて、CCCの走り納めをしました。
昨日の午後に降った雪で、姨捨の棚田から冠着山まで、周囲は真っ白です!
カラコロの湯に10時集合で、会長さん、M原さん、norizoさん、SEEKさん、A谷さん、H坂さん、msrwさん、ワタクシの8名が集合。
南風に向って上田の道の駅経由で、3751さんまでの往復50kmを走ってきました。

10時に出て、14時には帰ってくるという予定通りの行程。
帰りには上山田の「ラ・パン・エレガント」で焼きたてパンも購入して、満足なマッタリグルメライドとなりました。
皆さま、お疲れ~短時間だったけど、楽しかったね~♪
明日は大晦日だよCCC@王龍~武水別神社です、そちらもよろしく~♪

シンプルで深いスープが味わえる「らーめん3751」さんはこちら。。。


関連記事