2011年01月31日

カキフライ定食@500円~みなもと

カキフライ・・・我が家ではワタクシ以外は誰も食べないので、食べたくなったら外食で~!
500円定食がうれしい長野市稲里の「みなもと」さんでいただくことに。。。


カキフライ定食@500円が登場です。。。
やっぱ、安いわ~このお店、すごい!!


カキフライは5個!
いきなり齧ると、中身がとってもアチチ・・・
タルタルソースが付いています。
味噌汁は、魚のアラ汁です。
なんだか、海沿いの定食屋さんにいるみたいです。
前回いただいた握り寿司定食と同じく、500円でこれだけいただければ満足ですね♪


ワンコインメニューが豊富!それも、夜も土日・祝日もOKという、うれしいお店「みなもと」さんはこちら。。。


お食事処 みなもと (和食(その他) / 川中島駅



<ポタリングのお誘い>
今日も寒かったね~!
朝なんか、寒いだけならまだいいけど、長野市街地が近づくにつれ、凍結路面が現われ始めた!
昨日の雪が凍ったらしい・・・「雪道自転車通勤隊」はいったいいつまで続くんだ!?
とはいえ、天気予報では「高温に関する・・・」なんてのも出始めて。。。
とりあえzぅ、明日辺りから寒さが緩んで、日中はプラス気温になるようです。
今週末、千曲ビューライン経由で、小諸・御代田・佐久方面までポタリましょう。
お天気予報次第で、土日のどちらかで。。。
どっちがいいかな~
CCCメンバーの「誕生日」お祝いライドだ、って、該当者は誰かな~!?  


Posted by スピッツ  at 20:36Comments(2)ディナー

2011年01月04日

ガスト史上最大のごちそう!ウィンタージャンボステーキセット

今日から仕事です。
まだお休みの企業が多いのか、朝の道路は空いていて良かったな~!
朝はマイナス2℃、帰りは0℃と、ちょっと冷え込んだジテツーでしたが、昨年の今日はマイナス5℃だったので、やっぱり今年は暖かいかも!
年末・年始は、毎日のようにロードに乗れていたので、ジテツーに違和感なし!
ただし、一日中仕事をしていると疲れますね・・・すっかりお休み中の朝寝坊&のんびり行動が身についてしまって、夕方には集中力が切れそうになりました。。。(笑)



昨日の夜は、子供を連れてガストで夕御飯。
ワタクシと長男は「ガスト史上最大のごちそう」・・・
「ウィンター ジャンボ ステーキセット@1048円」をオーダーです。
なんでも、円高還元とか!?
たっぷり230gのお肉が登場です。
ワタクシはガーリックソースで、長男はレモン醤油でいただきます。
大きな肉です、厚さはあまりないですが・・・それでも十分です。
サラダもタップリ、日替わりスープおかわりで、お腹いっぱいになりました♪
娘たちはオムライスやグラタン、末っ子はお子様ハンバーグと、それぞれ好きなものを食べました。
  


Posted by スピッツ  at 21:00Comments(0)ディナー

2010年05月24日

ガストでビーフカツレツ

週末、上の娘がバスケの試合で泊まりでお出かけ、妻も同伴。
ワタクシ、田植え疲れで夕食の用意がチョー面倒な気分だったので、外食することに決定。
そしたら、親も一緒に行くということになり、うれし~いスポンサー様GET!(爆)

今月の新メニューの「ビーフカツレツ」と、妙に懐かしく惹かれる名前が気に入ってオーダーです。

大きくて顔がほころんだものの、ちょっと期待より肉は薄かったかな・・・。
でも、トマト風味ソースをたっぷりかけると、ご飯がススムクン!!
せっとのサラダはボリュームいっぱいだし、けっこう満足でした。
ドリンクバーでアイスコーヒー2杯飲んで、食後はカプチーノで〆!
お袋さんよ~ゴチ!!


親父とお袋はやはり新メニューの「和風おろしハンバーグ&食べるラー油で楽しむ野菜添え」、長男は「チーズINハンバーグ」と、これまた美味そうなメニューでした。

ご近所のガストさん、お店に入ったら、やっぱりご近所の方々と会いました・・・。
  


Posted by スピッツ  at 23:21Comments(2)ディナー

2009年11月19日

かわら亭でフレンチ@諏訪湖半

諏訪市「かわら亭」さんで、フレンチのコースをいただきました。

活き帆立貝の温製サラダ


黒むつのポワレ サフランソース 塩尻産ポロねぎのソテー添え


和牛サーロインステーキ


フランス産鴨胸肉のステーキ


エスプレッソとカラメルのババロア

他に前菜、スープ、コーヒー・・・前半は白ワイン、後半は赤ワインで~♪
見ての通りの鮮やかさ、お味も言うことなし!
多くを語る必要はないですね、素晴らしいです!!


地図はこちら  


Posted by スピッツ  at 14:00Comments(2)ディナー

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事
プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30