2012年12月28日

ステーキ弁当@ホテル信濃路

仕事納め、ランチはホテル信濃路のステーキ弁当をいただきました。



二段お重の上段にサラダ、下段からステーキ丼が現れました。
そんなに大きなお肉ではありませんが、美味しいお肉です。



さらにデザート付・・・モンブランも美味しくいただき。。。
リッチで満足なランチとなりました。
  


Posted by スピッツ  at 22:24Comments(2)ステーキ

2012年12月05日

ステーキレストラン「デンバー」@木島平村

木島平村の工場で打ち合わせがあり、ランチは近くの「デンバー」さんへ。
ランチでステーキを安くいただけると、地元の方に伺ってやってきました。

ランチメニューは、ステーキランチ@1050円、プレートランチ@600円がありました。
迷わず、ステーキを!!


鉄板で熱々のお肉がやってきました、これは旨そうです♪
肉の厚さはそれほどでもないですが、美味しいお肉でしたよ。
バターがいいよね~メンテルバターさぁ~!!
添えられた芋と茄子もバター風味になって一段と旨いです。


サラダとコーヒーがセットになります。
お米はもちろん、地元の木島米。


ハンバーグのランチも食べてみたいよなぁ~あと、フレンチトーストも旨そうですね!


木島平米を地元食材でもてなすお店、木島平村のステーキレストラン デンバーさんはこちら。。。

ステーキレストランデンバーステーキ / 北飯山駅信濃平駅

昼総合点★★★★ 4.0



地図はこちら  


Posted by スピッツ  at 23:16Comments(0)ステーキ

2012年03月14日

八重洲トンテキ@上州とことん倶楽部

上京して打ち合わせ。
今朝は地区のゴミ集積当番で寒い早朝に1時間ほど立っていたので、行きの新幹線では爆睡した・・・(笑)
仕事はスムーズに事が進んで、週末に家でがんばって書類を仕上げて良かったなァ~と、ホッと一息。
ほんとは祝杯あげたい気分だけれど、まが昼過ぎなので、せめて大好きな「肉」で自分を癒そうと、東京駅八重洲口の「上州とことん倶楽部」さんへ。


前回売り切れだった「トンテキ定食」@1,000円をオーダー。
ソース、塩、味噌ダレから選べます。
昨年は味噌ダレで、先月は別メニューの豚塩タンをいただいたので、今日はソースで。
定食にはミ二サラダ、スープ、ご飯、ご飯は大盛りサービスです。


肉のアップで・・・
ジュージュー鉄板で、熱々の肉をいただきます。
ソースが絡んで美味いっス!!
ソースを野菜に絡めるだけでも、ご飯がどんどん進みます。
お腹いっぱいいただきました。
満足です。

東京駅のおみやげコーナーはどこもホワイトデーバージョンで賑わっていましたよ♪


上州とことん倶楽部 八重洲北口キッチンストリート店居酒屋 / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  


Posted by スピッツ  at 21:54Comments(0)ステーキ

2011年09月01日

サーロインステーキランチ@こうえつ

午前中は穂保の工場で大工仕事!?
で、ランチはアップルライン沿いの「こうえつ」さんです。
初めての訪問、看板には「うどん、そば、定食」とありますが、入った決め手はランチ550円~の表示で。(笑)

お店に入って、まず目を惹いたのが「本日のランチメニュー」・・・「カットステーキ定食@880円」です。
ランチだとちょっといい値段ですが、見本のステーキの大きさと厚さに、一同、目が釘付け・・・。
6人そろって、オーダーしました!(笑)
オーダーしてしばらくしたら、店員さんがやってきて、すみません、ランチのカットステーキ終わっちゃいました・・・。
ええっ、、、。
そのかわり「サーロインステーキランチ@980円」ならありますと・・・そちらもお肉の大きさが魅力的!
もう、肉を食べる気満々となっていたので、揃って、サーロインステーキをいただくことに!


ステーキにご飯、冷やしうどん、小鉢、漬物という構成。
ステーキ、大きいです!
皿からはみ出してます~♪


肉は見本ほど厚くはなかったですが、焼いたから縮んだのかな?
それでも十分なボリュームです。
ファミレスで食べるよりも安いですね、満足です。
鉄板で最後まで熱々だったら、もっとうれしかったかも!
うどんはコシがあって、手打ちなんでしょうかね。。。
ちょっとお高いランチとなりましたが、これだけいただければ満足です♪
肉好きにはたまらんです!(笑)


定食メニューは豊富にありました。
うどん、そばのお店と思いきや、「肉」のボリュームがうれしいお店でした。


「こうえつ」さんはこちら。。。

こうえつ そば(蕎麦) / 三才駅柳原駅附属中学前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  


Posted by スピッツ  at 21:34Comments(0)ステーキ

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事
プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30