2013年03月20日

子供とワンコインランチ@ cafe EN 

春から進学する学校への通学路の確認のため、娘とチャリンコで出かけました。
そんなに遠い距離ではないものの、慣れないと疲れるようですね・・・
帰りに、篠ノ井の「cafe EN」でワンコインランチ。
今日のランチは「ハンバーグ」でした。





このお店では、ランチプレートで提供されます。
ハンバーグはもちろん、付け合せのレンコン揚げなども美味しくいただきました。
娘にはちょっと多めの量、ワタクシには腹八分目の量でした♪

ランチの他に、タコライス@500円も人気ありますね。
ワンコインがうれしい篠ノ井のカフェ、ENさんはこちら。。。

エンカフェ / 篠ノ井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



地図はこちら  


Posted by スピッツ  at 21:53Comments(7)500円ランチ

2013年03月18日

「てるてる坊」で食事してみました。

ずっしりスイーツがお気に入りの屋島の「てるてる坊」さんで、子どもとランチ。
このお店で食事をするのは初めてですね♪




ワタクシは日替わり定食を!
450円と、このお店メニューの中では高い方に分類されます。
見た目ゴチャゴチャですが、その品数の多さに惹かれましたです、、、(笑)
摂る食材は多い方がいい!
いろんなお味を楽しむことができました。 ←お腹いっぱいになりました♪



末っ子はお子様オムライス、、、娘は悩んで悩んで、味噌カツ丼をオーダーです。
どちらも安い・・・



で、食後に50円?コーヒーと55円かぼちゃプリンをいただいてお食事終了です。
もちろん、おやつにケーキも買い込みましたよ~

で、さらに家でお留守番組へお弁当も!
カレーピラフ弁当350円?
ついでに自分のも買ってみて、食べてみました。(笑)
思ったよりもスパイスが効いていて、量もたっぷりでした。

たまにはいいかなぁ~の、てるてる坊さんでした。


てるてる坊弁当 / 附属中学前駅柳原駅朝陽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  


Posted by スピッツ  at 23:14Comments(7)500円ランチ

2012年11月02日

cafe ENでワンコインランチ@篠ノ井

篠ノ井病院での検査の帰り、15時過ぎと、ちょっとランチには遅い時間となってしまいましたが、以前より行ってみたいと思っていたカフェに出かけてみました。
篠ノ井の駅前通りから、ちょっと南に入った交差点にある「cafe EN(カフェ・エン)」さんです。

一応まだランチの看板が出ていたので、ランチまだありますかぁ~?っと尋ねたらOKということでした。良かったねェ~♪
本日のランチは「根菜とエリンギの肉まきフライ」です。
ランチは500円のワンプレートです。


揚げたて熱々のフライ、エリンギ、ニンジン、ごぼうの3種類。
水菜とレンコン揚げのサラダ、漬物、ごはんが大きなプレートに同居。
手作り感いっぱいの美味しい家庭的なランチは、お店の雰囲気にもピッタリ。


お店も自分たちで出来ることは自分たちでやりました・・・という店内は、白く塗られた壁に木を使ったテーブル、カウンター、床、店の外観は緑色に塗られ、シンプルでいい感じです。
店内には、小物・雑貨の販売もありました。


営業時間は10:30~17:00、ワンコインランチの他に、タコライスや自家製パンのマフィンバーガーもあります。
手作りデザートもあり、コーヒーは丸山珈琲のものだそうです。
さいきん、丸山珈琲さんからカプチーノを伝授されたそうですよ♪
今日はワタクシ、検査後でコーヒーを控えましたが、次回はいただいてみたい。
詳しくはお店のHPをごらんあれ。
http://www.cafe-en.info/

ちょっと寄ってみたくなる街角のカフェ「cafe EN」はこちらです。
地図はこちら



ワタクシの検査は・・・大腸検査でした。
先々月の人間ドックで再検査となってしまったのです。
昨晩は処方された下剤を服用し、今日は10時から病院でこの2リットルの液体を飲んで腸をきれいにしてから検査するのです。
下からカメラを入れて、大腸の先、小腸のところまで調べるというもの。
お腹が張るし、大腸のコーナー部分ではカメラが腸壁を押すので突っ張り感があって、何とも苦しくて妙な感じ、、、
それでもモニターで自分の腸内を見ることが出来て(けっこうきれいで驚いた)、特に異常もなかったので一安心でした。
40代半ばを過ぎて、自分の身体のメンテも必要だよね~  


Posted by スピッツ  at 18:26Comments(0)500円ランチ

2012年04月25日

「よしのや」で煮カツ定食@ワンコイン食堂

ワンコインのお食事ネタが続きます。。。

残業を早めに切上げて、久しぶりに「よしのや食堂」に寄りました。
豊富なメニューが格安でいただける人気店です。
オーダーはいつもの「煮カツ定食@440円」で。
これが一番スキです、、、っていうか、このメニューをいただきにお店へ伺うと言った方が正しいかも!(笑)


甘じょっぱいタレがたっぷりとかかった、煮カツ定食です。
どんぶりご飯がすすみます。
後半、刻みキャベツにタレを絡めていただくのがお気に入り。
今日も美味しくいただきましたよ♪ ご馳走様でした。


ワンコインで美味しくお腹いっぱいいただける「よしのや」さんは、東のワンコインの横綱!
裾花川を挟んで、西のワンコインの横綱は「いちぶん」さん!
大関クラスで、北の「モイモイ」さん、南の「源」さんといったところかなぁ~♪(笑)

よしの屋 (和食(その他) / 長野駅(JR)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


  


Posted by スピッツ  at 21:40Comments(0)500円ランチ

2012年04月24日

キッチン「モイモイ」の500円ランチ、品数豊富!

先々週オープンした「キッチン モイモイ」さんで、ワンコイン、500円ランチ。。。


まずは、肉じゃが、サラダ、和え物、冷奴、漬物、味噌汁、ご飯が所狭しとお盆に並びます。
で、さらに本日のメインディッシュとして・・・


白身魚のフライとコロッケが登場しました。
カウンターの上に、これでどうだっ!!っと言わんばかりに、おかずが並びます♪
500円です・・・(笑)

各品は家庭の味的な普通のお惣菜ですが、品数が豊富なので、摂取できる食品数が多いのがうれしいです、
特に野菜が多く摂れるので、満足度が高いですね。
週一くらいで通っても良いかなぁ~と思っています。


ラーメンセット@500円、カレーセット@450円もありますよ。
安くて品数の多いランチが提供される「キッチン モイモイ」さんはこちら。。。

地図はこちら  


Posted by スピッツ  at 22:41Comments(0)500円ランチ

2012年04月06日

「キッチンモイモイ」オープン!@500円ランチ

けんしん本店近く、ぼんちょうさんの通りに「キッチンモイモイ」がオープン。
2年ほど前は、390円ランチがうれしかった「キッチンカボス」さんがあった場所で、その後の居酒屋さんが閉店して、またまた安価な定食屋さんとして復活しました。


懐かしのカウンターに座って、日替わり定食@500円をオーダーです。
品数が多くて、まずまずお得なランチだな・・・と食べ始めようとしたら。。。


さらに大皿でメインディッシュが登場して吃驚!
今日のランチはミックスフライ定食だったみたいです。
これで500円はなかなかうれしいサービスですね。
ご飯もおかわりどうぞっ!
と言われましたが、おかずを食べるだけでもうお腹いっぱいです♪


ワンコインランチでうれしいばかりか、カウンターにはカボスの時のおやっさんがいました!
ワタクシのことを覚えていてくれて、ほんとはもっと安く出したいんだけれどね~と。
いやいや、500円で十分満足です!(笑)
なお、店主は若い女性で、おやっさんは慣れるまでいるんだよ~と。
モイモイは店主のお母さんのお名前からとったそうです。
日替わり定食のほかに、カレーセット、ラーメンセットが500円で提供されてます。
気になったのは「晩酌セット@1,000円」、、、料理5品にビール1本か日本酒2合がセットになるそうです。
こちらも行かなきゃ!!

家庭的な料理がズラッと並ぶワンコインランチが魅力的な「キッチンモイモイ」さんはこちら。。。
地図はこちら  


Posted by スピッツ  at 22:44Comments(0)500円ランチ

2011年06月27日

オムライス、炒飯、親子丼を500円でいただく@いちぶん

子供の洋服を買いに中御所のしまむら&AVEILへ行った帰りに、安茂里の隠れ処的お気に入り店「ごはん屋いちぶん」さんでランチです。


長女と末っ子はオムライス。


次女は親子丼、ワタクシはネギ豚チャーハン、、、ALL500円でっす♪
ありがたいお店です、大人も子供も満足してご飯をいただけるのがうれしいっすね!


ワタクシはいつも、モツ味噌カレーかモツ味噌ラーメンをいただいていますが、夜メニューのおつまみ類もずっと気になってます。。。
いつか、いちぶんさんで一杯やりたいな~♪

ごはん屋 いちぶん ラーメン / 安茂里駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



「ごはん屋いちぶん」さんはこちら。。。
  


Posted by スピッツ  at 22:04Comments(0)500円ランチ

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事
プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30