2012年11月21日

和歌山ラーメン&ミニ豆腐丼@しま田

寒くなってくると、このお店に行く回数が増えてきます。
中華そば しま田 さんです。
3月以来かな・・・けっこう久しぶりですね。
オーダーはお気に入りの「和歌山ラーメン」@600円とサイドメニューに新たに加わった「豆腐丼」@100円を。
相変わらずサイドメニューのコスパが良いですね。

和歌山ラーメン&ミニ豆腐丼@しま田
和歌山ラーメン、懐かしいなぁ~ ここのチャーシュー美味しくて好きです。

和歌山ラーメン&ミニ豆腐丼@しま田
豆腐丼は、ミニとはいえ量はたくさんです。
辛さ控えめな麻婆丼ですね。
美味しくいただきました。
トーフラーメンというメニューも増えていましたので、こちらの豆腐餡のラーメンかな??

和歌山ラーメン&ミニ豆腐丼@しま田
とびきりとかすごいとかってわけじゃないんだけど、たまに行きたくなるお店の一つです。
「しま田」さんはこちらです。。。

しま田ラーメン / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR)市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン長野駅周辺)の記事画像
新メニュー「チンパンカリカリ」で超満腹!@まとや
豚ゴリラ―麺で肉、ニク、にくぅ~@まとや
焼肉店の「酸辣湯麺」@八方園
焼肉店の坦々麺@八方園
春を感じたらラッキーつけ麺@まとや
インチキゴリラ―麺@ラッキー食堂まとや
同じカテゴリー(ラーメン長野駅周辺)の記事
 新メニュー「チンパンカリカリ」で超満腹!@まとや (2013-05-08 20:11)
 豚ゴリラ―麺で肉、ニク、にくぅ~@まとや (2013-04-12 21:50)
 焼肉店の「酸辣湯麺」@八方園 (2013-04-10 21:26)
 焼肉店の坦々麺@八方園 (2013-04-09 22:00)
 春を感じたらラッキーつけ麺@まとや (2013-04-05 22:27)
 インチキゴリラ―麺@ラッキー食堂まとや (2013-03-23 22:53)

Posted by スピッツ  at 23:31 │Comments(4)ラーメン長野駅周辺

この記事へのコメント
小丼が100円ってのは嬉しいですね。
ラーメンの種類も豊富で足しげく通いたくなるお店ですね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2012年11月23日 08:39
ヘンリーたまき さま
やっぱり、100円サイドメニューとのセットで選ぶお店ですよね。
Posted by スピッツスピッツ at 2012年11月23日 13:49
こんばんは。
尾道ラーメンに似ています。
適度なネギとスープの濁り具合はまさしく。
先日本場の尾道ラーメン激ウマです。
Posted by kuni_san at 2012年11月23日 21:49
kuni_sanさま
尾道ラーメン、、、以前、松本のチェーン店でいただいたことがありますが、もう、忘れちゃいました。お店もなくなっちゃったし・・・
本場でいただいてみたいです。
Posted by スピッツスピッツ at 2012年11月24日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31