2013年03月16日

蕨温泉&チャリンコのオーバーホール

日中は暖かい春の日でしたね。
朝、バスケの練習試合があるという娘を乗せてマイカーで須坂市街地へ。
いつも自転車で走っている道をマイカーで走るのは変な感覚です・・・(笑)
せっかく早い時間に須坂まで来たので、そのまま高山までのぼり「蕨温泉」でマッタリしてきました。

蕨温泉&チャリンコのオーバーホール

タイミングよく、露天風呂は貸切状態で、北アルプスの山並みを眺めながらゆっくり出来ました。
中のお風呂は、雷神からお湯が出てくるんですよね~
気持ち良かったです、、、300円と安いです。
シャンプー石鹸は持ち込みですが、ドライヤーはありますよ。

蕨温泉&チャリンコのオーバーホール蕨温泉&チャリンコのオーバーホール

外の売店で、リンゴのお菓子を150円で購入。
干したリンゴを煮てつくったそうです。
高山のリンゴは美味いです♪
まだ、干し柿も売っていました←冷凍保存しているようです。

蕨温泉&チャリンコのオーバーホール

高山を下る途中で、K内さんらしきローディとすれ違いましたよ。 どこまで登ったのかな??
で、ワタクシは今井のサイクルショップDDBさんへ。
オーバーホールをお願いしておいたロードバイクの受け取りです。
もう8年くらい乗っているロードバイク、、、一度も点検などをしたことがなく初めての本格的なメンテナンスとなりました。
ホイールのベアリングがひどい状態だったようです・・・ ←シールドベアリングって、メンテナンスフリーかと思ってたら違うらしい・・・
店長いわく、このバイクのこれまでよりもずっと良いパフォーマンスを得られるようになったとのこと。
今日は忙しくて、未だ乗ってませんが楽しみですね。

通勤用にマウンテンバイクが欲しいです!
現在乗っているジャイアント@11年目←365日稼働中! は、長野市内までの片道16キロ通勤なら未だ持ちこたえそうですが、ワタクシ、4月からは上田へ通うことになりましたので、距離が1.5倍に伸びて且つ、朝晩の追い風だった風向きが全てアゲインストに変わってしまいます!
これは鍛えられそうだ・・・
日が長くなってきたので、余裕があれば新地蔵峠経由で帰ってきたりしてねぇ~修那羅もか♪ ←妄想タイプ





同じカテゴリー(自転車)の記事画像
伊那谷まで走る!
ニッコウキスゲ見に行く!@ビーナスライン
チャリンコ整備
MTBでお出かけ~親子でポタリング
雪の壁に挟まれて走る!@高山~万座~渋峠~志賀
自転車ツーキニスト疋田氏登場!@諏訪圏サイクルフォーラム
同じカテゴリー(自転車)の記事
 伊那谷まで走る! (2013-08-03 22:07)
 ニッコウキスゲ見に行く!@ビーナスライン (2013-07-14 17:09)
 チャリンコ整備 (2013-07-03 21:56)
 MTBでお出かけ~親子でポタリング (2013-06-15 19:06)
 雪の壁に挟まれて走る!@高山~万座~渋峠~志賀 (2013-05-03 22:39)
 自転車ツーキニスト疋田氏登場!@諏訪圏サイクルフォーラム (2013-01-22 23:07)

Posted by スピッツ  at 20:59 │Comments(8)自転車

この記事へのコメント
4月から上田ですか?戸倉上山田温泉を通る様になりますよね。またお風呂をどうぞ。
Posted by 青い目の若旦那 at 2013年03月16日 21:43
昨日、DDBさんでスピッツさんの愛車を見ましたよ~
めっちゃ派手なんですけど何かカッコよかったです♪

MTBも買っちゃうんですか?
山道、ご一緒させてくださいませ(笑)
Posted by HEINEHEINE at 2013年03月16日 22:01
スピッツ様
こんばんは。
もう異動ですか?(合庁かな?)今の部署は一年位しかいなかったような。
サイクリングロードがあるので大丈夫だとは思いますが、道中長くなりますので通勤災害に気をつけて下さい。
Posted by イガラー at 2013年03月16日 22:20
上田勤務ですか。岩鼻のジェット気流にようこそ!スピッツさんの嗅覚で新店開発期待しています!
Posted by 篠崎ミッキー篠崎ミッキー at 2013年03月17日 15:06
タイラーさま
毎日、朝晩と上山田を走りますので、温泉に入る機会が増えそうです♪

HEINEさま
ロードバイク、調子よくなりました。
MTB欲しいんですよね~でも、娘の入学費用等々が嵩んでいて、ちょっと苦しい・・・考え中です!

イガラーさま
2年間隔で仕事が変わるので慣れるまでが大変です。
サイクリング道路は暗いのが難点、、、帰るまで工場の灯りを点けといてもらうとか・・・(笑)

篠崎ミッキーさま
距離が増えるのに加えて逆風になってしまうという条件。
旨いものと温泉で癒されないと、続かないかなぁ~(笑) 情報待ってまぁ~す!
Posted by スピッツスピッツ at 2013年03月17日 19:51
こんばんは~
蕨温泉の露天、アタシも平日にこっそりまったりしに行きます(^^)
眺めも雰囲気もいいですよね♪
今度、上田勤務ですか!
美味しい情報楽しみにしていますね(^^♪
美味だれ焼き鳥も行きましょう♪
Posted by ちろるちろる at 2013年03月17日 22:09
上田ですか〜!
焼き鳥が待ってますね(笑)
蕨温泉からの眺めはいいですよね〜(^-^)/
Posted by ゆたか at 2013年03月18日 23:13
ちろる さま
フフフ・・・お近くに参ります!
美味だれ仲間に入れてください♪

ゆたか さま
焼き鳥に呼ばれたようです♪
蕨温泉、空いていて景色も良く、穴場ですよね!
Posted by スピッツスピッツ at 2013年03月18日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30