2013年07月04日

麻婆カレー飯@つばめの巣

上田調査隊がゆく・・・
秋和のカインズホーム向かいにある「つばめの巣」へ行ってみました。
こちらもずっと気になっていたお店です。

ちょっと凝ったお店の入口、中に入るとアジアンな雰囲気。。。
お香の煙が揺れています。 ←きつくない香りですよ♪
ただ、アジアン雑貨に混じって、ワンピースフィギュアもたくさんならんでいますが・・・(笑)

麺メニューを眺めて、鶏肉柚子胡椒ラーメンか、麻婆つけ麺かと迷っていたら、隣のごはんメニューの中に「麻婆カレー飯」を発見!
オーダー決定です♪

麻婆カレー飯@つばめの巣

いいねェ~麻婆だけどカレー・・・カレーだけど麻婆・・・(笑)
カレーの辛さと四川の辛さの融合、、、食べながら、どっちの辛さだい??っと、楽しんでいただけます。
けっこう辛いですよ、、、でも、炒めたモヤシが添えられていて、口直しにちょうど良い塩梅ですね♪
美味しくいただきました。

麻婆カレー飯@つばめの巣麻婆カレー飯@つばめの巣

メニューも豊富、食べてみたいと思わせる、ちょっと変わったネーミングが興味をそそります。
また行くかな!

麻婆カレー飯@つばめの巣

中華料理「つばめの巣」はこちらです。。。

つばめの巣中華料理 / 西上田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


地図はこちら



同じカテゴリー(カレー)の記事画像
190円カレー@ベイシア
トマトカレー@松屋
丘の上のアイドルカレー@サンポー
辛~い♪ グリーンカレー@やじろべえ
カレーぎょうざ丼【辛口】@ぎょうざカフェ わおん
野菜ごろごろカレー@お茶処やじろべえ
同じカテゴリー(カレー)の記事
 190円カレー@ベイシア (2013-08-09 16:13)
 トマトカレー@松屋 (2013-06-19 22:14)
 丘の上のアイドルカレー@サンポー (2013-06-07 23:40)
 辛~い♪ グリーンカレー@やじろべえ (2013-05-27 21:24)
 カレーぎょうざ丼【辛口】@ぎょうざカフェ わおん (2013-05-13 22:11)
 野菜ごろごろカレー@お茶処やじろべえ (2013-04-30 20:59)

Posted by スピッツ  at 22:15 │Comments(4)カレー

この記事へのコメント
こんばんは~
麻婆カレー!面白いメニューがあるのですね~
ここのワンコインランチも気になっています♪
いつか攻めてみたいです(^^)v
Posted by ちろるちろる at 2013年07月04日 22:54
存在は知っていましたが、
ワンコインランチは知らなかったです。
駐車場はカインズかな?
Posted by おーともちゃん at 2013年07月05日 05:53
カレーと麻婆は別々に食べたい気もするし、両方いっぺんに味わいたい気もするし・・・
カレーって何にでも合うんですよね!
Posted by ゆたかゆたか at 2013年07月05日 08:10
ちろる さま
ワンコインランチもあるんですね♪
ぜひぜひ、攻め落としちゃってください~(笑)

おーともちゃん さま
隣の空き地は駐車場かな??
隣のお店のラーメンもいつかいただいてみたいです!

ゆたか さま
麻婆大好きの、ゆたかさん好みのメニューがならんでましたぜ!!(笑)
麻婆つけ麺って、はじめて見たような気がします♪
Posted by スピッツスピッツ at 2013年07月05日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31