2013年07月13日

海老せんべい&利き酒@えんぎもん処 粋亭

昨日の美味だれの後の2軒目。
クルーズさんのお馴染みのお店で、ワタクシたちと同年代のご夫妻のお店「えんぎもん処 粋亭」さんへ伺いました。

ちょっといい感じの店構え。
お洒落ですがそんなに敷居の高さを感じさせない良い雰囲気です。
2階の個室に案内されて、後は常連のクルーズさんにおまかせ!(笑)

海老せんべい&利き酒@えんぎもん処 粋亭

利き酒3種セット。
量が飲めないけど美味い冷酒は大好きなので、こういうのはとてもありがたい!
純米吟醸に大吟醸にいいねェ~ 美味いです♪

また、冷たい茶碗蒸しが登場!
夏らしく、コーンを使った冷製蒸し物。
コーンポタージュ風で濃厚ながらスッキリ♪
美味しくいただきました。

海老せんべい&利き酒@えんぎもん処 粋亭

揚げ物2種。
数量限定の「えびせんべい」が美味!
海老一尾を大きく伸ばして1枚のせんべい風に仕上げるそうです。
大きな海老なんでしょうね、贅沢な揚げ物です。
香ばしくパリバリで、ちょっと他にはない逸品ですね♪

海老せんべい&利き酒@えんぎもん処 粋亭

お刺身の盛り合わせ。
お肴タワー、、、凝った盛り付けですよね。
新鮮なお魚料理のお店ですから、一品一品美味しくいただきました。
これが、冷酒に合うのよ~
チビチビ飲みながら、美味しい肴をいただいて大満足です。

海老せんべい&利き酒@えんぎもん処 粋亭

えんぎもん処 粋亭 さん、、、粋なお店です♪
場所はこちら。。。

えんぎもん処粋亭割烹・小料理 / 上田駅

夜総合点★★★★ 4.0




地図はこちら



同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
居酒屋「鶴亀」
「掛山」で歓迎会♪
年度の〆は旬菜料理「里」の晩酌セット。。。
2次会はベトナム・キュイジーヌ・チャオゴンで♪
ホルジン鍋@酔来処(よっこいしょ)
七辛ラーメン@赤から
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 居酒屋「鶴亀」 (2013-05-15 21:32)
 「掛山」で歓迎会♪ (2013-04-17 22:50)
 年度の〆は旬菜料理「里」の晩酌セット。。。 (2013-03-29 23:37)
 2次会はベトナム・キュイジーヌ・チャオゴンで♪ (2013-03-25 23:18)
 ホルジン鍋@酔来処(よっこいしょ) (2013-03-15 22:54)
 七辛ラーメン@赤から (2013-03-11 22:56)

Posted by スピッツ  at 20:15 │Comments(6)居酒屋

この記事へのコメント
この利き酒3種セット、イイですね!
Posted by 脂身脂身 at 2013年07月14日 06:02
くぁ~(≧ω≦)b
朝から飲みたい(*^m^*) ムフッ
Posted by おーともちゃん at 2013年07月14日 07:03
なんだか隠れ家的なお店で落ち着く感じですね。
冷酒の飲み比べは楽しでしょうね。
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2013年07月14日 08:50
脂身さま
良いお酒をちょっとずつ…たまにはこういうのも良いですね!

おーともちゃん さま
お酒好きには、たまらんデスね〜
冷やでクイッと!(^O^)

ヘンリー さま
とても素敵なお店でした。
お酒も肴もちびちびと楽しみました。(^^)
Posted by スピッツスピッツ at 2013年07月14日 18:15
こんばんは~
神輿が飾ってあるお店でしょうか。
お刺身が美味しいと噂に聞いてましたが、
そのようですね♪
利き酒のセットはホント楽しめそうです(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2013年07月15日 19:54
そうです、ご主人が神輿好きらしいですよ!
お魚メニューが豊富、それも創作系で盛りも凝っていて、楽しめました。
Posted by スピッツスピッツ at 2013年07月15日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31