2013年08月07日

冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし

人気ラーメン店「おおぼし」さん、、、
冷やし中華がイマイチ苦手だという社長が考案したという「冷やし中華(白)」をいただきに行ってきました。
ワタクシも冷やし中華はイマイチ食指が動かない・・・どんな一品に仕上げたのかが、ずっと気になってました!

冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし

涼しげで、キレイにまとまった一杯ですね!
冷やし中華なんですが、割りスープまで付いてきます。
まずは、そのまま冷やし中華をいただきます。
平打ちでツルツルっとした麺は歯ごたえ良く、スープは酸味を抑えた鶏のあっさり味。
酸味を抑えた分、塩気が強めに感じます。。

冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし

ただ、具材の鶏チャーシューと生野菜があっさりなので、麺と絡めていただけばスープもよく馴染んでいただけます。
合間にいただく、サービスのキャベツバーもこのお店のうれしいところですね。

冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし

三分の一ほどいただいたところで、柚子の香る割りスープを入れてみます。
清涼感良く、美味しいスープに仕上がりました!
ワタクシにはこちらの冷やしラーメンとしていただく方が好みのお味でした♪

レンゲがついてきませんので、お願いしていただいて、スープを最後までいただきました。
暑い日にはピッタリな一杯ですね!

冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし冷やし中華が苦手な人のための冷やし中華@おおぼし

冷やし中華(白)は千曲市のあかつきでもいただけるようです。
おおぼしさんはこちらです。。。

おおぼしラーメン / 上田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




地図はこちら



同じカテゴリー(ラーメン上田地域)の記事画像
土鍋牛肉面&エビマヨ@美味館
暑くたって坦々麺!麻婆飯!!@四川や
チリトマト麺@寿分
ちゃーしゅーめん@恵比寿家
中華そば&チャーシュー丼@丸木屋
「烏の灯」で味噌らーめん
同じカテゴリー(ラーメン上田地域)の記事
 土鍋牛肉面&エビマヨ@美味館 (2013-08-29 21:50)
 暑くたって坦々麺!麻婆飯!!@四川や (2013-08-12 22:03)
 チリトマト麺@寿分 (2013-08-02 22:13)
 ちゃーしゅーめん@恵比寿家 (2013-07-31 22:28)
 中華そば&チャーシュー丼@丸木屋 (2013-07-25 22:15)
 「烏の灯」で味噌らーめん (2013-07-24 21:39)

Posted by スピッツ  at 22:32 │Comments(4)ラーメン上田地域

この記事へのコメント
冷や中のツンツンした酸味が苦手って方、いらっしゃいますねー。
そうでなくとも、これは旨そうな一杯です♪
Posted by 脂身脂身 at 2013年08月08日 05:49
それは私です(笑)。

酸っぱしょっぱならいいんですが、
甘酢っぽいのが今一です。
これは良さそうですね。

おおぼしさんも新築移転してから行っていません。
まだサラダバーあるんですね。
行けたらしこたま食べて来たいです(爆)。
Posted by おーともちゃん at 2013年08月08日 06:05
適当な酸味は好きです(^-^)b
だけど凄く酸っぱいのがたまにあって苦戦しますね…

これは美味しそうです(^-^)/
Posted by ゆたか at 2013年08月08日 12:22
脂身さま
ワタクシ、酸味はいいんですけど甘酸っぱいのがちょっと好きになれなくて・・・
棒棒鶏麺は大歓迎ですけどね~!

おーともちゃん さま
やっぱ甘いのはダメっすよね~
キャベツバー、学生は3杯くらいお替りしてましたよ!(笑)

ゆたか さま
スープ割りがあって、二度美味しい一杯でした!
Posted by スピッツスピッツ at 2013年08月08日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30