2009年09月19日

小学校運動会@9年連続!?

今日は小学6年生の娘の「運動会」でした。
午前中はちょっと汗ばむくらいの秋晴れ! やっぱり運動会は「晴れ!」の日がいいですね~♪
ワタクシ、ビデオカメラとデジカメを両手で操作しながら見学してますが、長男の旗拾いから数えると、なんと今年で運動会は9年連続で来ているので、慣れたもんです・・・。
小学校運動会@9年連続!?
小学校運動会@9年連続!?
なんといっても、6年生はこれまでの集大成! 組体操は見物ですね。
娘は小さいので、すべて上に乗る役目・・・探すのが楽でいいです♪
立派な組体操でした!
運動会は全員が体操着に紅白帽という姿で駆け回るので、ビデオ係りの親にとって、被写体を特定するのがとても困難だったりしますね。。。
小学校運動会@9年連続!?
小学校運動会@9年連続!?
午後は風が強くなり、大玉が風で飛んでしまったりして・・・さいきんの大玉は自分達の頃の重い布貼りじゃなくて、軽そうなナイロンっぽい素材でつやつや光っていますね~♪
御馴染みの騎馬戦も、時折舞い上がる砂埃でちょっと大変だったかな・・・。
小学校運動会@9年連続!?
プログラムは順調に進み、時間通り終了しました。
同級生と懐かしく話ができるのも、運動会の親の楽しみ、、、そうそう、CCCでは、H坂さんとぴなれろさんと会いました~♪
9年連続の運動会、これで一区切りといえばそうなんですが、来年は末っ子が「旗ひろい」です。
で、再来年からまた6年間、運動会に出かけることになるんですね~通算16年間、小学校のグランドに出かけることになりますね~!?


<安曇野ポタリング>
いよいよ、明後日になりました~21日は「安曇野ポタリング」です~♪
晴天続きで、うれしくなりますね!

いまのところ参加できそうな方は、
Kじさん
H坂さん
ぴなれろさん
ひゅうがけんさん
norizo さん
くまとらさん
飛び入り参加のA上さん、
ワタクシの8名でしたっけ??

ぴなれろさんと、A上さんは、帰りも自走です!
他にも参加できそうな方は、コメントくださいな♪
連休中なので、一応、昼食会場におおよその人数で予約をいれておきたいと思います。

集合は「千曲橋西」を8時、篠ノ井川中島方面の方々はどこかで合流しましょう!
きっちんみらくる前とか、茶臼山動物園入り口の辺りとか・・・

あと、輪行バックの他に、R19と白馬道路ではトンネルがありますので、ライトとフラッシャーをお忘れなく!
行く先々にお店はありますが、クエン酸やミネラル(塩分)を用意しておくと、疲れたからだが楽になりますよ~♪


さらに、22日はSEEKさんが、飯山サンパスタさんへのポタリングに連れて行ってくれます。
こちらは9時に千曲橋西に集合です。
お天気続きの連休、楽しく走りましょう~♪



タグ :運動会

同じカテゴリー(雑談)の記事画像
中古スタッドレスタイヤ
驚きの100円炊飯器@ダイソー
合格祈願に福袋に初ジョギング♪
中古スタッドレスタイヤ@3万円
4060円でスーツ新調?!@AVEIL
縁日で「大阪焼き」
同じカテゴリー(雑談)の記事
 中古スタッドレスタイヤ (2012-11-17 13:05)
 驚きの100円炊飯器@ダイソー (2012-11-14 22:24)
 合格祈願に福袋に初ジョギング♪ (2012-01-03 19:08)
 中古スタッドレスタイヤ@3万円 (2010-12-11 17:50)
 4060円でスーツ新調?!@AVEIL (2010-12-02 21:15)
 縁日で「大阪焼き」 (2010-07-29 22:20)

Posted by スピッツ  at 15:56 │Comments(8)雑談

この記事へのコメント
安曇野参加します!
(危うく休日出勤になりそうでした...)
帰りも自走で、といきたいところですが、また別の機会にしておきます。
Posted by A谷 at 2009年09月19日 20:55
すぴっつ様
こんばんは。
輪行バック無いのですが、二人で参加します。帰りはさすがに自走は無理なので、予め車を安曇野方面に置いておく予定です。
昨日会社の帰りにBB部より異音が発生しまして、今日BB交換しました。ハンガとワン両方に割れが発生してました。ついでにその他回転部のメンテも実施。明日には完璧にしておきます。楽しみにしてま~す。
Posted by しゅうろーる at 2009年09月19日 21:39
こんばんわ。
運動会って響きが新鮮ですwww
さて安曇野ポタですが参加表明しながら申し訳ないですが欠席でお願いします。
チョイチョイの所用が溜まってしまい(汗
気をつけて行ってきてください!
Posted by ひゅうがけんひゅうがけん at 2009年09月20日 00:33
すぴっつ様
おはようございます。
残念ながら今回は欠席させて頂きます。
色々と野暮用がありまして。。

皆さん気をつけて行ってきてください。
Posted by k-ku- at 2009年09月20日 07:43
すぴっつ様
ツーリングやめて温泉ポタになっちゃいました~
さきほど帰還しました。
明日ツーリングバイクで参加予定です。
明科あたりで離脱します。
その後は適当にツーリングを続けますか…
堤防でひゅうがけんさんとスライド…
今日は聖高原行ったとこと。私も脚回復させ峠アタックしたいです…
平地の向かい風でもつらいです(泣)
Posted by CCC会長 at 2009年09月20日 15:13
すぴっつさんこんにちは
そういえば我が家も9年連続での運動会でした。
残る小学校の行事は卒業式だけ?となりました。
すぴっつさんはあと6年ですか、ご苦労様です。
今日は聖に行ってきましたが、もしかして湖畔で写真を撮ったときにいらっしゃったのは会長さんだったでしょうか?
上のコメントを見てそう思いました。
Posted by サブリーダー at 2009年09月20日 17:14
今日は中野から飯山にかけて、知らない道ばかりを走っていたら、山道で迷子になりそうになりました。風も強かったので脚がだるいです。

明日の天気はよさそうですね♪
気をつけて行って来て下さい。

明後日の天気は微妙な予報です。
明日の夜の予報次第で判断しますネ。
Posted by SEEK at 2009年09月20日 19:07
A谷さま、しゅうろーるさま
明日はよろしくお願いします!
お天気も良いし、秋のはじまりを体感してきましょう~♪
北アルプスの山々を眺めるのが楽しみです!

ひゅうがけんさま、K-KU-さま
今回は残念でした、また次回によろしくお願いします。

CCC会長さま
明日はよろしくお願いします!
てっきり、何処か遠くへ旅立ったのかと思ってました(笑)

サブリーダーさま
上田も運動会でしたか、、、何回見ても、子供達が頑張っている姿はいいもんですね。

SEEKさま
あれ、明後日はお天気が微妙になってきたんですか・・・。
今日も遠乗りしてたんですね!ロードで行動範囲が広がりましたね~♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2009年09月20日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

自身の健康と地球温暖化防止のために「自転車」に乗りましょう! にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
過去記事

プロフィール
スピッツ
スピッツ
通勤距離片道16kmの自転車ツーキニストです。
週末には千曲サイクリング道路を中心に、北は飯山、南は佐久方面まで自転車で出かけています。
「CCC千曲サイクリングクラブ」を結成しました。運動不足解消に、メタボ対策に自転車で一緒に走りませんか♪
また、春から秋は千曲市「おばすての棚田」で、お米づくりに励んでいます。こちらもメンバー募集中です。
アクセスカウンタ
カテゴリ
蕎麦 (39)
温泉 (20)
寿司 (15)
雑談 (24)
和食 (29)
焼肉 (13)
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31